湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

44:ゴーグル犬

次回のサイドカー搭乗にむけて、ムリヤリやってみました (><)人力家の愛犬セナ:ゴーグル装着~!!これがまた、なんかのキャラクターみたい~! なんか、ジブリのアニメに出てきそう~!でも・・・本人(本犬)はイヤみたいです。http://i.yimg.jp/images…

社員販売があります♪

常連の皆さんだけに♪お得情報♪5/30から、弊社の社内バーゲンがあります♪例えばこんなん・・・ メーカーの商品紹介ホームページ¥25,000で買えます!しかも、デジカメは落下破損や水濡れでの修理が3年間保障されるワイド保障付きです!こんなんもあります。 …

999号

銀河鉄道の話ではありません。今日は会社で定められた健康診断でした。ウチの会社、人間ドックは隔年の為、今年は簡単な健康診断でした。終日の休みにした為、午後は金具などを買いにホムセンへ。しかし、ちょっと気にしてたことがありました。実は人力車2…

今週も湘南にお客様、そしてスゴイJOKERが!

先週のShin君夫妻に続き・・・今日は、突然JJさんが登場!午後、留守電が入っていて、仕事のあとジャンクヤードに来られるとのコト!ちょうど平塚に来ている友人に会いに行くと言う御台所を送ろうとしていたところだったので、渡りに船~! (ちょっと違う?…

給料日だし・・・

フトコロが少しあったかくなったとたん、早速、ワケのわかんないもん、買っちゃいました!(NORIさんも給料日の帰りにパーツ調達に行くって言ってたし~♪)ブラックメタルメッキの、電気スタンドです。お値段も ひとつ1英世以下!なぜに、こげなもんを載せ…

実在したKNIGHT2000!

週末、藤沢のトレアージュというショッピングモールの駐車場にて。人力めのクルマの斜め向かいに・・・ (今回の写真は拡大OKです!)え!・・・?ナイト2000の実車!? (これも拡大OKです!)ナンバーも20-00だし~!(湘南ナンバーだけど・・・)駐車中に…

グリーン親方っ!、登場!?

ここしばらくShin君ネタをUPしてきた影響かどうか・・・今日もグリーンネタです!先日、近くのスーパーで見かけました・・・ハンドルを見て一瞬、親方っ! !?と思っちゃいました~! (説明しよう!最初の「!」は固有名詞の一部、2つめの「!」は感嘆符…

日曜日の幸運のお客さん♪<回答編>(後編)

二輪駅でのおしゃべり中に乗り入れてきたフォルツァ軍団・・・(Shin君、写真拝借します!)Shin君号と人力車2号のとなりに停めた、この緑フォルツァのオーナー君と少しおしゃべり…このフォルツァ、ワンオフのステンレスケースに入れたDVDモニターやフェ…

日曜日の幸運のお客さん♪<回答編>(前編)

なぜ書庫が「オフ会」っ!(-"-)凸ってツッコミたいと思った方、まあ抑えて最後まで!お客さん夫婦の写真です~♪人力めには、奥様の顔に黄色の落書きなんて、できませぬ~!お客さんの正体は・・・このJOKERに乗っている方です~!(文字の色まで、影響受け…

イキナリ、お宝! 頂きました~!

カクテルネタではありませんが、お酒つながりの記事ということで・・・今朝のサプライズ!予期せぬ幸運のお客様に、頂きました!飛騨高山の名酒、”氷室”(ひむろ)です~!これは、そんじょそこらの酒屋さんでは絶対に手に入らないシロモノです!しかもこれ…

今日も少し・・・

今日も、人力車2号の為に、イキオイづいて買ったパーツの取付けなど・・・・。ココのパーツを交換します。アイテムは、コレ。メッキタンデムグリップ!お約束のジャンクヤードで、かなりキレイなのが、わずか2英世です!このタンデムグリップ、交換前は・…

43:サイドカーに犬 Part1

Mission:BLUEの目的設定時のリマインド・・・【サイドカーにする目的】 6. タンデムできなくても一人じゃない走行 →ひょっとしたらペットのトイプーを無理やり載せて走って見ること。とうとう、SENAをサイドカーデビューさせました!【お願い】テロップが細…

2号の乗り心地レポ

遅くなりましたが、2号の乗車報告です。まずはチョロリと公道に出てみる・・・(正真正銘、お初だよ~!)【第1印象】ま~、広い! ってかデカイ!それに、何このトルク?さすが125ccのエンジン、50ccとは全く別次元です。【加速と巡航】大通りにてフツー…

