湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

3号、屋根の簡易修復




2012年に転職の際、通勤用に買った”人力車3号”。

2000年型の車体のため、購入時点ですでに12年落ちなのだったんだ。

2年後、今の仕事でも通勤に使うため車検を通し、購入時6万kmだったオドメーターはもう10万km超。

年があけると16年モノになる訳だ・・・。


これまで、動力系にはさしたる故障もなく頑張ってくれていたが、

サスガに最近、加速時にフッと一瞬、息継ぎするなど、少々アヤシい面も感じられるようになってきた。

来年2月に、もう一度車検を通しても、17~18年目に突入となり、半年か1年で

「ボク、もう無理です・・・」

なってしまうような不安も感じます。

しかも、屋根が、酸性雨のためかまだらのボロボロ(日焼け後の皮むけ状態)になってしまい、

たまに ドラ娘 が”3号”を借りて友達と出かける時にも、「チョイ、ハズいかも。」だったので、


車検の切れる春まで持ちゃイイや!


的な応急処置を。



ハイ! ペーパーがけして、オフホワイトのラッカーをシュシュシュ~!





ホントは、ミニクーパーの白屋根みたくしたかったのですが、

車体のデザイン・形状的(雨溝、トランク)のため、サイドやバックにまわり込むような塗り分けができません~!



数ヶ月くらいなら、何とかコレで持つでしょう。


でも・・・ とすると、

あと4ヶ月ほどの所有なのか・・・。(-_-)

んで、その後の新しい3号に買い換える余裕も、ナカナカなぁ・・・

(意味深に、つづく・・・)