湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

孤独じゃない孤独のグルメオフ「白楽の豚肉と玉ねぎのにんにく焼き」

昨日の日曜日、NASHさん主催の「孤独じゃない孤独のグルメオフ」に参加してきました。

今回の企画立案はNASHさんにおんぶにだっこ、GIRIさんと計3人でのオフです。




ギルティが通れない道幅の路地を徒歩で1列になって進む・・・


突き当りから左を見ると、


ありました!



この辺の質感が、たまりまへんなぁ~!




入店し、お二階へ・・・




お! 五郎さん席、空いてるし!(って、本日開店と同時にイチバン乗りグループだもんね♪)



五郎さん席には今回、GIRIさんが着席!

オーダーは・・・



GIRIさんがドラマに忠実にスペシャル友風焼き




NASHさんハンバーグランチ人力めジャンボランチをチョイス。


現物は・・・




スペシャル友風焼き
ニンニクと玉ねぎタップリの生姜焼き的な一皿。底の方にはスパゲティーの伏兵が!

味見させてもらったところ、ドラマで言うほどめちゃめちゃ濃い口ではなく、むしろ優しく柔らかい味でした。




ハンバーグランチ
トンカツまでついてる。やはり伏兵スパがいる。

どっちが主役なんだか・・・



ジャンボランチ
(大きさはフォークとナイフを参考に)


鳥唐、えびふりゃ~、目ん玉焼き、ハンバーグ、ロースかつ、伏兵スパ、サラダ、ライスのワンプレート


一部顔出しのハンバーグも、


左右を貫く地下住人のロースかつも、



主役級のボリュームの大型選手がウジャウジャ!?

いったい、どれが主役なんだぁ~あ!



コショウやソース類をトッピングして、

いただきまぁす!

うん!みごとな昭和の洋食屋の味!


孤独のグルメ熊五郎さん曰く、
ジャンボがレギュラー。ジャンボがデフォルト。
よおし、俺も学生食いといくか。
うん、気分は、学祭蒸気機関車だ。」



ジャンボランチだけ 皿、デカっ!

ひっくりかえるような味のインパクトがあるわけではありませんでしたが、
気持ちまで学生に若返るような食べっぷりを楽しめる(学生街らしい)名店でした!

続く