湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末オフ

29日、Tsunaさんと今年最後のオフ。今回は湘南・茅ヶ崎エリアのプチツーです。まずはお手軽なテイクアウトものなど。いつも開店前から行列&1時には売り切れとなる人気商品♪茅ヶ崎メンチ旨そうだったのでつい、ハムカツとカレーコロッケも買っちゃいました。…

そんな、イキナリ・・・

先日、通りがかりに買って、個人的にヒットしたもの。 『でら辛』って、そそります♪ これね~、 パッケージ写真風に、タマゴなど乗せてみますが、 「よくぞこれだけ思い切った!」 っていうほどの辛さです! ホント、『激辛! 旨辛!』 で、これだけなら、「…

横浜ラー三渓ラーオフ【2】

『横浜ラー三渓ラーオフ』と銘打っている記事ですから、喰ってるばかりじゃなく、どっか行こーよ!ってことでやってきたのが横浜のクイーン(横浜税関)これまでに、キング(県庁)、ジャック(横浜市開港記念会館)は入ったり上ったりしたことがあったので…

横浜ラー三渓ラーオフ【1】

週末、シマだったのでTsunaさんに連絡し、これまでは 話だけでよだれ、ダー!状態のお預けラーメンを食べに連れてってもらいました。以前、孤独のグルメオフをしたパタンの店のすぐ近くです。(店員さんがチラリ)店の前に行列がないのはめったにない僥倖だ…

今年のあらばしり

奥多摩ツーの途中で寄った石川酒造ホントは、あらばしりの一升瓶2、3本買いたかったのですが、いかんせんバイク、それもワルモノアメリカンのフレア・ギルティでは積載量のキャパが足りません。我慢できずに1本だけ買ったものの ・ ・ ・なんかドッシリ感…

10月の雨ストレスを吹っ飛ばす久々のツー【5:Final part】

秋の奥多摩紅葉ツーも仕上げ段階、体も温まったところで最終目的地です。2010年に初めて知り、はるか彼方だと思っていたのに、最近、意外に近いと知ったことで がぜん行きたくなった店。テレビでも何回か紹介されている、とても変わった荷姿のラーメンを創作…

10月の雨ストレスを吹っ飛ばす久々のツー【4】

さあ、いよいよ紅葉を愛(め)でる行程です。青梅を後にし、奥多摩湖方面へ!このコースはTsunaさんの先導について行きます♪奥多摩湖ダム放水路がすぐにほぼ直角に曲がっている、珍しい構造のダムれす。湖面沿いの紅葉も、真っ赤っかでなく、このくらいの方…

10月の雨ストレスを吹っ飛ばす久々のツー【3】

美味しいうどんを堪能した後、向かったのは、銘酒:多満自慢の石川酒造ここは人力めが愛してやまない『あらばしり』の酒蔵です。酒を飲まないTsunaさんを連れてきて、どうする!?いえいえ、ここはなかなか風情のある酒蔵で、見るだけでも楽しめるトコロなの…

10月の雨ストレスを吹っ飛ばす久々のツー【2】

さて、実は前回の記事の飛び込みイベントはチト クドめになってしまったので、ここからはも少しシレッと・・・6年位前に訪問したと思ってたら、写真調べてみると 2015年の4月に発見したうどんの名店。開店時間直前に到着しました。これが2015年の時です。,左…

10月の雨ストレスを吹っ飛ばす久々のツー【1】

10/5(日)、Tsunaさんと久々のツーを開催。ホント久々に天気の良い週末なので、奥多摩方面に行くことに。実は人力め、この方面で行きたいところが何カ所かあったのです。その1件目に向かう途中、異様なものを目撃したのれすが、それは、見たことのない角度…

こんなん、初めて!

雨で、バイクで喰い出しに行けない為、会社の近くのスーパーで・・・なんじゃこりゃあああ!?しかも、しま〇ら、恐るべし!そういや、昔 ・ ・ ・なんてのも、あったなぁ ・ ・ ・大ロシア 、もとい、恐ろしや ・ ・ ・

先日行ったスパ銭

星川駅前にある 『満天の湯』横浜市内の駅前という立地ですが、入口にも遊び心があります。脱衣カゴにもひとつひとつ草花の名なんぞがつけられており ・ ・ ・2段目 ・ ・ ・ ほうほう。なかなかイイですなぁ。その少し下、3段目には ・ ・ ・なぜだあああぁ…

御台所の天然炸裂!

一昨日の夜、御台所が気に入った本の話で、「アタシ最近、ハマってるの。 『四文字熟女』に♪」(^^)・ ・ ・ってオイっ!『四文字熟女』ってなんじゃあっ? なんかエロいもんなのか? それ? そんな響きあるぞ!?女の口からそんなコト言われると、人力め…

ナビの角度が・・・ ツライので・・・

先日取り付けた ゴミ箱 ナビBOX・ ・ ・実は ・ ・ ・画面が ・ ・ ・高橋真麻の鼻 のごとく、空を向いていて、日光の反射も多く、なにげに見にくい角度なのですた。そこで!ハリケーン 1インチライザーハンドル 270ライザー2型オクで中古落札♪これはね ・ …

G〇〇gle Man !

