湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

地獄の坦々麺・天竜

茅ヶ崎のオサレストリート、鉄砲通りに4月にでき、目立つ看板のため行こう行こうと思いつつ、半年以上経過・・・冬になり、坦々麺が最も旨く感じられる季節にようやく訪れてみました。らって・・・店の表面積の半分以上を占める、この看板、そそられるでしょ…

湘南台のチキンカツの有名店

仕事で湘南台で昼直後の待ち合せだったので・・・爆盛りシトリメシ、またやっちゃいました~!店構えはスンゲ~地味・・・「営業してんの?」ってくらいの地味さです。入り口前の灰皿カンの横の日陰に、かろうじてランチ告知。入ってみると・・・工事屋、作…

1129山梨ガッツリツー(後半)

食事のあとは、最近とみに有名な観光ポイントになったこちらへ・・・GIRIさんによると昔は、駐車場も狭く、建物も掘っ立て小屋が2つあるだけだったそうです。最近はよくテレビで紹介され、来場者も増えたようで・・・まずは、入り口付近にある大きなログハウ…

1129山梨ガッツリツー(前半)

山梨の神:GIRIさんとツーリングです!今回は、「もんのスゴイカツ」を食べに行くのが目的です♪・・・「ガイコツ」じゃないよ!?待ち合わせ場所に向かう途中の「道の駅すばしり」から・・・冬化粧をはじめた凛とした富士山さん。山中湖セブンの駐車場には氷…

ギルティ:デビューツー

いよいよ、新しいギルティのデビューツーリングです!行くぞ! 山梨!富士山が、凛として、美しい。山梨の神:GIRIさんと合流。富士山さんをバックに、障害物なしで撮れる場所・・・サスガ山梨の神! よくぞこういう場所をご存知で!お目当ての・・・ジャン…

大井町のブルドック

バイクにいい季節ですが、雨の日曜で、しかたなくウチでくすぶっとります。昨日、都内に用事の帰り、午後、せっかくなのでテレビでもたまに紹介される有名店に行ってきました。JR大井町駅東口から徒歩2~3分。う。さっそく、あなどりがたい路地幅!バイクで…

単純な、モノの考え方なんだけどね。

ワルモノバイク:ギルティ に乗り換えるにあたり、キャラも悪者に徹することにした人力め・・・。このブログを見てくれてる方々に、決して「媚びない」ことにしようと決心。常に人力めのポリシーは、「人それぞれの考えは自由。 ブログのような小さなメディ…

祝い酒

人力車ギルティ納車(ってか引き取り)の翌日、ツー仲間の先輩が持ってきてくれました♪このお酒、すんごく旨いんです!しかも、激レア!新聞紙にくるんであるところがまた、粋だねえ!BMセンパイ!ゴチです! いつもあざっす!6(_ _)а

ミラーだっても・・・

購入時に車体についていた、野暮ったくてオンボロなミラー。人力めの美意識が許しません!クラシックならぬ現代版アメリカン的なポリシーからすると、バレンミラーもいけるのでは???と思い、人力車2号(FORZA)からのパーツを試してみました。確かに、あ…

早速、軽くちょっと・・・

”真・ギルティ” というのは、”初代ギルティ” との関係もあり、人力めの中で確固たる位置づけがあるのですが、言うにも書くにもチトめんどうなので、今後はこのブルヴァードを「現行版ギルティ」として、人力車”ギルティ” または単にギルティと呼ぶことにしま…

人力車”真・ギルティ”、ついに納車!

あこがれの・・・アメリカンの足ワルモノテール仲良くやろうゼ、これからずっと!

さよなら人力車2号

とうとうお別れの日が来ました。朝から、マフラーをノーマルに交換、ETC本体をはずし、メッキサイドスタンドノーマル戻しに、グリップ交換などをして・・・フロントカバー全オープンとなるウインカーのノーマル交換と、最初からついていたゴールド&シルバー…

そうなの?

SENAが昔からよくやる反応・・・え?どしたの?そうなの?毎回・・・やられてます(自爆!)

オマケつき

少年(過去の・・・イヤそーとー昔の・・・)の心を持つオトナたるもの、オマケは大好きであらねば!ということで・・・新店舗オープンにつき、40リットルのリザーブオイル付♪オイル交換、10回はイケるな・・・フッ・・・ 野卑たハナシさ・・・ (-。-)y…

さあ、ノーマル戻しだ!

人力車2号に感謝しつつ・・・色んなことを思い出しつつ・・・嫁入り準備、やるぞ~!さぁ、最後はどっから攻めちゃろ・・・バックからにしとくか~!バイク屋との打合せにより、DAYTONAのファイアパターンステップボード(はずすとビス止めの穴が丸見え)と…

2号、お別れツー

この週末が最後なので・・・年上のバイク仲間と、「人力車2号さよならツーリング」に行ってきました。眺めに金額的な価値の着く場所へ・・・値段がつきます・・・ハイ、千円!! (自爆!)この日は残念ながら富士山はお隠れでしたけろ・・・翌日は、ピーカン…

真・ギルティの正体公開!

