湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

コッ、コイツはもしや!?

朝、出勤して人力車3号を駐車場に停め、降りがけにふと隣のクルマの車内に目がいって・・・ん!?んんっ!?今なんかチョット、変なモン見たような気、しましたけろ~!?でっ!で~~~~!で~~~~!オトナのクマ公だし~~~!今にも、クルッとコッチ向…

ズバババ再訪!

今日は仕事の都合でとある駅に外出。電車で行って、営業が納品に乗って行った社有バンで次の現場に寄って用事を済ませてから帰るという工程です。帰り道・・・ひとりだったので、この看板をどうしても、素通りできなくって・・・寄ってしまいました!はじめ…

たてもの園

昨日、御台所もドラ次女も人力めも平日休みが取れた為、週末だと大変だと思われる場所に行ってきました。小金井公園の「たてもの園」というところです。今、ってか12月半ばまで、ココのイベントは週末だと入場制限が発動されるほどの込みようだそうです。今…

今年も ”あらばしり” が出ました!

毎年、人力めの秋のお楽しみと言えばコレ♪多満自慢 ”あらばしり” 生酒 この ” あらばしり ” 、生酒で、毎年、10月最終週に発売されます。昨日、休日出勤の外出で、その帰り(夕方)に、もう酒蔵、閉まってるだろうな~!と思いつつ立ち寄ってみました。お♡ …

あるクルマを見に・・・

昨日は休出だったのですが、今日は時間ができたので・・・チトおでかけ♪宮ヶ瀬カスタムカーのイベント色んな路線のカスタム軽がならんでいます。来場目的はこのクルマ。ブログ友達さんのオサレなカスタムのおクルマとお~っても楽しみにしていたのですが、は…

夢の”まんが日本昔ばなし”の○○○(その2)

若い頃、いや子供の頃からの夢・・・これに時たま出てくる・・・こういうカレー・・・・・・出てこないって、この時代にゃ!でも一度はこんなてんこ盛りのカレー、食べてみたいと思ったことありませんか?土曜日に人力め、狙ってたカレー屋さんに・・・ 行っ…

宇宙猿人 ゴリ

ボロボロのコスチュームが何かを語る 「 スペクトルマン 」 の悪役、・・・ってか、当初の「 主人公 」宇宙猿人 ゴリでは、お待ちかね(?) 「 宇宙猿人ゴリ 」さんの唄、行っちゃいましょ~! 宇宙猿人ゴリなのだ ←クリックで動画が見られるよ♪雨宮雄児 作…

この「センスのなさ」がたまらない!

王道のヒーローとはかなり乖離(かいり)した、「B級ヒーロー」いや・・・「C級」かな、これは・・・。なんせ、正義の味方が、・意志の弱いサラリーマンっぽい。・ヒーローなのに、野暮ったい配色。・そもそもデザインに失敗したような、カッチョよくない顔…

ドナドナ

山梨の神:GIRIさんから譲って頂いた人力車 ”ギルティ” 。実はワケあって、GIRIさんとも相談の結果、ドナドナすることになりました。極力ノーマルに戻し、一部のパーツは嫁入り衣装代わりに新品や良品に交換。リアシート、ミラーなどをノーマルに戻し、ウイ…

山梨の神、お通り~!

昨日、山梨の神ことGIRIさんがソロツーの帰りに湘南をお通りになるとのことで、慣れないLINEでTsunaさんからオススメ店を提案頂き、プチオフと相成りました。(残念ながらTsunaさんは来られなかったんですけろ。)お店は、里のうどん 石川店湘南エリアではわ…

走ったなあ・・・

通勤用に購入した12年落ち・走行64,000kmの人力車3号、いつのまにやら乗り始めてもう2年半・・・購入当初は通勤で毎日片道45km、往復90kmで月2,200kmペース。1年後、再転職して片道13km、月500kmペース。昨年秋に再々転職して、やはり同様のペース。で、昨夜…

SENAたちのおかげで当選!?

久しぶりのこのコーナー♪今回は・・・こういうモノが届くと、まずは箱の中身を見ちゃいます♪「青の洞窟プレミアムシリーズ」の詰め合わせペットフードのキャンペーン当選品なのでした!ということは・・・どうやら御台所が応募したらしいのですが、御台所だ…

隠れた観光地と帰り道

京都滞在の最終日:平安神宮 & KYOTO CITY ZOO(さっそく使うか!)の近くって、メジャー路線を離れた史跡がいろいろあります。湖白庵 (時間が早くて、まだ開いてません。)早朝の遊歩道岡崎の噴水(琵琶湖疏水分流関連史跡)で、今回試しに入…

久しぶりの京都観光

学生時代から、一度行こう行こうと思いつつ30年近く・・・やっと訪れることができました。三十三間堂この本堂の奥行き(横から撮っているので、実際は正面から見ると「幅」ですが・・・正面に柱が(両端を入れて)三十四本あり、その間が三十三あるので、三…

恒例の交通安全祈願

人力家のクルマは、18歳の時からずっと、コチラで交通安全祈願のご祈祷をして頂いてます。京都:上賀茂神社さん学生時代の原付から、初めて所有したクルマ、自分で買った車はすべて、ここでお祓いして頂き、大きな怪我や事故などから守って頂いています。物…

