湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

隠れた観光地と帰り道

京都滞在の最終日:

平安神宮KYOTO CITY ZOO(さっそく使うか!)の近くって、メジャー路線を離れた史跡がいろいろあります。


湖白庵 (時間が早くて、まだ開いてません。)


早朝の遊歩道



岡崎の噴水琵琶湖疏水分流関連史跡)


で、今回試しに入ってみたのが・・・


読めね~・・・(自沈!)


もとい、

無鄰菴むりんあん
山縣有朋氏(枢密院を作った元内閣総理大臣)の別荘)


御台所がワン公の散歩での通りがかりに発見し、「良さそう♡」と。










風情あふれる建物だけでなく、






回遊式山水庭園

個人の別荘としちゃ、キレイに また豪華に作りすぎだろ~! 
ってくらい美しい庭園です。

でも観光客も多くなく、かなり「通な穴場」って感じでようございました。




京都の企業・店舗の看板ってば、景観配慮のため原色を避けて渋めの配色なのは有名ですが、


LAWS○Nまでこんなに京都風に~!
(あ、伏せ字になってないっ!)



このシリーズの締めに、帰りの東名高速で給油後、しばらく走行した時の燃費計。


バイクかよっ!!


平坦路区間の高速走行のみの燃費とはいえ、

新型NOAHって、スゴイかもしんない・・・



それとも上賀茂神社さんのご利益・・・?


ありがたい京都行でございました。

(ちなみに、最終的には15km/Lくらいに落ち着きました。)