湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月5日: 急遽見つけた○○○系の有名観光スポット

各務原 近辺で観光スポットはないかいな・・・?ということで検索すると、おお♪ココはっ!!というホドのところが見つかりました。人気スポットの為、予約制!ところが、最近は運がよければ当日券もありとな?チト悪人顔オヤGが似つかわしくないというとこ…

6月4日: 養老ミート~各務原

濃い~い関ヶ原スポット を堪能後、次の行程に進みます。遅めのお昼ご飯ご当地の肉屋さん!レストラン と・・・お手軽お土産 & イートインエリア !そこでオーダーしたのは・・・カレー?すじ肉煮込みカツカレー(デカっ!)と、飛騨牛の焼き串 & 本格腸詰…

6月4日: 『関ヶ原ウォーランド』 【続き】

関ヶ原ウォーランドの破壊力を味わうコーナー!続き、行っちゃいましょ~! アンタ達、走り方が変だろっ!そりゃカツオやワカメが走る時の手のカッコだろがっ!石田三成の陣石田三成 の兜って・・・ こんなんじゃなかったっけ?そして、陣( 笹尾山 )のふも…

6月4日: 日本珍スポット100選に入るテーマパーク『関ヶ原ウォーランド』

今回のソロツーの一番の目玉スポット それは、 関ヶ原ウォーランド! 関ヶ原合戦を史実に忠実に再現した(らしい)、芸術家:浅野祥雲師による 極彩色のコンクリート像の群れ で 構成された、戦争テーマパークです。 そもそも、関ヶ原の合戦 と ウォー(戦争…

6月4日: 関ヶ原古戦場巡り2日目

2日目・・・もう結構! というくらいに ベタに続けて廻って いますが、残す史跡はあと少し・・・。徳川方先手侍大将:本多平八郎忠勝 陣地跡 なんかチョットいやな感じしますけろ・・・!? どう見ても個人宅の敷地だろっ!ツッコミ に反して、案内看板はある…

6月3日: 関ヶ原古戦場(初日-午後6)

次々とポイントを巡ります♪ただ、今回は ダラダラとした長いだけの記事 なので、読む方が疲れると思います。自分の記録としての記事なので、ご覧になる時は ざっとスクロールで写真だけ見れば十分 だと思います。島津 義弘 陣地跡西軍の敗戦色が決定的になっ…

6月3日: 関ヶ原古戦場(初日-午後3)

まるで「生き急いでいる」かのような 濃い~い記事の更新ぶりですけろ!そういうワケではなく、明日から結婚記念日で2泊ほど不在の為、記事更新がでけまへん。そういったようなワケで、ヤリ貯めカキ(書き)貯め(これもエ○いか!?)しておこうという次第♪次…

6月3日: 関ヶ原古戦場(初日-午後2)

東方からの関ヶ原入り口に位置する 家康最初陣地跡 の次は、関ヶ原の中央に位置する観光拠点、 関ケ原町歴史民族資料館です。駐車場側の門の手前には関ヶ原全体の配置図 ありーの、資料館入り口前には関ヶ原戦400年記念碑 ありーの、 海さん一家向けの顔出し…

6月3日: 関ヶ原古戦場めぐり(初日 - お昼)

関ヶ原 へ向かう途中に昼メシをどこで食べようか・・・杭瀬川古戦場跡地 から関ヶ原方面に進むことしばし・・・ もう、この町で食べるしかないでしょう!実は、大垣の観光案内所で教えてもらった店を目指していました。 到着!入店してみる・・・ イイ雰囲気…

6月3日: 憧れの『関ヶ原古戦場めぐり』(初日 - 午前中)

宿舎とした 岐阜羽島 から 関ヶ原 に向かう途中に、 大垣市 というところを通ります。実はこの 大垣 には 大垣城 があり、関ヶ原の合戦 とも関係があります。 ( 大垣城城主:戸田氏鉄騎馬像 ) まず廓内に入ってみます。城壁の 銃眼(銃で場外の敵を狙う為…

6月3日: 某メーカーのエコな建造物

国道21号線 を関ヶ原へ向かう途中・・・ らっ・・・らに? _(. . )_ なんか見たことあるような・・・?近くに寄って見てみます・・・なんか・・・デカイぞ!?至近距離から・・・ハンパなく、デカいし~~!作った会社、わかりますか~?とにかく 全体を…

6月3日: この地域(東海地方)の名物といえば、モーニング!

