湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

W×B

クルマを買い替えました。今までのノアは・・・今度のクルマは・・・やっぱりノアじゃん!でも、今度のノアは、『W×B』(ダブル・バイ・ビー)という特別仕様車!このクルマ、今までのノアで「こうなってたらな~」と思うところをことごとくアップグレードし…

川幅うどんツー<続>

さあ、バッチシ食事がすんだところで、腹ごなしに少しばかり観光。中山道添いの、鴻神社(コウノトリ伝説があるんだそうな)この辺りでは随一のお寺、勝願寺(小松姫のお墓がある)本堂の中は、三つ葉葵のご紋が随所に。ということは、徳川家のお墨付きのあ…

川幅うどんツー

5月に新緑で見た桐生の「床もみじ」の、本物のもみじ版を見に行こうと企画したツーリング。しかし距離と道路状況からみて、かなり早朝に出発とならざるを得ず、先週の試験でヘタっている人力めの体力も含め、相談の結果・・・Tsunaさんが所望のご当地モンを…

メット更新!

今、メインにしているメット・・・人力め好みのブラックメタリックで、インナーバイザー付き、フルフェイスにもジェットにもできるスグレモノで、とっても気に入っているのですが、なに分、6年も使ってるので ・ ・ ・シールドの真ん中に、落とした時の長い…

ついにリニアに乗車!

いよいよ乗車です。この青い部分は車体ではありません。シコーキによくあるボーディングブリッジの入り口です。車体が見えてきました。マゴはキョトンとしています。社内は新幹線とあんましかわんない。4列シートなので新幹線よりはせば~い!オネイサンに導…

リニア!

今日(11日)、ようやく例の資格試験が終わったので、ようやくブログの記事を書ける状態になりました。先週の11月2日(金)に、家族全員、休みを合わせて取り・・・まずは山中湖に。新しくワン公OKになった店で・・・『ほうとう』を頂きます♪人力めはカボチ…

茅ヶ崎サザン芸術花火2018

チケットが当選したので、土曜の夜、行ってきました。・・・って、ドラ娘が申し込んでくれたのですが、なにげにかなりレアなチケットになってました。↑ここまでは人力めのヘボ撮影。↓これはオフィシャルホームページの写真そして、動画はコチラ ↓オフィシャ…

また来月に・・・

1/11にまた試験れす。 そんなに今の会社が不安なんかいっ! リアルに・・・あながち笑ってばかりもいられないので再就職の準備だけは・・・(自爆!)

半分、合格!

夏の後半をつぶした勉強の結果が出ました。チョッチ恥ずかしいけろ、肝心な部分を拡大して見せちゃう♡勉強した2科目が不合格で、勉強しなかった2科目だけが合格って・・・・ ・ ・どゆこと!?ともあれ、半分、残りの2科目は来年再チャレンジだ~!

B737と三色すみれ

ドラ次女が6月にくれた結婚記念日のプレゼント。体験型ギフトです♪ありがたく使わせていただくことにしました。御台所と平日休みを合わせてやってきたのは、地味~なビル。名前はゴージャス系!?ボーイングって・・・入ると・・・地味なフロントカウンター…

久々のラー博

久々に横浜でオフ。今日の相棒はTsunaさんとNashさん。この日は寒かったので、まずはほんの2時間半ほど、かるく入浴して暖をとる。してから、パスポート持参で、ナッチュは初めてという、ココへ。露出オーバーで写ってませんが、『新横浜ラーメン博物館』の…

格安テーキ!

今日は 御台所 が夜勤なので 寄り道してやる! 買い喰いしてやる! 300gのワイルドステーキ コショウはタップリ! ほとんどレアで! で、会計は・・・ ライスの大盛りをつけて・・・ 格安・・ってか爆安くね? コレに加えて・・・ ¥500 OFFクーポンを併用し…

山梨ツー2018【3】

時間的に「蕎麦切り発祥の地」をあきらめ、代わりにTsunaさんのひらめきで、夕方の奥藤に!夕方の営業時間開始10分後なのに店の前の駐車場はほぼ満車、店内も人力め達の入店でほぼ満席!やはり美味い店の人気、恐るべし! なのだった。そばのお替り自由(食…

山梨ツー2018【2】

山梨に何度も来ているTsunaさんが、意外にもまだ訪れた事がないと言う史跡(ってか社寺)武田神社武田家の家紋「武田菱」水琴窟『風林火山』の旗印(当時の現物)黒地に金文字で、カッチョイイ!信玄公のレリーフ宝物館の中で、この2つだけ写真撮影OKなのれ…

山梨ツー2018【1】

先週の伊豆ツーのリベンジとしてこの週末Tsunaさんと相談した結果、当日、集合してから急遽目的地を山梨のアノ有名な温泉に変更!まずは富士吉田にやってきました。北口浅間神社のすぐ近くにある、Tsunaさんが開拓した吉田うどん屋さん。車道からちょっと奥…

伊豆は雨、やむなく

ツー当日の朝、Tsunaさんから、「雨雲レーダーで伊豆は今日ずっと雨だけどどうする?」え゛!?さらにレーダーで調べるも、伊豆方面も、山梨方面も、アカン!方針、てか方向を変更して北上するか東京都内にするか・・・この暑さの中、ガッツリ都内も ちとダ…

WAL

今日の出勤途中、前のトラックのステッカーが目に入り、(ちょうどそっくりのイメージ画像を発見し借用)なんだ、シコーキ会社のマークの色違いか ・ ・ ・と思ったら ・ ・ ・ワルイ顔してるし!くわえタバコだし!で、WALマークなんだ ・ ・ ・なにげに、…

この夏は、猛暑だけが理由じゃなく、コレが遊べない理由じゃった!

