湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌイグルミ足

【2005.5月頃】だいぶ毛が伸びてきました。足が、どう見てもヌイグルミだし~!首かしげるクセは、生まれながらのようです。もうじきお散歩デビューです!♪

ファン限で・・・オートバックス特売情報!

オートバックス辻堂店・・・ここはフランチャイズで、もともとは地元のカー用品店のようで、11月1日で25周年なんだそうな・・・。で!11月1日~9日まで特売をするそうですが、ここのオイル交換会員になっている人力めに、一通のDMハガキが・・・!なんと「店…

や○○か印(じるし)♪

先日のNASHさんの記事とコメレスに刺激されてか・・・今日会社帰りに、ふとひらめき、道沿いの99ショップへ入って、ライター売り場に直行♪ あった~~~!! もいっちょ~!人力め、すなおにウレシイっす~♪NASHさんの入手したのと合わせ、4種類のバリエー…

パ○ソニックの跡地

人力めの勤めるソ○ー湘南工場の、東海道の線路を挟んで向かい側には、パ○ソニックの工場があります。数ヶ月前、この広大な敷地の半分が閉鎖となり、現在は更地になっています。なんでも約13万5,600平方メートルもの広さだそうで、東京ドーム○個分でし…

念願の千葉上陸!房総暴走ツー【番外:リアカメラムービー編】

10/12の房総暴走ツーでの、走行距離は・・・ 【出発前】 【帰着後】(翌朝) 179km でした。さて・・・ここでリアマウントカメラの動画公開です! 今回は、当初予定の古~いサ○バーショットの代わりに、IXY 300aを装着してツーに臨みました♪結果がコレです↓h…

人力車グリップ<スカル>

人力車1号の整備をしようと思いつつ・・・土曜日からバッテリーの充電を開始し、人力車2号のハンドル交換などもして・・・結局今週末は人力車1号の再起動とは行きませんでしたが、オクで入手した、新しいグリップを取り付けてみました。以前記事に載せた、あ…

コレ、やりたかったんだ~♪

人力車2号のハンドル・・・いっとー最初。野暮ったいプラカバー仕様!しかも全黒で、地味~~~・・・しばらく前。メッキスイッチボックスに交換♪先月。プラカバーを撤去!中身はブラックハンドルでした! が、これもまだ野暮った~い!そして今日。もとい!…

昨日コメレスを中断した理由・・・

5,000コメ、頂きました~!昨夜、コメレス打っている間に、「このままじゃ自分で5,000コメ踏んじゃう!」ことに気づいたのですた!ちなみに4000コメの時には、自分で踏んでしまったのでした。(> <)そこでやむなく5000になる直前でレスを中断・・・昨夜の…

明日・・・また人間ドック

もう1年経ったのか・・・?いえいえ、会社の健保の都合で誕生日とかけ離れたこんな時期になりました。今夜の晩御飯以降、明日のお昼までまた・・・絶食です~!(T_T)なんか今年は、絶食が多い気がする・・・。3月の入院、5月の誕生月検診、9月の再発、そし…

って言われても…。

MAXコーシーの裏面…。「ほっとする甘みがお楽しみいただける…」って…。人力めがこのコピー書くなら、「ギョッとする甘みがお楽しみいただける…」って書いちゃうだろな~、やっぱり。

つ! ついに弊社の売店にも…

社内の売店にまで侵略して来ました~!原材料:加糖練乳、砂糖、コーヒー…確か原材料表記って、多い順に記載するんじゃあ…!?品名は…「コーヒー飲料」…「練乳飲料」じゃないんだ~(爆)昼休み時間内に飲み切れるのか?

モデルかっ!!

子犬ながら、人間のハートをワシ掴みするポイントを心得ているかのようなこの表情!おま~は、子犬モデルかっ!!って、突っ込んでみたい衝動に駆られます~!コイツめぇ~!!(ー~ー)(自爆!)

オフ会告知:湘南オフ2008

【2008年:湘南オフのお知らせ】 (人力撮り♡ ↑クリック↑) 湘南オフ2008を開催します!予定日は、昨年の湘南オフ(Aコース)からちょうど1年の、11月23日(日)勤労感謝の日の3連休の ” なか日 ” ですが、 ・夏場は渋滞がひどくて移動が大変なので秋に開催…

平塚でイヂリOFF

実は先週のツー、ど~もクラッチを傷めたようで・・・(T_T)ツーの帰り道、発進時にクラッチミートの瞬間、人力車2号の車体全体にガダガダガダガダ・・!!と振動が出るようになっていました。遠心クラッチがつながって走り出してしまえばなんともないん…

念願の千葉上陸!房総暴走ツー【5】

ツーレポも終盤ですので、サクサクっと行きます。(・・・って 人力めのキャラからして、サクサクって終われるのか!?)名勝:二衛門島にて。ここで椎花パパのフュージョンと並んだ写真。同じ車種と言えど、こんなに違います。(厳密には片方中華ですが・・…

