湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の初オフ・・・実は孤独じゃない孤独のグルメオフ

実は今回のオフ、前回の写真の一部が示す通り、孤独じゃない孤独のグルメオフ だったのですた。今回のリアル巡礼ターゲットは、ココれす!焼肉ジンギスカンの つるやこの店、孤独のグルメ・シーズン1で、伝説になっている名店なのれす!その証に、テレビ東…

今年の初オフ

今年最初のオフはTsunaさんと「んマイもん食いたいね」プチ。メインターゲットは夕飯なのですが、まずは昼飯、今回はTsunaさんが 「蕎麦の概念覆す蕎麦」 に連れてってくれます。ラー油そば、と呼ばれるジャンルだそうな。場所は西新橋で、なんでも有名な「…

すごいぞ!郵政省!

先日チラとテレビで紹介されていたので実物で見てみました。2018の年賀はがきです。これ、色んな仕込みがされているのですね。まず、この切手マークの部分、絵馬の真ん中に「戌(いぬ)」がいる。そりゃいいとして、他にも、 昨年の干支、鶏さん 来年の干支…

フロントのライト交換

実は、フレアギルティを見るたびに、「前の真・ギルティのがよかったな~ ・ ・ ・」と思ってしまうところがあったのです。それは ・ ・ ・ヘッドライトなのれす。これだけは、完全に、ブルバードのがカッチョよかったな~!そこで、半年以上オクで探し続け…

w(゜o゜)w!自家製汁なし担々麺

年末のことですが、雑誌を見て試してみたかった食べ物の材料がやっと揃ったので作ってみました。汁なし担々麺レシピは ・ ・ ・(画像クリックで拡大OK!)ポイントとなるのは、このレシピを作ったS&B食品の、『俺たちのおかずラー油 フライドガーリック入り…

人の道!?(まさかの続編?)

正月に、なにかしとつバイクでやりたくて ・ ・ ・根性で4時起きして行ってきました。東伊豆は北川温泉郷の岩風呂です。間に合うかっ!?けっこーギリギリでした。先客は約20人、脱衣所のカゴは空きなし&湯舟はイモ洗い状態でしたがなんとか湯に入れまし…

本年もよろしく、しとつ。

湘南JOKER 人の道

今年も恒例、湘南JOKER、人の道。まずは日の出前の富士山さん。青富士さんシルエット江の島えぼし岩もクッキリ。今年はご来光前から、海面の一部が黄金色に。朝焼けが濃くなってきました。山頂にご来光がさし始めました。江の島に金色(こんじき)の光が。い…