湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魚(ギョッ)! sakUSakuに出演しちゃったぜ!?

今朝の sakUSaku の録画を見ていたところ・・・昨年9月の 海老名:ビナウォーク での sakUSaku DVD Ver.6.5 発売イベント の写真が!で~~~! で~~~!写っちゃってるし~~!!本人以外にはわからないサイズですが、この日の人力め、黒い甚平さんに白い日…

イマは昔、北斗の拳ケータイ

2年以上使っていたフルチェンケータイ(小さい『 ェ 』を抜かさないように自爆! )、 当初のこんなんから、北斗の拳 ケータイに外装フルチェン & 画面フルチェン 、その後、少しアレンジして オモテ (従来通り) 内側 (キーボード交換) 背面 (FREEDOM …

メッキ増量キャンペーン(パンク修理のついでに・・・まだやるのかヨっ!)

今回の人力車2号 の 後輪トラブル入院 、ただこれだけではクヤシイので、仕入れておいたパーツもついでに取り付けてもらうことにしました。メッキローダウンアダプター (今回のローダウンは予算の都合もあり リアのみ です。)そして、同時にメッキローダウ…

パンクの原因

先日のパンク ・・・JAF を呼んでバイク屋に持ち込んだところ、実は普通のパンクではありませんでした。 リムが変形してるし~!!(> <) (写真はかなり修正した後で、当初はもっとへこんでいました。しかも3ヶ所も!)どうやら、知らぬ間に段差などに …

ナイトツー:出発直後のトラブル・・・参加断念

さくらパパ 主催のナイトツー、都合により海ほたるへの顔出しのみとなるも23時に出発・・・大通りへ出たとたん、ケツ振り!?まさかのパンクです・・・(T_T) 最寄の24Hスタンドはオジサン一人で、夜間はパンク修理非対応・・・行き付けのスタンドは数百m…

勝浦ツー終了後のソロ活動

勝浦お泊りオフ 解散後、もう1泊残留宿泊してアチコチと・・・ 勝浦式坦々麺 (630円なり。) ここ1~2年で台頭してきたご当地グルメ。勝浦坦々麺研究会 なる団体に 36店舗 ほどが登録されています。 Wikipedia より。「醤油をベースにしたスープに中華麺が…

勝浦お泊り

NASHさんとの亜呂摩 の後は、宿泊先の勝浦 へ♪人力めのコースミスにより、どうやら ムダに遠回りして50kmほど余計に 走ったようです。 (自爆!)それでも文句ひとつ言わないNASHさんに『男』を見たぜ!元・関西人で「 勝浦と言えば那智勝浦 」と信じていた人…

地味に施していたカスタム【3】

前々回のカスタム記事 に映ってはいたのですが・・・相当観察眼の鋭い人でないと気づかないカスタム・・・って、人の記事をそんなにしらみつぶしに見る人なんて、いないって! \(-_ -)実は クラジョ千葉メンバー との内密企画 勝浦お泊りツー に備えての…

亜呂摩、ふたたび・・・!

7月9日(土)昼前、NASHさん と待ち合わせ。また来てしまった・・・亜呂摩 に!しかし今回は、NASHさん という、強い味方 を伴っての訪問、だ、大丈夫でしょう!今日のオーダーは、前々から決めていた『アイス・コーシー・カレー・ラーメン!!』初めて見る…

地味に施していたカスタム【2】

FORZA のメーターまわりをいぢるカスタムって、いっぱいパーツはあり、主にはメーターパネル にハメ込む 別パネル や、 別色のLED球 とかがポピュラーなんですが・・・ (例: ヘアーラインのシルバーパネル)こういうありモノだけじゃ、つまんないな~・・…

ここしばらく、地味に施していたカスタム

ソロツー の前に、急ぎ取り付けたパーツ。 前機種『MF06』用のリアBOXシルバーで、超ウルトラ・オッサン仕様~!せっせと塗装し、イエローに。 江ノ島バック に 近くの海浜公園の松林をバックにもそっと、近こう・・・取付けも、 前回よりシンプルに、低く、…

最近の流れとちょっと違う話・・・

節電ブーム の中、 御台所 の提案で 玄関用網戸 を買いに、平塚の ユ○ディホームセンター へ。目的の網戸他、諸々を購入し、御台所 が、「 今日は○千円ごとに福引があるから、やって♪ 」と。女性から「 やって♪ 」と言われて、辞退する人力めではありません…

ソロツー中の、その他のFOODS!

やはり日数が多かっただけあって、自由気ままに、好きなモンを結構食べてしまいました。・・・ってオイ! ダイエットはっ!?いや~、 ツーリングって、意外と体力を消耗するし、観光地は結構テクテク歩くし♪(自爆!)まあ、こんなツーはもう定年過ぎるまでで…

ソロツーで見かけたもの【3】

見かけたもの というより、 自分で撮ったもの なんですが・・・山道を走行中、前を走る 肉屋さんのトラック に・・・ おろ?はい。アブナイです・・・大人気(おとなげ)もない です。でも、こんだけバッチリ写り込むって、珍しいんだもん!自己満足の極み……

ソロツーで見かけたもの【2】

夕方近くの関ヶ原、 開戦の地 にて。空中をふわふわと舞う、雪のような白い物体が! しろばんば ? ケサランパサラン ? んんん!? なにやら、薄葉のワタボウシのような・・・? なにか、「とてもはかなげなモノ」のようです。 きれいな疎水のほとりの木から…

ソロツーで見かけたもの【1】

ソロツーでみかけた、 んんっ!? とか おお!と言いたくなる様なモノを、いくつかご紹介しましょう。まずは、 山梨の看板オイッ! そりゃネタバレしちゃってマズイだろっ! (イメージ画像)続けて 看板ネタ をもうひとつ。山梨 から 浜松 へ向かう途中・・…