湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

スイッチ入れるために・・・

やりたいカスタムがあり、部材もほぼ揃っているのですが、最近、ど~にもスイッチが入らない(自沈!)秋の気候の良い時は週末に多かった雨と資格のための試験勉強で、冬に突入。プチ旅行や試験結果など、一応順調に過ごしているのですが、ギルティをほった…

ふと気が付くと・・・!!

このブログを始めたのが 2006年12月9日(土)。ふと気が付くと、あ、10周年だ!最初の記事はコレ。上の記事の続きはこちら当初のTOPページはこんなんでした。(ソロの人力車1号)しょーもないコトばっかり、人力節で書き連ねてきましたが、ご覧くださってい…

御台所の誕生日(完結編)

伊豆半島の最南端。意外と、行ったコトあるシト、少ないのかも!?ここには、パワースポットとして名高い、金運の神社があります。石室(いろう)神社鳥居の脇の狛犬の上には、別の木の枝を、おのが幹に取り込んでしまった大胆なご神木があります。鳥居をく…

御台所の誕生日(その3)

ここ数日、スマホ破損騒ぎ(人力めだけの)で、記事の流れが脱線!本来の記事の流れに戻そうと、福岡駅前の陥没現場のごとく復旧に心血を注ぎ、御台所の誕生日の続きを記します。この放射状岩紋柱状節理のまん中で、大仏のごとく写っているものの正体は!人…

騒ぎに紛れてたけど・・・

先日の試験の結果が来ました。見えにくいし! わかりにき~!今回のは、思ったほどミッチリ勉強してない根性なし受験だったのですが、教材に恵まれ、合格しました~!右のテキストだけでは、受かるの困難です!(断言!)このテキスト読破した上で、左の問題…

辻堂駅100周年

人力めの最寄り駅。なんだって。100周年ともなれば、なんだかスゴイことになっちゃいそうだぞ!?この週末、交通規制してのイベントのようなのですが、イベント主催者のホームページ見ると、ボーイスカウトや町内会のパレードや神社のお神輿巡行、広場でのウ…

結構サルベージできたど~!

前の記事のスマホ故障・・・画面が割れてタッチ操作が全くできなくなり、修理に出して、中のデータはあきらめるしかないかと思っていたところ・・・ふ と思いついて、こんなアイテムを購入!しかも100均グッズ!まずは・・・USBマウススマホにUSBコネクター…

で~~~! 割れた~! ダメだし~!

普段はバイク通勤の人力め、今日は雪のためバスでの帰宅中、隣の窓側席のシトが降車ボタンを押したので、通路側席に座っていた人力め、手にしていたスマホのストラップを指に通し、バッグを持って立ち上がると、するん!と 特大スマホ が下方に消えました。…

御台所の誕生日(その2)

朝食はこんな感じです。まあ普通なのですが、しとりづつミニ釜炊きの熱々ご飯がウレシイ。カニ入り味噌汁もね♪今回は南伊豆方面へ向かいます。かなり前から、一度現地に行って、直に見てみたいと思っていたところを訪問。観光客も少ない、まさに文字通り 『 …

御台所の誕生日(その1)

金土と、SENA&COCOROをドラ長女に預かってもらい、御台所の誕生日プレゼント代わりに温泉宿に1泊してきました。(最近はモノのプレゼントより、サービスのプレゼントが多くなりつつあります。)小田原、箱根経由で、伊豆に向かいます。お昼ご飯は、2年ぶりく…

孤独のグルメオフ(番外編):珈琲文明の地獄のカ●ー●ン(後編)

なごやかに微笑んでいるこの物体・・・カレーパンなんですな。(記事タイトルの「カ〇ー〇ン」はコレだった~!)ですが、人力めの場合、フツーを嫌うシねくれた習性があり・・・ついつい、こういうのに飛びついてしまう~!見た目は大したことありません・…

孤独のグルメオフ(番外編):珈琲文明の地獄のカ●●●ン(前編)

とっても快晴!秋晴れの日曜日、眠い目をこすりながら意気揚々と出かけたのは、K応大学 日吉キャンパス(おおっと伏字になってない!)はい、 お受験 です。2時間の試験を1時間チョッチで退席(いいのか!?)し、白楽駅近くの (人とすれ違うのにも若干気を…

ここしばらく・・・

ここしばらく、週末はお勉強でつまんない・・・来週、試験本番れす。

へっつい庵ごんばち

なんか、変なインパクトのある記事タイトルになってしまいましたが、昨日、代休消化でお休みだったので、藤沢市内のお店で家族とランチ。タイトルは、訪問したお店の名前なのです。へっつい庵ごんばちあまりに不便な立地の為、実質、クルマかバイクでないと…

孤独のグルメ リアル巡礼:亀戸の純レバ丼

仕事で都内・浜松町まで外出があったので、コソッと Guilty で行っちゃいました♪夕方に仕事が終わり、せっかく都内に来ているので、孤独のグルメ店を1件、巡礼しようと・・・菜苑(外見はかなりしょぼい(失礼!)、駐車場もないラーメン屋です。)突入!Gui…

