湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南プチオフ

親方11さんの”昼メシのお誘い”から発展した湘南プチオフ、朝はすっごく寒かったが、天気にも恵まれ、無事に集まることができたのだった。湘南工科大学前、サーファー通りのおでんセンターにあるおでんの名店・びげでんに集合。Tsunaさん、WISEさん、親方っ!…

2月25日の湘南プチオフ:集合場所

親方さんの現場近く、JR辻堂駅からサーファー通りを南下し、浜見山交差点を過ぎて約500m、湘南工科大を過ぎてさらに右手の西友ストア(スーパー)を過ぎたあたり、R134とぶつかる浜見山交番前手前のチョイ手前東側(南下しているなら左側)おでんセンターの…

オフ会ちょいレポ---③The Young

【2/18夜に記事訂正させて頂きました!お名前の誤りを修正致しました。失礼致しました。】----------------------------------------------1月28日のオフ会に参加されていた若いJOKER乗りの方たち。中村さん…

退却~!

いやぁ、ツボに入りました!人力は逆転発想モノが大好きなアマノジャク的なところがあるのですが、「カタイものがヤワラカかったら・・・?」「強いはずなのに弱かったら・・・?」この両面で、ネット界で話題になっているキャラがあるとのこと。やわらか戦…

オフ会ちょいレポ---②親方11さん、海さん編

1月28日のオフ会レポ、日があいてしまいましたが、ようやく(漸く/要約のダブルミーニング!)です。まずは親方11号です!前々から、JOKER画像掲示板に鮮烈なデビューを果たし、注目度の高かったマシンです。デクスター150のフレームに、ジョーカーの外殻を…

COCKTAILコーナー最初の記事

今回は、JOKERネタではありません・・・昔(20年くらい前)と比べると、ずいぶん丸くなったなあ・・・体格のことではありません。性格でもありません。昔はもっととんがっていたのです・・・・これ。今はこんなに丸くなりました。20年前はちょっとだけ角の丸…

想い出のスコッチ

COCKTAILコーナーの1発目は、GIN RICKEYにしようと決めていたのですが、ちょっとしたエピソードがあり、予定変更しての記事UPです。ウチでは、ここ数年、酒好きの人力に合わせて、バレンタインには「お印のチョコ」と、カミさんがボトルを1本選んで買ってき…

FOGのLEDを改善、5発 → 27発×2に!

今回は地味ネタです。FOGのLED,従来は拡散タイプのLED5発のバルブを使っていたのでした。ところが取り付け作業(昨年10月)の途中で、ちょいとしたポカミスから、片方は2発しか点灯しない状態ですた。(向かって右です。でも結構明るかったけどね。芯が光っ…

フロントのスケルトン

フロントにもパイロットのスケルトンを・・・最初は、ホーンスリットのカバーとして取り付けようと思っていた・・・しかし、このスケルトン、もともとはベルトのバックルなので、結構取り付け用の穴あけがやっかいなのですた。また、先日交換した大型フロン…

スケルトン結果発表

先日、ご意見募集が発展し投票モードになったスケルトンの二択、結果発表です!・・・っつってもパイロットとパイレーツが、3対3のドローという投票結果でしたが・・・。日曜日のTsunaさんとの”超プチオフ”の朝、決定しました~!結果は・・・ためる、ためる・…

突然の超プチオフ : リベンジ<コード7>

Tsunaさんから連絡頂き、いきなり超プチオフしてきました。WISEさんや椎花パパは本日都合NGだったとのこと・・・。で、昨年、藤沢本町から湘南台に移転したら~めん能登山に行って来ました。ここは結構全国区レベルでも有名な店です。味など詳しくは、Tsuna…

デビルウイ~ん・・・んん!?

オフ会前日に大型キャリア&可動タイヤケースを取り付け、何とかお披露目に間に合ったものの、当日、コケオドシにデビルウイング全展開モードでNAPSに向かおうかな~と・・・いつものように、 デビルウイ~ん・・・あら?いつもならこうなるはずが・・・・デ…