東海地方、主に愛知・岐阜において、お持ち帰りできない名物があります。それは・・・ 喫茶店のモーニング・サービス!通常時でさえ、ご当地のコーシーにはカップケーキやらクッキーやらナッツやら、色々とついてくるってえのに。ご存知の方はご存知でしょう…

6月2日: 偶然通りかかった「TVで紹介されてた店」

山登り と 天むす のあと、名古屋市内の矢場町 からこの日の宿、 岐阜羽島 にむかう途中・・・ん!? ああ? 見た光景! デジャヴー!?通り過ぎて、振り返る・・・あ゛~~! コ、ココは~!3月末のテレビで、偶然見た100円弁当の店!!店 名 : トクダネ住…

6月2日: 名古屋の名物(20年ぶり?)

人力めの好きな 名古屋名物【プライマリー(初級)】 無難かつ知名度の高いものですな。 青柳ういろう、味噌煮込みうどん、味噌カツ、きしめん、手羽先ギョーザ など。 どれもお手軽でポピュラー、一般的で 軽く、好き♪【セカンダリー(中級)】 B級だったり…

6月2日: 苦しい登山行程とその後(イッキに続きも公開!)

前回からの続き です。 甘口抹茶小倉スパ! 山頂にそびえるホイップクリームと小倉あん、 華を添える缶チェリーと缶ヅメの黄桃♪加えて・・・むせ返るような甘い香り! ・・・HOT なんですよね~、コレ。やはり目の当たりにすると、登頂不能か非常に困難な山…

6月2日: 名古屋での『登山』!!

名古屋市内に入る頃には、ようやく雨も上がりました!さあ・・・!!(なんだこの微妙な『間』は?)あの有名な『山』に登るゾ~!! (ワケのわからんブランドのコーシー) ( 山 なので、廻りに サボテン などもあったり…) そんなに『山』であることを伝え…

6月2日:織田鉄砲隊!長篠の合戦場跡地

朝から土砂降りですが、この日の予定は浜松 を発ち、叔父叔母のお墓参り、人力家のお墓参り、そしてその近くの、長篠古戦場跡地 を訪ね、名古屋で 『 登山 』に挑戦したり名物を食べたりして、 岐阜羽島 に向かいます。しかし・・・昔からインパクトの強い看…

6月1日: 駿府公園 詳細 (完結編)

前の記事 の最後で登場した模型、 実はこの 再建された巽櫓 (たつみやぐら)の中が資料館になってまして。ココ、入り口入ってすぐんトコの展示がオモシロイものでした!(場所は右上の写真の奥の正面) イキナリ、家康様が~! ~ ((( ゜o゜)//・・・っ…

6月1日: 駿府公園 詳細

駿府公園 の見所をご紹介。まず、公園の中央部に位置する コチラ でしょうね。当然、『天下人』さま! 権現様!さすがに立派なお顔でいらっしゃる。写真技術のない時代に、よくこれだけの顔立ちを伝えることができたモンです。さすが 天下人 ともなると、金…

6月1日: 天下統一を成し遂げた「あのお方」の城址観光へ

さて、前々日の『富士四湖めぐり』 で、ひとつだけ残っていた湖、山中湖 湖面や対岸の景色は全くと言っていいほど見えません(自沈!)こんなんだもんなぁ~・・・濃霧の中、山梨を発ち 次の宿、 浜松 へ向かいます。途中、自衛隊の 富士裾野演習場 付近の な…

