湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

横浜市の産業貿易センタービル にある会社が管理する、 シーサイドライン沿いの産業振興センター 10月に就活開始、 34社応募し、5社面接、23日までに2社内定(1件辞退、1件保留中)・・・ 本日、本命の会社から内定が来ました!(3社目) 上記の産業振興セン…

同日に来たどー!

ホテルニューグランドから帰った翌日、免状が2つ配達されました。 2級ボイラー技士 そして、今年の目標だった、 電気主任技術者(通称:電験三種) (カードタイプではなく、A4サイズの賞状みたいな免状) ともあれ、これで 完全に、 これで転職の強い武器に…

ホテルニューグランド横浜の宿泊翌日

ホテルニューグランドでの朝食は山下公園を見ながら。 ん!? なんか見慣れないものが見える・・・ あれは・・・ で~~~! で~~~! ガンダムだし~~~!! そー言えば、テレビでチラリと紹介されてたの、見かけたことあるなぁ。 でも、オープン前なん…

ホテルニューグランド横浜

ドラ次女からのチト早いクリスマスプレゼントのGotoトラベル。 HOTEL NEW GRAND 横浜 中庭のガーデンライトアップ 泊まったのは新館(タワー棟)なのですが、 圧巻だったのは、 本館のロビー ここはもう、時代をさかのぼった異空間ですな。 ホテルの正面は山…

ボイラー技士 実技講習

5月に受けたボイラー技士資格試験ですが・・・ 試験に合格しただけでは免状はもらえません。 実務経験のないシトは、ボイラー協会が開催する実技講習を受けて、 はじめて免状が申請できるのれす。 横浜と川崎で計3日間の講習で、遅刻したら受講喪失なので、…

GoToイートの三浦チケット

GoToイートは20回くらい利用しましたが、 ご当地チケットをわざわざ買って出かけた日があります。 このチケットは5000円で7500円分の飲食に使える高プレミア率のチケットで、 発売してすぐに売り切れました。 プー太郎だった人力めは発売日にコンビニに立ち…

初めてのオーベルジュ 熱海TENSUI

御台所とGotoトラベルの活用その2 函南町にある町営(?)の 仏の里美術館 町営とは思えない整備の行き届いた美術館で、 ここでは24体の仏像が展示されているのですが、 至近距離からすごい展示に出会えました。 函南にある別荘地内のレストラン 場所を考え…

静岡県の「今こそ!泊まろう!宿泊キャンペーン」

Gotoトラベルに上乗せして、 さらに1泊1万円引きとのことで、なんとか先着順の権利をゲットして、 伊豆長岡へ行くことに。 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 のとなりにできた かねふくめんたいパークに立ち寄って、目当てのおにぎりをば・・・ まぁ~た、大げさ…

3年越しの挑戦結果

伊豆長岡の家族旅行から帰ると、ポストに入ってました。 3回目、最後の1科目の難関試験の結果・・・ なんか、いつもと違う・・・ いつもはハガキなのに・・・ ついに・・・ ついに・・・

3度目の挑戦

4科目ある国家試験で、一昨年は2科目、昨年もう1科目合格し、最後の1科目の試験。 過去の科目別合格はその後2年間の有効期限なので、 今回残りの1科目を合格しないと 過去の最難関2科目の合格がパァに・・・? とにかく受験しなけりゃ結果につながりません。…

箱根に一泊

タイムシェア別荘の昨年分のポイントがコロナで延長された最終期限に消化。 手近な箱根で一泊です。 小田原のワン公OKの魚料理屋へ。 テラス貸し切りでランチです。 マグロ丼 惜しみなく詰め込まれたゴーカイなマグロ♪ アジフライもついてます。 人力めは・…

気分転換【千葉:4】

千葉5~7日目となる後半は、天気が不安定。 木曜、金曜はそれぞれ1ヵ所しか行けませんでしたが、 リロに戻った途端に雨が降り出すというぎりぎりタイミングのセーフ連発! 木曜日は、昨年開拓した店、名前の良い 『食事処 かなめ』 ↑人力めの学生時代のあだ…

