湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

すごいぞ!郵政省!

先日チラとテレビで紹介されていたので実物で見てみました。


2018の年賀はがきです。

これ、色んな仕込みがされているのですね。



まず、


この切手マークの部分、

絵馬の真ん中に「戌(いぬ)」がいる。

そりゃいいとして、他にも、

  昨年の干支、鶏さん

    来年の干支、ウリ坊(イノシシ)

さらに遠目で見通すと、来年の先を暗示するかのように、

      背景にネズミさん、

もっと関係なく、

        花をまとったオサレなウサギさん


に見えるけろ、実は花をくわえたおウマさん

などが、仕込まれています。



別のタイプの年賀はがきはもっとすごい!


では、こちらの切手マークの部分、

ワン公富士山さんが仕込まれているの、わかりますよね。

これは誰にでもわかる初級ネタ。





その下の年賀肉球マーク

まずは、手のひら部分に、白い富士山さん

これは簡単ですね。


この他に実はもう一つ、富士山さんが仕込まれています。




このマークを逆さまにして、爪の部分をよく見ると ・ ・ ・





「F]、「U」、「J」、「I」 →「FUJI(富士)」


これは中級でしょうね。


同じく中級レベルでは、



組番号の背景に、コーギーちゃんが!


そして、



くじ番号の背景には、ダックスちゃんが!


この2つの間には、箸休めのごとき初級ネタ!



葛飾北斎「神奈川沖の波」の絵かと思いきや、

柴犬のシッポ!





そして、上級ネタ ・ ・ ・


フツー、わからん!

こりは相当ムズカシイ ・ ・ ・


しかし、もんのすごく拡大すると ・ ・ ・



ドヒャ~~!

    で~~~!

      で~~~!

消印線が、「あけまして おめでとうございます」 だし~~!
(カメラ画像でも 明確に 拡大しにきー くらいのレベルだし!)



仕込みはスゴイけろ ・ ・ ・

日本の印刷技術もスゴイけろ ・ ・ ・


誰にもわからんだろが!コレじゃ~~!?