5月31日: 西湖いやしの里・根場

風穴の後は、西湖いやしの里・根場というところに・・・ちなみに 『根場』 は 『ねんば』 と読むそうです。駐車場から受付までの道の途中で、ヤギさんが、当たり前に散歩してます!?入り口。ここから上の斜面にかやぶき村落が再現されています。約20件の古民…

5月31日: 富岳風穴

午前中に 桔梗屋 に行った後、富岳風穴 に。 昔 GIRIさんツーで連れて行ってもらった鳴沢氷穴 にとても似ています。一番の見どころは、この 氷柱 です。バックライトで鮮やかなブルーに見えます。さらに奥へ進むと・・・ 昔の『 冷蔵庫 』があります。(なん…

5月30日: ○○の日帰り温泉♪

昼飯だけでなく、日帰り湯にまでフラれた後・・・河口湖 から少し北上した日帰り温泉 天水の湯 に行きました。ちょうどツー出発前に、GR○UP○N でここのクーポンが出ていたので購入しておいたのです。駐車場にバイクを停める時、他に車がいないことに気づき、…

5月30日: 富士五湖のうちの四湖巡り

富士五湖 を巡ります。元々は富士五湖全てを廻るつもりでしたが、昼メシを求めての彷徨のおかげで、取っ掛かりから夕暮れ前です。まずは以前 GIRIさん に案内してもらって感動した・・・本栖湖しかるべきトコロに行くと・・・というような、ありがたい看板が…

5月30日: はじめての忍野八海 ひとり観光 <続編>

引き続き 忍野八海 の観光です。【湧池】(わくいけ)忍野八海 中央部の 中池 に最も近いところに位置しています。ここは 八海 のうちで もっとも湧水の量が多い ことからこの名がついたそうです。(説明看板は撮り忘れました~!)【濁池】(にごりいけ)そ…

5月30日: はじめての忍野八海 ひとり観光

忍野八海人力版レポです♪人力めが事前に調べた範囲では、そも、忍野八海 というのは、 太古の『富士六湖』 の名残りだそうです。『富士五湖』ではありません! 『富士六湖』です。つまりは 山中湖、川口湖、西湖、本栖湖、精進湖、忍野湖 と6つの湖 があっ…

5月29日の昼食: 名物の『甲州行者らーめん:熱人』

この日もチョイスは GIRIさん に お任せかつお願い しちゃいました! ( 甲州行者らーめん:熱人(あっと) )行者にんにく(たしか山形名物・・・?)をたっぷり使う こってり系味噌ラーメン が主力のお店です。ネット検索しても食べログとかにあんまし引っ…

5月28日の夜: 宿泊先での GIRIさん とのサシの宴会

宿泊先は、ダイワパレス系のマンションを使用したタイムシェア別荘です。う~ん、伊豆と違ってパッとしない外観・・・雨は 本降り だし・・・部屋は・・・琉球畳 の部屋(さらに別和室付き)で、ふたりではもったいないくらいの広さです ♪部屋は、ヨ P(^^…

5月28日の午後: 山梨県立リニア見学センター

GIRIさん に初日の午後連れて行ってもらったのは、山梨県立リニア見学センター です!チラと見える、青いテントの中に、巨大なカマボコ が! はい!体験車両ですね!内部は、 もともと実際の試験車両を利用したらしく、客席とシアタースクリーンで構成されて…

5月28日の昼食:吉田うどんの老舗:『あらきてぇ』

GIRIさんに連れて行って頂いた 吉田うどんの老舗 です。GIRIさんがもともと昼食にと予定していた店が休みだった為、即予定を切替え、2分ほどで到着!(さっすが! ジモティ かつ 神はこういう時、強いですな!) 店名の 『あらきてぇ』 は、もしかして あら…