湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiのその後

Wii Fit を持っている方ならご存知でしょうけれど、 Mii というゲーム用のキャラというか、アバターが作れるんですな。で、ドラ娘たちが人力めの Mii を作ってくれました・・・なんか、笑えます~!人力めの素顔を知っている御仁、いかがですか~?また、御…

あ゛~~~!!(T_T)

先週の日曜の人力車2号イヂリの最後の作業・・・ミラー だの MP3プレーヤーだのいぢくった後で、ナビ関連の作業をと。人力ナビは○ニーのコ○ンブスという古いもので、ナビアンテナも大きくかさばります。 ↑こんなんです。(タバコくらいの大きさ)なんでもネ…

おあずけ・・・セナじゃなくって!

今日は次女の高校入試・・・結果はしばらく先なのですが、今日できること・・・ってか、してもいいこと♪しばらく前に人力宅に届いていたのですが、「試験終わってからっ!」とおあずけ封印してたこれ♪ア~ンド、同梱のコレ♪重ねてみるとWii Fitの方が、かな…

かんたん取付け

人力車で使用しているMP3プレーヤーカラビナ型なので、車体への固定に色々な方法があり、便利です。しかしながら、これまではタイラップでの固定で、毎回、使用したタイラップは、大した値段でもないので(1回1~2円程度?)使い捨てでした。しかし、外すと…

バックミラー再挑戦!

先週、どう見ても失敗だろー!という状態だったバックミラー・・・しかし、このターボミラーは残したい!そこで、取付け位置の調整をして救済を試みます。実はこのターボミラー、人力車1号にも使用している『 車用の社外品 』なので、通常の 8mm や 10mm の…

うれしくなんかね~ぞ!コノヤロ~♪

今日は定期通院の為、休みを取り朝から鎌倉の病院へ。久々に人力車2号でお出かけです。おでんのひげでんの前を通り、海沿いの国道R134へぶつかる交差点での信号待ち・・・対向車線(つまり人力めから見て右の方)に、白バイが1台、赤色回転灯をつけて停車中…

本当♪

ブログをやっていると時々、これまでの人生で仕入れた役に立たない雑学やトリビアを書いたり引用したりすることがあります。で、読んだ側の皆さんは「ホントかよ~!?」とツッコミたくなることも多いだろうと思います。そこで、湘南JOKER´S COCKTAILでは、…

バックミラー移設

中途半端に終わった昨日の作業の続き・・・何が中途半端かって・・・なんじゃこりゃあ~!という片側だけの状態だったのだったんだ・・・。ρ(. .)人力車2号のもっさり感の重要なポイント(自爆!)うさみみミラー!(写真は昨年5月の、このミラーの取付け…

Burubonさんから受け継いで・・・

気候が穏やかだったので、久々に人力車イヂリをしました。今日のアイテムはこれです♪メッキサス~!!実はコレ、先日Burubonさんがコマジェをローダウンサスに交換した時に外したおさがりです。ボンビー性の人力め、記事を読んだ途端に、「お下がり譲って下…

へんな鳴き声???

先日、セナがコタツに身を寄せて寝ていたときのことです。スースーと、気持ち良さそうに寝ていましたが・・・人力めはソファでテレビを見ていたのですが・・・ 突然、『ポン♪』 (. .)・・・ へ・・・?物音のようですが、確かに、モノは何も動いていませ…

いい天気♪ ・・・でも寒かったので・・・

昨日は雨・・・そして今日は、天気は快晴なのに、北風がビュービュー(> <)!根性なしの人力め、今週末は室内でおとなしく過ごしとりました。以前車に積んでいたPCが起動不能になっていたため、先週オクで落札したキューブのベアボーンを組み立ててました…