湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

勝浦ツー終了後のソロ活動


勝浦お泊りオフ
解散後、もう1泊残留宿泊してアチコチと・・・




勝浦式坦々麺


 

                          (630円なり。)

 

ここ1~2年で台頭してきたご当地グルメ勝浦坦々麺研究会 なる団体に 36店舗 ほどが登録されています。



Wikipedia より。
「醤油をベースにしたスープに中華麺が入り、具材としてラー油や唐辛子で炒めた玉ねぎと豚挽き肉が載っている。
 一般的な坦々麺に使われるゴマや芝麻醤は使用しない。」



宿から最寄りの店では「もっとも辛いとされる『 よし乃 』」なる選択肢があったのですが、
夕暮れと言えど なにしろ暑い!

そのため、登録番号1番あまからの店 にしました。


店名はズバリ、『本格中華 あまからや』(自爆!)

 

  

普通のゴマ仕立ての坦々麺と違い、とてもアッサリした味わいでした。ただ、ラー油は大量に入っているようで

 

通常よりだいぶ辛いのだと思います。

 

激辛派人力めは、辛さの感覚が通常よりずれているので公平性は「 」ですけろ)




月の砂漠


♪つ~きのぉ~、さば~くをぉ~、は~るぅ~ばぁ~るとぉ~♪
  ・・・の作詞の舞台なんだそうな、ここが。



シェイクスピアの生家のある公園


 



 

公園はキレイだけど、生家は レプリカ だし、なぜ、ここでシェイクスピア の イイワケなのか、
ロンドンとムリヤリな関連付けを図っているようです。
 
 


ハイハイ、そうね、そうですね!

  ・・・15,600kmも先を示す道標って・・・



そして房総半島の最南端へ・・・

 

景色はあえて載せなくても良いでしょう。 ここでの今回のポイント は・・・

 

ワンコインランチの「見晴亭」


マグロカツ定食♪
(他にも マグロカツ丼チキンカツ定食 などもあります!)

 

f:id:shonan_guilty:20191004140248j:plain  


コレがワンコイン! しかもアツアツ、サクサクで
ウマイことと言ったら!

 

ココは元々、その名の通り 灯台の岬を見晴らせる店 なのですが、さらに人力めの目を楽しませたのは・・・

 



この「白浜」のポスターです~!!

 



淡く浮き出るニュー○○水平線
青い空!
 
 

 



うっすらと見える黒い茂み潮騒
白い雲!
 
 




その他色々と回りましたが、今回の穴場 は・・・

 



海岸までバイクで降りていける絶好の撮影ポイント!

 



 



 



 



今回は、ソロツー立寄りポイントにも恵まれました♪

 

オチはなかったけど、エ○Gサービス があったから、ゆるしてねん (自爆!)