おん待たせしました~!人力車 ”真・ギルティ” はこれです~!車種はね・・・「ブルバード」ってえバイクです。「あ~、SSSの・・・ニッサンね!」バコーン☆⊂(`へ´)qそりゃブルーバードたいっ!ブルバードとブルーバード・・・全く違う言葉なんです。ブル…

守れなかったコンセプト(>_<)

1. 悪者イメージに合う見栄えであること。2. やっぱり大型。3. やっぱマニュアル。4. ハーレーは「やだ!」5. どこにでもある、ウヨウヨ走ってる車種は「やだ!」6. 予算は30諭吉台まで。7. とはいえ、あまりに古臭いボロにはしない。8. 久々に、カスタムで…

チラ見せ(2/2)

チラ見せのつづきです~!・・・って、誰も人の買ったアメリカンの車種当てなんてしたくないの承知の上なので、テキトーにスクロールして流して下さいな。このエイリアンヘッド、何のためにあるの?こんなんなってるのだったんだったんだ。右上の後付け感タ…

わっかるかな? チラ見せ(1/2)

部分カットだけですんまそん。ベーツライトか・・・。 やっぱアメリカンにしたんだね・・・チョッチ前傾型のベーツライト?異型ヘッドライトなんだ・・・。コレ、カスタム品ではなく、純正品ですよ~!(タマは白色系に交換してあるみたいだけろ。)シャフト…

ちとクールダウン ・・・リスの家

”真・ギルティ” で勝手に熱くなっている自分をクールダウンするため、別のネタを・・・”真・ギルティ” の中古車体候補を見に行った先週末(・・・ってオイっ!)、とある民家の前に立ち寄りました。横浜市内のとある駅から数分の民家。 なんてことない駐車場…

車種候補

” 真・ギルティ ” の候補を考えるに・・・ワルモノらしく、「威張り乗り」ができるのは、やはりアメリカン系でしょうな。もっともポピュラーなのは・・・YAMAHA ドラッグスターやはりこのシリーズでしょう。デブ系の人力めのバヤイ、1100あたりのクラシック…

やっぱりコンセプトが大事!

”真・ギルティ” の車種選定にあたり、毎度機体購入や大規模カスタムのたびにやってますが、コンセプトをしっかりと定めて行きます。1. 悪者イメージに合う見栄えであること。 人力めのキャラ&弐黒堂ウェアから、この路線でないとね~! どうせなら、ダーク…

1+2+3=・・・の意味

1+2+3= ・ ・ ・ ▼というのはね・・・人力車1号、人力車2号、人力車3号が、それぞれ異なる方法で連携し、『 真GUILTY 』への足がかりを築いてくれる、という意味です。1号: 一部の部品を新機体に移植、一部はオクすっぴん、プレーンなノーマル車体に…

マグロカツ丼を目指して…

先日予告したマグロカツ丼に、三連休の最終日、行って来ました! 逗子マリーナの入り口近くにあります。行列店とのことですが、11時台なら、3組待ちくらいでした。 海食堂の息吹満々なメニューです。 店内は、小さなテーブルがギュウギュウの満席。 おほ…

1+2+3=?

1+2+3= ・ ・ ・ ?▼ 1+2+3= ・ ・ ・ 想像力のない人には、意味不明・・・(意味深に、つづく・・・)って、人力めの友達なら、誰にでもわかるか~!(^o^)ゞ

正義の味方も・・・

正義の味方 みたいなバイク・・・・・・に乗ったワルモノ・・・悪人キャラは変わらないから・・・正義の味方も、もうそろそろいいかな・・・と思う今日この頃。(意味深に、つづく・・・)

3号、屋根の簡易修復

2012年に転職の際、通勤用に買った”人力車3号”。2000年型の車体のため、購入時点ですでに12年落ちなのだったんだ。2年後、今の仕事でも通勤に使うため車検を通し、購入時6万kmだったオドメーターはもう10万km超。年があけると16年モノになる訳だ・・・。こ…

マグロカツ丼、行こうかな…

湘南に、それも三浦半島よりも近いところに、こんなカツ丼を出す店があることを知りました。マグロカツ10枚入りのカツ丼で、お値段1英世ほどと爆安らしい!三崎方面では、マグロカツ丼をご当地B級グルメとして町興しやってますが、ここは三浦半島の手前とな…

最高記録、昨日の戦利品

先日紹介したお得なポイント利用が、最高記録を更新しました!8/18の戦利品9品目×3で、27個もの商品!特に、発泡酒じゃない、本物のコレがうれしい~♪この特典を発見して以来、人力め、第3のや発泡酒がガクンと減り、本物のビールか、プレミアムビール以…