湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロクリアテールの取付け

いよいよテールを交換です。まずは無点灯。うん♪ これは以前よりスマートです!ブレーキランプ点灯時。イメージ通り(^^)V♪ポジションランプ点灯時。夕方以降なら点灯がわかりますね~!そして最後に、夜間のブレーキ状態 Σ((( ̄□ ̄;)フル点灯してるし~…

飛び石連休の最終日に・・・

何をしてたかって・・・9月23日秋分の日、いい天気でしたよね~!午前中から人力車2号のカスタムの作業にとりかかりました。せっかくのいい天気でしたが、まずは室内での作業からです。フロントのユーロウインカーとほぼ同時に落札したのがコレです。ユーロ…

椎花パパのフュージョン

椎花パパのリクエストにより、僭越ながら紹介させて頂きます。見せてもらったのは夜でしたので、まずはフツーに全景から。ストロボをOFFにして、イルミを撮影。う~ん・・・クールです!前方から2カット。ノーマルのストロボ撮影と、ストロボオフでイルミ撮…

お台場ナイミーの翌日のプチ

お台場ナイミーの翌日・・・ナイミーに出られなかった親方っ!と椎花パパからプチのお誘い・・・椎花パパのフュージョンも(この時は)まだ完成体を見せてもらってないし・・・でも雨だし・・・ってんで、おのおのクルマで雨の中、辻堂のオート○ックスに集合…

9.20.お台場ナイミー

数日経ってしまいましたが、簡単にレポします。すでに仲間内の方々がレポっているので、写真を数カットだけ・・・。新デジカメの機能、スマイルシャッターの初トライアル。待機状態で、被写体の人間が笑顔になるとシャッターが切れる機能です。 なるほど、た…

椎花パパがやってきた~!

椎花パパからフュージョンの余ったパーツを頂ける事になり、今夜わざわざ人力宅に届けてくれました。そこでついに椎花パパのフュージョンを目撃!これは別れ際に走り出すところですが・・・椎花パパが、忙しくて写真や記事をUPしている余裕がないとのコトで…

ウインカー交換

壊れてしまったウインカーを土曜のナイミー前に交換です・・・。以前のは、内側の反射鏡が、つや消しシルバーだったのですが、今度のユーロタイプは鏡面メッキです!・・・って、昼間の装着写真 撮り忘れました(> <)でも、このままじゃあまりにフツーな…

昨日、土曜の朝のことです。

新しいデジカメが・・・キターーーーーーー!開けてみます!今回購入したのは、デジカメ本体、2GBのメモリーカード、TV接続ステーションの3つ。本体・・・シャンパンゴールド!TV接続用ステーション・・・PCなしでも、このステーションにカメラを置くだけでT…

ことわざ考【1】

ことわざ考 っつっても人力めの場合、難しい理屈なんぞ語る知識は持ち合わせておりませんのでここはイージーに・・・昨日Lvさんに頂いたコメに、前々から記事にと思ってたことわざが入ってたので記事にしちゃいました。 七転び八起き (あ、画像はフリー素材…

ウチに来て10日ほど・・・

【2005.4月初頭】新しいご主人一家にだいぶ慣れてきました大きさは・・・おすわりすると、高さは20cmくらいだったかな?まだ自分の意思は強くなく、カボチャがパパ・・・もとい、ナスがママです~♪(自爆!)

スピーカーの取り付け時に・・・

週末のスピーカー取付け時のこと・・・こんだけ大穴が開いているので、ついでにフロントウインカーバルブも交換をと思い立ちました。これまでのウインカーバルブは、中華品の為、完全なオレンジバルブではなく、色落ちした黄色で、なんともきぼちわどぉい色…

う~ん・・・ガマンできずに・・・

買っちゃいました~!人力めはデジカメはずっとIXY DIGITAL派だったのですが・・・昨年、ソ○ースタイルの友人から頼まれ、こんなのを買い・・・これはこれで、機能としてはいいのですが、かさばるし、取り込みソフトがどうにも使いづらい・・・そして、買っ…

どうしましょう・・・

【2005.3.20】続き人力家一家の全員が、セナのはいってるバスケットを腫れ物のように取り囲んで、静かに話しかけてると・・・しばらくして・・・少し、落ち着いてきたかな~?ようやくおそるおそるバスケットから出たものの・・・ビビッて 腰、抜けてる~?!せ…

リアボックスとスピーカー

昨日の予定変更のリカバリーをぜひとも今日!・・・ってんで、朝からがんばってみました。人力車2号のリアビューです!コレまでとの比較を。【Before】【After】うんうん♪ 前よりまとまったなっ♪さて、スピーカーの方は・・・こちらはかなり苦労…

予定変更!

