湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

まさかの旨とんかつ

今朝記事を公開した『偶然の旨とんかつ』、

さっそくAMのうちにTsunaさんからコメント。

まさか?」的にLINEして、「まさかね~!」的な返事、

まさかだよな~!」、「まさかだし~!」、

昨日の今日でまさかなぁ」、「まさか行ったり!?」、

いや、まさかだし!」「まさかまさか、もう昼前だし!」っぽくやり取り(チョッチ脚色あり)するうちに

12時半に横浜市内のローソンで合流。




そして、


まさかの代々木2日連続来店(自爆!)


ホントに来ちまったよ、オレってば ・ ・ ・

店員さんも昨日の人力めを覚えててくれて、


「いつもありがとうございます!」と、
常連さん扱いのごとく早速大きなメニュー黒板を持ってきてくれました。


まだ2回目なのに、ウレシクなんかねーぞ!このヤロッ♪


オーダーは、メニューTOPのブランド豚、


岩手県産、岩中豚のロースとんかつ

そしてモチロン、


看板メニューの厚切りロースカツ





大胆にもこの2大メニューを、


1個づつ頼んで、半分づつ交換!

これで、


ブランド肉の岩中豚

と、



噛みしめるのがとっても楽しみな厚切りロースカツ

を、

両方楽しめるってえ寸法です!


一口めは、モチロン、


ソースじゃなく、『博多の粗塩』で!

ウンマイ~~!
2日連続でもウンマイ~!
ウンマイ~!」が止まらね~!

Tsunaさんも、一口めから「うわ!うま~っ!」の言葉が止まらない状態に!

いや、ココのはマジ、ホント粗塩が合うのれす!


肉の香りとうま味はそのままに、油の甘さが純粋に引き立ち、何とも言えない柔らかさの歯応えが、

♡ああっ!!



ところが今日は、


博多の粗塩に加えて、手作り柚子胡椒まで!

オイオイ、あんまりオヤGたちをコーフンさせんじゃあないよッ!


どんどんイッちまうだろ~がっ!


タップリの辛子粗塩も加えて、レモン汁をたらして、


あ~もうホントに、たまらん旨さばい!
(今日も博多の粗塩に引っ張られた~!)




しかし、店内に唯一写真が存在するこのメニュー、


コイツも捨てがたい!

昨日も断腸の思いであきらめたのれすが ・ ・ ・



(悪魔のささやき)
「マウンテンチキンカツカリーもシェア、しちまおうか!?」




しちまいました!



オイっ! こりゃもう、反則だろ~!!



レモン辛子粗塩柚子胡椒


マウンテンスパイシーカリー チキンカツ

またこのカリーの香りとスパイシーな旨さと言ったら!

あったく、とんでもね~モノ、出してきやがる!


今日は、昨日の夢を取り戻して余りあるほどの、

大・満・足・!


そして日が暮れて、


福島のご当地ラーメン、白河中華そば


う~ん! これはいいラーメンだ!


醬油ラーメンの一角であることは確かなのですが、


なんとまあ、心の奥底から温っためられる様な味の

まるで温熱そば!?




麺もツルツルのなめらかさ、やや柔らかめの滑り込み系

こりゃまた、昼メシのとんかつと全然違う路線で、

あったかほっこり旨い♪


ほころんだ心地で、つい、昼間のマウンテンカレーシェア作戦に味を占めて、


つけ麺まで頼んでしまいますた!
(2人でシェア ・ ・ ・ ってより写真撮り忘れてほとんど喰い終わり直前!)




またこのつけ汁が、
 
  中華そばとは路線を同じくしたものの完全な異母兄弟!
 
しょう油の味のカドを強く立たせたような、
 
濃い口にネギ風味とほのかな酸味のいいバランス!


今日はTsunaさんとふたり、昼も夜も、激ウマのもんばっか喰って、

  困るなあ。
 
また大きくなっちまうぜ、人間が。(器的にというよりゃ、物理的に)


それにしても日本は、食いモンが旨すぎる!