念願の千葉上陸!房総暴走ツー【4】

フュージョン2台(うち1台は なんちゃって)で待機していると、BurubonさんからTEL♪近くの史跡、一線場(「いっせんば」と読むそうな!)から回り込む道があるらしいとのこと。神社の看板にも乗ってます~!・・・このピンクの道を見つければいいんだ~♪人力…

念願の千葉上陸!房総暴走ツー【3】<ケモノ道での悪戦苦闘!>

<おことわり: 今回の記事は長いので読むのに根性入れてかかって下さいね~!(爆!)>午後の最初の目的地、魚見塚展望台を目指し、ふもとのとある神社に着きました。ここから魚見塚展望台まで、あと少しらしいのですが、神社横の小道を、BurubonさんとGIRI…

念願の千葉上陸!房総暴走ツー【2】

金谷港に上陸すると、早速千葉組のメンバーと合流!人力め:「やっと千葉ツー参加がかないました~!」Burubonさん:「よかったですね♪ お待ちしてましたよ~!」 P( ̄^ ̄))) (顔は判別できない程度に小さいので、処理してません。) 親方っ!の堂々参加…

念願の千葉上陸!房総暴走ツー【1】

Team Reflectionsでは過去2回、房総半島のツーがありましたが、これまで体調や都合が悪くて、参加できませんでした。そこでBurubonさんが、3回目のチャンスを与えて下さいました~!10月12日、ついに房総半島のツーに参加することができました!まず、朝7時…

前夜祭!

今日は、明日のツーのために、YasuさんとGIRIさんが人力宅にお泊りです~!Yasuさん到着~!セナ、いきなりなついてるし~!仕事帰りの親方っ!も登場~!親方っ!の髪型がいつもと違うし~!今夜は焼肉だあぁ~~!! (GIRIさん、Yasuさん、海さん) (椎…

日本にも昔、こんなバイクがあったんだ!

8月に元・陸王・BMWのダブルサイドカー乗りの叔父と京都に泊まった時の話題ですが、人力めの想像を超えるバイクを教えてもらいました!(サブローさんが好きそうな車種かも・・・?)陸王でも、メグロでもなく・・・もちろん現存の大手メーカーでもありません…

よし!慣れてきたど~♪

【2005.4月上旬】 だいぶ慣れてきました。 もう、以前ほど緊張してはいません。 表情、力抜いてるし~♪

DEAGOSTI~NI♪・・・じゃないっ!

TVCMにつられて・・・例の・・・・創刊号だけが半額の、あのホビーブック・・・・・買っちゃいました~!(> <)すでに品薄か!?なんせ初代フェアレディ2000とくりゃ、買うっきゃないっしょ!パッケージ越しに撮ってみる。あ~ん! 早く開けた~い!特に…

付いたど~!

日曜日、寄り道作業で時間を使ってしまい、夕方雨が降り始めましたが、なんとかギリギリでナビ移設、完了しました!も少しアップで・・・・・・って、取り付け部分の構造はここでは ヒ・ミ・ツ にしちゃいます♪今回の取り付けのポイントは、『ナビを見る時に…

いよいよ2号へのナビ移設!・・・の、前に・・・

日曜日、ナビの移設を開始する前に・・・チョッチ、余計な寄り道作業をしちゃいました♪人力車1号から外したこのキャリア・・・人力車2号に移設・・・ 人力車1号の軽量化も同時進行してるってえ寸法でい!【装着前】【装着後】カメラポジションの関係で、パー…

ナビレスの人力車1号

土曜日に、人力車1号のシンボルでもあるナビを外しました。人力車2号を導入したことで、人力車1号は近場中心の車両となりますから、ナビは人力車2号にある方が実用的です。多少なりとも人力車1号の軽量化になるし。ところが、たかだかナビを外すだけの作業が…

とりあえず・・・塗装を

土曜日のこと・・・来週の千葉ツーに向けて、なんとか人力車1号のナビを人力車2号に移植したい・・・4ヶ月ぶりに人力車1号を車庫(!?)から出すと・・・う~ん・・・この灰色・・・美意識が許さない・・・塗装の専門家である親方っ!から、「セメントは下…

お気に入りの写真:2等身セナ

【2005.4.8】 人力家に来て2週間マンガのような2等身です~!この写真、自分ではとても気に入っているのですが、惜しいことにケータイで撮ったのですね~!デジカメで撮っておきたかった~!(> <)【追記】クヤシイので、ちょっち拡大!う~ん・・・やは…

親方っ!と海さんの平塚プチ

ここ数日、チョイ体調が思わしくなく(仕事は休んでないよっ!)ちょっと日が経過してしまいましたが、日曜日、親方っ!の現場近くのスリーエフに近場のメンバーが集まりました。海さん、椎花パパ、楽爺さん、そして人力めです♪椎花パパが初めてフュージョン…