会社の万一に備え、資格強化を狙い ・ ・ ・ 試験日: 9月2日(日) オクやブックオフで買った中古テキストや参考書で、 トライしてきますた。(涙ぐましい節約!) (しとつだけ中古品が手に入らず 新品購入したけろ) 実際には ・ ・ ・ 難易度の高い試験…

2代目?、いや3代目!悪趣味ブーツ

2年前に底がはがれて捨てた初代悪趣味ブーツ。後継品を探していたのですが、防水性能と値段にひかれてネット購入したのがコレ。お値段、3英世チョイ! 安っ!ところが、コレ、ワークブーツ風デザインの、完全なゴム長ぐつなのですた~!(> <)大失敗・・…

本来の”フレア・ギルティ”

オリジナルデコレーションのフレアタンクを ・ ・ ・YAMAHA純正のフレアタンクに換装!サスガ純正だけあって、堂々としたカッチョイイフレアパターンです!実はこのタンク、このフレア・ギルティの購入を決めた直後にオクで発見し、頑張って落札していたので…

第3の『パイソン』

先週までは週末の予定ギッチリでしたが、ようやく少し予定のあいた今週末もあまりの暑さで週末も出かける気になれず、地味なカスタムを ・ ・ ・ギルティのリアを固めている両側の『パイソン』、この両側のパイソンバッグに加え、悪趣味シリーズとして第3の…

忍者なのに・・・

午前中、秋葉原の本社の会議だったので、昼休みは、あえてシトリで行きたかった店へ。忍者ラーメンここは以前 Tsunaさんに連れてってもらった、その名も「カレーは飲み物。」という店のほぼ真向かいにあります。さて、入店!カウンターオンリーの、硬派な店…

安っ!

家族(この日は大人3人と幼児1人)でお手軽にリンガーハット。家族4人で総額¥745(税込)って・・・・安過ぎだろっ!うれしくなんかねーゾ!コノヤロっ♪

時間と電圧

ギルティのナビBOXの ・ ・ ・中に仕込んだ電圧計と時計。ナビのコマンドボタン操作の邪魔になる位置で ・ ・ ・これじゃ~、困んど!?(自爆!)そこで、アクリルで、こんなん作り ・ ・ ・付け替えてみようと ・ ・ ・お!!狙い通り! いいんでないかい♪…

茅ヶ崎の隠れた名店:夜限定メニュー

先日もTsunaさんと訪れた煮干しラーメンの名店:まつやいつものオーダーはコレ、セメント色の煮干しラーメン、芸術的麺引き仕上げ♪なのですが ・ ・ ・今夜の人力めは一味違う!夜限定メニューの『煮干しつけ麺』を食べて見たくて突然の単独訪問!夕方6時過…

まさかの旨とんかつ

今朝記事を公開した『偶然の旨とんかつ』、さっそくAMのうちにTsunaさんからコメント。「まさか?」的にLINEして、「まさかね~!」的な返事、「まさかだよな~!」、「まさかだし~!」、「昨日の今日でまさかなぁ」、「まさか行ったり!?」、「いや、まさ…

偶然の旨とんかつ

4月から始まった孤独のグルメシーズン7その第一話の料理はとんかつでした。しかもこの店のある上尾は、先週の初めての桐生ツーで通ったところ。残念ながら営業時間にはいけない行程でした。で、今日金曜日、代々木でセミナーがあり外出した時に通りかかった…

初めての桐生

Tsunaさんと、桐生にやってきました。人力めは桐生、初めてです。名物、ひもかわうどんを食べるために、Tsunaさんおススメの店に。開店後30分くらいで、スゲー待ち人数!入店待ち用紙に記入して、35組待ち。2時間はかかるだろうということで、人力めなりにリ…

GWのカスタム【4】

修理してみたデイライトを装着。さて、正面から確認 ・ ・ ・お!十分イケるぞ!こりゃ!他に ・ ・ ・レーダーもつけたのですが、気になるのは雨の日でもむき出し ・ ・ ・ コワレルのは時間の問題!?でも、レーダーのバイザーの上にあるなんか ・ ・ ・ …

GWのカスタム【3】

先日、もう寿命だと思って外したLEDデイライト。この不点灯の感じは、3個セットのLEDブロックのうち2か所のLEDが壊れたのだと推察。なんとか分解できたので、試しにLEDを全部、現代の新しいの(25,000cd)に交換してみました。夜の室内では、直視できないほ…