明日のツーに参加できなくなり、今日はバイクいぢりに逃避!?してました。人力車2号にスピーカーの取り付けをしようと・・・その前に・・・ついでに、リアボックス、塗っちゃおう!塗装の合間にスピーカー取り付けを行なえば、作業が並行できそうです。まず…

診療結果

もう心配なくなったので記事にUPしますが、実は・・・8月末から持病Bが再発!してました。もう絶食入院はイヤなので、なんとか通院で収めたいと、がんばっておったのでありました。この持病、ヘモグロビン値(赤血球の量)の値次第になります。(ちなみに白…

SENAが来た夜

【2005.3.20 夜】千葉からの生まれて初めてのドライブを経験し、ウチに来た時の写真です。専用のワン公用シートで連れてきましたが・・・隠れてるし~!怖がってるし~!固まってるし~!まあ、初日はしかたないでしょう!今の元気ぶりからは、想像もつきま…

kannda君の気持ちにお答えして・・・

kanda君が、一生懸命考察記事を書いてくれたので、人力め、ここは『人の道』として、答えておくべきでありましょう!スピーカーの構造は、こんなんなってます。制振財は柔らかめのウレタンゴム(ブチルゴムとかではありません!)、タッピングビスの締め具合…

あれ?セブンだけが・・・

今日、ヘキサゴンⅡに、初代ウルトラマンの黒部さんと、セブンの森嗣さんが出てました。ぼんやりとウルトラマンやウルトラセブンを思い出していて、ハタと! 気づいたことがあります!ウルトラ兄弟は20何人いますが・・・たったひとりだけ・・・ウルトラセブ…

実は・・・こんなん作ってました~!

先日入手したスカブ純正サウンドキット・・・しかし!このインナーカウルにゃ、サイズ的にスピーカーがつきません~!(> <)インナーカウルのスペースに比べ、スピーカーが大きすぎるのです・・・(スピーカーグリル風インパネ部の幅がスピーカーガードの…

トチ狂ったか、人力っ!?

日曜日のことです。人力車2号のインナーカウル・・・突然・・・なっ、なにをなさるの!?あら~・・・もう復元不能~!!(> <)いいのか? これで?

オフレポつながり

オフレポ記事をUPしたあとの例の画面・・・アラ?関連記事が、知ってる人の記事ばかり!抽出されるアルゴリズムはよくわかりませんが、皆さんのトコ、有名になってきてるんですね~!

親方っ!オフ会:ダブルレポ<後編>

実はこの週末、親方っ!の号令により神奈川県央寄りのメンバーが集合しました。昨日の記事に続き、2連発オフレポ:後編です。【9/6:親方っ!久々の湘南現場だオフ】親方っ!の現場最寄りのスリーエフで集合。まずは親方っ!が登場、続いて海さんが到着!コ…

親方っ!オフ会:ダブルレポ

親方っ!主催のオフ、2連発でレポります!まず、1回目・・・ずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・って、もう1ヶ月も経ってるし~! 親方っ!、スマソ!【7/27:甚平オフ】詳しいレポはココで!今回は、「甚平であつまるかぁ!」ってんで、みなとみらい…

悪趣味なシート

ジャンクヤードで以前、1.5英世と爆安の為つい買ってしまったツートンシート・・・何たる悪趣味~!安さにつられ、買ってしまった自分が恥ずかしいー!!(> <)もちろん、装着しても・・・似合わね~!!写真すら載せられない~!(> <)染めQに活路を…

え???

GIRIさんトコの記事見て、やってみました・・・http://i.yimg.jp/images/partner/special/love_licenseschool/shindan/swf/blogparts/m4.swfYahoo!パートナー 恋愛教習所※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]あれ~?? …

引取りの日

【生後2ヶ月】2005.3.20ついにSENAを引取る日が来ました~!ママともお別れです・・・ (ママの名前はアイス、パパはキングだそうです。)こんなに甘えっ子だったそうで・・・ちょい、せつなそう・・・心配すんな! これからいっぱい♡ かわいがっちゃるから…

命名・・・で、かわいくなった・・・?

初対面で、飼うのを決めた時、ブリーダーさんが、「名前を早めに連絡して下されば、引渡しまでの間、その名前で呼ぶようにして躾ておきますので・・・」さ~、これがワン公を飼うにあたって、最初の難関です~!!・・・あれこれ家族会議もしたのですが、なかな…