タイトルが伏字になってませんが・・・(自爆!)先日、会社の前を歩いていました。思わず、撮っちゃいますよね、やっぱ。(後ろ姿しか撮れませんでしたけろ・・・)で、カメラ搭載車 「G〇〇gle カー」 だけじゃないんですね~。暑い中、何時間もテクテクと…

人力め史上最大のステーキ

先週のことなのですが・・・『半額』シールにつられて、買っちゃいました!人力め史上最大!人力めんち最大の、直径 約30cmの皿にデ~ン!と鎮座する、顔より大きな!798g のステーキ肉!御台所 は夜勤にて不在の日の為、自分で、自分なりに、サラダ油なん…

湘南~足柄~温泉プチツー

遠路はるばる東京からナッチュを呼び、 Tsunaさん と 親方っ! と4人でプチツー♪穴場のジモティショップで、そんじょそこらのたぁ、全く違う、うんま~い天むすをほお張り、南足柄までひとっ走りして、山中なのにこんな路駐を引き起こすほどの名店で特等席を…

おっぺしゃん”豚骨の日”

久々にTsunaさん、親方っ! と豚骨プチ!? 以前開発した弥生台の店に♪ この店、毎月10日は ”豚骨の日” と銘打って、 スタンダード豚骨ラーメンが500円なのれす! さらに、LINE登録しておくと、その500円の豚骨ラーメンが 無料でチャーシュー麺にグレ…

とうとう買っちまった。

人力め、バイクの呼称はギルティキャラはワルモノのハカイダーで、なかなか見られないこの写真のハカイダーの映像が見たくって・・・DVD、買っちまったい!しかもディレクターズカット版付きのコンプリート版!高かった~!実はオクの操作ミスってムダに即決…

わかりやすっ!

以前一瞬見かけたことがあったのですが、そのNICEなクルマが止まっているのを偶然発見したので、思わず写真撮っちゃいました。「ボクは〇〇〇ですっ!」ってことをここまで思い切りよく主張するってえのも、気持ちいいねえ!▼ドン!よくやった!こういうマイ…

エ〇〇ルステッカー

フレア・ギルティ の フレアパターン。う~~ん ・ ・ ・ センターの「空き」がちょっとな~。ここはやっぱり、ワルモノっぽいアクセントが欲し~ゼ!・ ・ ・ ってんで、ステッカーを貼りました!(ステッカーチューンはあまり好きじゃないジャンルなのです…

謎のBOX!?

フレア・ギルティのコクピットに取り付けられた 謎のBOX ・ ・ ・ダッシュボードのグローブボックスなのか!?実はコレ ・ ・ ・ナビなのでした!以前の真・ギルティでは、こんなんでしたので、雨の時や、どこかに停める時には、こんなフタをあたフタ(んま…

ワルモノシート

以前の ” 真ギルティ ” で気に入っていたワルモノシート。このリベット付シート表皮は、もともとはブルバードの双子車・イントルーダークラシックのモノでした。さて、 ” フレア・ギルティ ” でもやはり、オリジナルはリベットなしです。インクラのシート表…

気分転換

お盆休みも雨ばっかでロクに出かけられなかったので、気分転換に足柄方面へひとっ走り♪前々から行ってみたいと思っていた洋食店でお昼。いかにもド昭和! 絶対デートでは使えないでしょう、の外観。内装も、ド昭和!でもココ、地元ではとても人気店なんです…

台風のおかげの【孤独のグルメ】最新回の店 巡礼

7日の月曜日、珍しく 人力め と 御台所、それぞれ全く違う仕事で都内に外出が重なりました。そこで、夕方合流して、【孤独のグルメ】リアル店巡礼を使用じゃないかと言うことに。ターゲットは最新シリーズ Season6の最終回の店。 五反田駅から徒歩約3分。実…

ひまわり!

週末、せっかく夏真っただ中の季節なので一面のひまわりの世界に行ってきました。座間市の 座架依橋 というところの東詰めにあり、ご当地起こしとして数年前からやっています。駐車場も無料で良心的♪でも、今年は猛暑のせいか発育が良すぎて、 ほとんどが2m…

軽井沢・4世代旅行(後半)

前回の軽井沢旅行時、行きたいと思っていた、ハルニレテラス(星野リゾート)川沿いのウッドテラスに作られた、ネイチャー&オーガニック志向の女性向けモールです。カラフルな傘を上手に装飾に取り入れています。オサレ~!(ドラ次女が撮った一枚) ・・・…

お上~手~!

御台所から届いたLINE・・・「ココロが揃えました」孫(1歳)の脱いだ靴下を、両足分同じ場所に持って行って、チョイと重ねて置いたそうな。そして誇らしげに「見て見て~! そろえてみたの~♪」の態度。普段はおバカ犬なんですが、たま~に・・・ほんとた…

軽井沢・4世代旅行

リロ・バケーション軽井沢の一番大きな部屋を予約して、御台所のお母さん、人力め夫婦、ドラ長女、ドラ次女、孫で珍しい4世代集合での旅行です♪孫も1歳1か月鬼押し出し浅間山を目の前にしたパーキングココには無料のドッグランがあります。一番はしゃいだの…

乗りやすさの追及

フレア・ギルティは、クラシックタイプの機体の為、ノーマルだと、ハンドルがチョ~広くて、なつかしのJOKERのようにワイドなのですよ、これが。(購入前の写真ですけろ・・・イメージ)その為、通勤で使ってもすり抜けがやりにきーことったら!グリップ角度…