川崎オフ締めくくり

きれいな景色を堪能した後は・・・晩メシということになり、至近距離に孤独のグルメの名店があることを発見!孤独のグルメのグッズのうちで、一番の高額商品となっている、テレ東のグッズ販売ページ(10台限定)ムチャクチャ高い完成度じゃっ!その値段たる…

川崎オフ後半

次なる目的地は、ナッチュが見つけてくれた・・・川崎マリエンほう・・・なかなかの面構え。正しくは、こう言う名前なんだそうな。なんでも、昔は警察署で、水〇豊の「相棒」のロケで何度も使われているらしい。だが、ケーサツ署にしちゃ、チト贅沢すぎない…

川崎のミステリースポット!?

「 キッチン友 」を後にして向かったのは・・・サビサビのビル廃墟と紙一重「ウェアハウス」・・っても、アパレルショップではありません。入口はただモンじゃない雰囲気ムンムン。って・・・ちがう「ムンムン💛」? あおられる期待感❤なんだっ!? 何が起きよ…

孤独じゃない孤独のグルメオフ「白楽の豚肉と玉ねぎのにんにく焼き」

昨日の日曜日、NASHさん主催の「孤独じゃない孤独のグルメオフ」に参加してきました。今回の企画立案はNASHさんにおんぶにだっこ、GIRIさんと計3人でのオフです。ギルティが通れない道幅の路地を徒歩で1列になって進む・・・突き当りから左を見ると、ありま…

アド街ックの大磯

TVで紹介されてた店、行ってみました。漁港の中の食堂ですが、昨今人気の「平塚漁港食堂」ではありません。めしや大磯港と言います。開店直後、店の前は・・・開店1巡目の店内に入れなかったヒトビトの行列。(人力め達はこの列の最後尾)イチバン人気の刺身…

今日も発見!

小さなヨロコビ、鯛が2匹でメデタサ2倍のラッキーヱビス♪200~600本に1本だもの。 久々です♪ 素直に喜ぼうっと!

今年は・・・

去る、7月24日の炎天下・・・はるばるパシフィコ横浜まで行って受けた技能試験(↑リンクあり)これで落ちてたらもう 相性が悪いっ! って投げ出すつもりだった・・・ヒヤヒヤしたけど、やっと、受かったゼ・・・(昨年はあえなく撃沈の不合格ですた~!)

アートな○○○ブタ

先日の蚊取ブタの記事きっかけで・・・まず、正しくは「蚊取りブタ」ではなく、「蚊遣り豚(かやりぶた)」と言うそうです。失礼こきました~!m(_ _)mそして、リアル店舗で見つけたこんなバリエーション・・・うん! これはこれで、イイぞ!ケムリが…

やはり、これよのう・・・

先日、突然、伝統的な除虫菊の香りがなつかしくなり、衝動的に、王道のゴールデンバードを購入・・・もち、本体だけじゃ使えないので、あの必需品をさがす・・・http://ic3-a.dena.ne.jp/mi/gr/114/bcimg1.dena.ne.jp/bc11/u4153866/kenko254/h411230h_l.jpg…

好きなんだけど・・・!?

今日は留守番のため、ひとりメシです。朝、御台所が、「好きそうなカレー買っといたからお昼に食べてね♡」と。お昼になったので、いただきましょう。_(..)_ ・ ・ ・ハイ?ああ、好きだよ?確かに好きだけど・・・人力め、大のスター・ウォーズファン…

山梨観光2016<3日目(日)>

3日目は、富士山さんがお顔出しだったので、マイカー通行禁止(7/10~)になる前に、スバルライン登っちゃいました!ちなみにここ、125ccまでの原付は\200、125.1cc超の自動二輪は¥1,600と、チョ~差別感がありますけろ~!この日はクルマだったので\2,0…

山梨観光2016<2日目(土)>

先の記事の水信玄餅をゲットしたあと、金精軒のはす向かいにある酒蔵に。ここは、http://www.sasas.jp/goods_image/A4912_I3.jpgという、あらばしりのようなフルーティな香りの地酒を出している酒蔵です。じつは先日の山中湖お泊りツーの時も呑んだサケなん…

山梨観光2016<初日(金)>

結婚記念日プチ旅行として御台所と山中湖に2泊3日の旅。初日は御台所の夜勤明けのため、昼過ぎに出て宿入りするだけでいいや、と軽い移動日。途中、上野原経由で、日本三奇矯がひとつ、「甲斐の猿橋」川面まで約40mの深い渓谷で、対岸まで20mほどなの…

水信玄餅

2週間前、お泊りツーでナッチュと早起きしてトライしたのに惜しくも売切れ(直前のTV紹介のため)だった水信玄餅今回あらためて御台所とリベンジ!金精軒韮埼店混んではいるけど、人は先々週よりだいぶ少ない。引換券ゲット! でも、「ご自由に」って・・・ …

リベンジ!

やったゼ!って、2カットのイメージが違うのは、なぜ!?