2度目の軽井沢・続編

・・・って、軽井沢が片鱗もでてきてないし~!で、そんな本題はシレッとすっとぼけてとある展望駐車場で見かけたロケ車、出発して・・・3、 2、 、・・・ アクション!モチロン、こういうバヤイは後をついて行くのが王道でしょう。・・・って、ド渋滞引き起こ…

2度目の軽井沢

もう先々週になりますが、大型バイクの先輩ふたりと、人生2度目の軽井沢、バイクでは初めての軽井沢に行ってきました。たまに箱根などご一緒するBMWセンパイは通勤用にFORZA(MF10)も持っておられるので、今回、人力めに合わせて、あえてFORZAで。そして今…

葉山の天然氷店:霧原

8月下旬になった頃、(暑かったモンね~~!!)、どうしても天然氷のカキ氷が食べたくなりました。3年ほど前に、ツーリングで教えてもらった阿佐美冷蔵に、現地に連れて行ったもらったもののあまりの行列(2時間半待ち!)で断念し、せめてもと近くの道…

Cocoroへのプレゼント

以前、SENA にもいただいたのですが、近くにお住まいの画家の先生からCocoroにも肖像画を描いて頂きました♪リビングのいちばんいいトコにあるSENAの肖像画のとなりに・・・同じく、Cocoro の肖像画が並び、テレビのあるコーナーが、最高のコーナーになりまし…

Cocoro、3歳

ふり返ってみると、Cocoro の写真って、全然UPしてなかったんですね。3歳になり、SENAより大きな妹分です。人力家恒例の誕生日ワンケーキです。おめれと~! Cocoro~!SENAが「どれどれ・・・? ボクのより大きくないだろうな・・・。」ケーキの大きさは2つとも…

人力め一家の「とあるお会計」

しばらく前のことですが・・・・御台所が、カードだかなんだかの懸賞だかポイントだか(どんだけイイ加減な記憶なんだヨッ!)で、(イメージ写真)ワ○ミグループの¥14,000分の食事券をゲット!!(デカしたぞ!御台所よ!)で、人力め一家、家族4人で…

新しい人力家のクルマ

先代のESTIMAは素晴らしいクルマでしたが、ドラ娘たちも就職して休日の曜日もそれぞれになり、雨や深夜、ドラ娘たちの駅への送迎やスーパーへの買い物などに1.5トン超の重たいボディではイロイロ考えなければイケナイ時代です。もちろん、お値段もね!で、ハ…

キターーーーー!!

チトなつかしいタイトルになっちまったぜい!写真公開!車種、わかるかな~?

本日、納車!

6月にサヨナラしたESTIMA君 のあとを継いで・・・新しいクルマが、今日納車されます~!今は・・・ 今は・・・そんだけ~~♪(^m^)♪

山梨ツーレポ: 「食べたモノ」じゃなく「見たモノ」Part 2

GIRIさんの先導で、ジモティでなきゃわからないスポットへ。新倉山浅間神社の前の駐車場からの眺め。って、ハイ、 ・・・神社の写真撮り忘れました(自爆!)ここから、ヒイヒイ言いつつ、坂道または階段を上がる・・・人力めは、最初の1スパンのみ坂道で、…

山梨ツーレポ: 今度は「食べたモノ」じゃなく「見たモノ」 Part 1

GIRIさんが用意してくれた今回の山梨ツーの目玉。自動車博物館です。クラシックカーから往年の名車、最近のフェラーリまで、1年のうち8月の1ヶ月間のみの公開スポットです。しかも、「デジカメ撮影は禁止だけどケータイでの撮影はOK」という、いいのか悪いの…

ほとんど1週間遅れの山梨ツーレポ

8月3日のGIRIさんツー人力め目線でレポするなら・・・1件目:名泉そば(すでに常連の感がありますが・・・)ここの蕎麦を、みんなでひとり一箱(生そば7玉入り500円)づつ買うと・・・製麺所のオネーさんが・・・ 細うどん、蕎麦、この店オリジナルのよもぎ…

夢の”まんが日本昔ばなし”の○○○

若い頃、いや子供の頃からの夢・・・これに時たま出てくる・・・こういうごはん・・・一度はこんなてんこ盛りのごはん、食べてみたいと思ったことありませんか?今日、仕事で昼メシ時に伊勢原駅近くへ行く用事があり、かつて行って見ようと思っていたものの…

伊豆高原お泊りツー<2日め食べもん編>

2日めの食べモン編、行きま~す♪宿で蕎麦三昧の朝食(写真、誰も撮ってねえ!) →7/21、海さんブログから写真借用のあと、ポットホール観光後にむかった変な店洋風のペンション仕立ての店で、和食の名物御膳を頂く店です。名物なのは、写真の左手前にある汁…

伊豆高原お泊りツー<観光:イベント編>

【午前の部】城ヶ崎海岸の 『いがいが根』 と呼ばれる断崖 なかなかの絶景です。 しかし、あまりに自然が険しくて・・・ 落ちたら「いのちが危険」かも・・・そんな中、オヤG6人がかりで1時間近く捜索した、『ポットホール』なるモノ。ついぞ見つからず、6人…