気分転換【千葉:3】

4日目、今日は勝浦の名物を食べに、 勝浦タンタンメン元祖の店:江ざわ 2年ぶりの訪問です。 肉そぼろ入りの『上(うえ)タンタンメン』 う~~ん・・・ いつ食べても、外さないウマさだ。 そして、シメには、 半ライスの投入は外せないゼ! 勝タンのスープ…

気分転換【千葉:2】

千葉の3日目は、3:15AMに起きて4時にリロ勝浦を出発。 5:05AMに着いたのは・・・ 2年前から、一度訪れたいと思っていた映えポイントです。 いっ、意外とデカい! 後で調べてみると、トンネルの高さは15メートルもあるそうな。 亀岩の洞窟 (よく『濃溝の滝…

気分転換【千葉:1】

先週日曜日、この時期ならではの、出勤できないが故の時間活用に出発しました。 荷物たっぷり積み込んで、しとり旅に出ます。 白楽で、なかなかやれなかったことを・・・ しとり旅の特権。 ニンニク食べ放題! 全マシマシ&マヨトッピング このポテサラみた…

千葉の試験の結果

結果が出ました! これで、俗に云う『ビルメン4点セット』、コンプリートです!

しとりで千葉!?

12日、しとりでアクアラインを渡り、千葉の田舎道を走る・・・ 道沿いに・・・ この店は・・・ ナッチュの記事にあった、木更津ご当地弁当のしとつ、 チャー弁! 単品おかずの弁当にしちゃ~、結構イイ値段だけど・・・ 食べたかったんだ・・・TVで見て以来…

40年ぶりかぁ?

オークションでついに落札しちゃいました。 生活必需品でもバイク関係でもありません。 まったく違うジャンルのモノをね・・・ ドーン! どうじゃッ! ホレホレ、こんなん♡どうじゃッ! YAMAHAのトランペット、希少品の ”赤ベル” モデル。 YTR-332 基本のボ…

仕事ついでの孤独のグルメ

東京の綾瀬&埼玉の新座、この県境で仕事があったので昼休みに孤グル巡礼しました。 うどん屋 藤 人力めの中で旨いうどんと言えば、 満月うどん が筆頭なのですが、 ゴローさんの喰いっぷりがホントうまそーだったので・・・ TVのまんまの入り口 メニューは壁…

角煮チoー〇〇ンの旨い新店

タカトシがジローラモと一緒に訪れて紹介していた辻堂のラーメンやさん。 ドラ次女が前々からお気に入りだった店です。 そばじん 辻堂の店としては新しいですな。 店内もキレイです。 オーダーは、 黒胡麻担々麺(人力め) スゲー大量の黒ゴマ! 鶏そば(御…

こ、困るなあ・・・

昨日、こんなん届きました。 品名:Tシャツ って・・・ 中味は、 こんなん。 街中じゃあ着られねえな~! この悪趣味Tシャツ、通販で買ったワケじゃありません。 キャンペーン達成の賞品れす! それにしても・・・ どこで着るんだ!? コレ・・・ 仕事にあぶ…

関東3大ライトアップのしとつ

ふと気づくと、関東3大ライトアップのうちのしとつって、 ウチから15分のトコにあるんじゃん! 点灯式直前に現地サミュエル・コッキング園に家族で到着。 カウントダウン直後 点灯後数分で暗くなり、イルミが引き立って来ます。 視界いっぱいのイルミ 神…

人の道

あけましておめでとうございます。 毎年載せてますので今回も・・・ 例年のような人出ですが・・・ え? 富士山さんも・・・ みっ、見られないの~? これが人生(犬生)じゃ・・・ かすかに赤富士の一部が。 これまでのご来光見られた率は9割を超えているの…