免許前のプチカスタムの続き

免許取る前から、パーツをついつい落札・・・こんなのや、この間の記事にも載せたこんなの。連休中に着けてました~!メッキショートスクリーン装着前・・・外から見るとわかりませんが、内側からスクリーンを透かして見ると、結構細かいクラックがあったの…

Lvさんに捧ぐエール

Lvさん、明後日は頑張って下さいね!ということで、僭越ながら先日同様の試験を受けて来ました人力めの感じるコツらしきトコロを記します。たぶん、常連さんたちの間では、試験受けた時期は私めが Lvさん に一番近いと思いますので・・・【車体の感覚】●普段…

小型免許取得後のエピソード:その2

★ワケあってファン限です★合格のその日にWISEさんにリアルにお祝いしてもらい・・・夕方の初の2号機公道試乗(←これはまたさらに別記事にするね♪)を終え、犬(セナ)の散歩をし、今日は次女と二人で夕食。(今日は御台所がパートで7時過ぎの戻りのため)食…

小型免許取得後のエピソード:その1

合格のお触れを聞かされ、人力め、振り上げた右こぶしをひじから下に引き戻しよし!!のガッツポーズ。これで2号に乗れる!と思った瞬間、オドロキの声が・・・左耳の後ろから・・・おめでとうございます~!の声。とっさに、振り返りながら、「ああ、どう…

技能試験・・・神、降臨!

昨夜は、根性なしになってしまいスマソですた~!おかげ様で体調が復帰しますた!さて、昨日の技能試験の模様など、ご報告を。例によって当日の試験コース開示時間まで、できる限りコースを歩きながらイメトレを繰り返します。この日は、少し不思議な感覚と…

ごめんなさいっ!

今日は色々とアゲアゲエピソードがあるのですが・・・がっ!知恵熱出そう!?昨夜からハナがゆるくて・・・風邪の引きかけかな?・・・と感じてはいたのですが、この時間になって落ち着いてきたところが、ちょっと急にゾクゾクしてきてしまったので、用心の…

技能試験の結果(5/9:第2回目版)

今日はまた5時半起きして人力車1号で二俣川試験センターに行きましたが・・・結果は・・・ 合 格 !受かったのは小型なのに、文字デカッ!皆さんのご声援、ありがとうございました~!!詳細は夜にでも記事UPします!とりあえず・・・早速人力車2号で、早…

技能試験2回目!

とりあえず、無事に最後まで完走~!自分では、ミスは1ヶ所くらいだと思いますが…(;^_^A)さてさて、結果は…どうなるか!?今、発表待ちです…。

今日は短く行きます!

明日、技能試験、再チャレンジです~!昨日で、『エフじゅうエフさい』を卒業~!今日から、『エフじゅうゲーさい』になりますた!・・・ってことは、明日は『エフじゅうゲーさい』最初のチャレンジだ!不肖、人力め、がんばって来るであります~!この表現…

免許前のプチカスタム1

まだ免許ないのに・・・!5/6にやった、プチカスタムです~!最近、オクでついつい2号機用のパーツを買っちゃってます。今日はその1を紹介。【1】ピボットカバーこれを・・・こう!ちなみにコレ、Burubonさんの1号機とオソロだったかと・・・。それにして…

免許取得時講習

自動二輪(小型AT限定)免許を取るには、技能試験の他にもうひとつハードルがあるのだったんだったんだ。それは、危険予測講習(シミュレーターでの危険予測)と応急処置(救命)講習の受講なのである。普通免許を持っていると、応急処置講習は免除されるの…

先輩夫婦歓迎会

今日は、前々から予定していた、先輩夫婦の歓迎会です。(4日の先約だったので・・・犬吠埼ツーに行けなくてスマソです~!)人力宅にご招待しますた。年賀状にブログ紹介を入れてたことから、事前にこのブログを見てくれていたとのコトで、初めて人力車を…

2号機の外観ファーストインプレッションレポ!

取り急ぎ、レポりましょうね♪まずは、置き場所への納まり具合ですが・・・一応、1号が新規スペースに無事納まりました!前から見ても、結構サマになってるかな、と。全景です♪なんだろ~??FMアンテナです!こんなアンテナもあってな・・・!(自爆!)そ…

2号車到着~!

とうとう、2号車が来ました~! \(^□^)/あいにくの雨の中ですが・・・屋根ナシトラックですが、当初の送料(2.6諭吉)より、1諭吉も安く手配できたので文句ありません~! (フルカウルのため、あんまりサビるトコないし・・・)なんと 奈良ナンバーの…

自動二輪(小型・AT限定)免許 技能試験の結果

5時起きして、二俣川に行ってきました。免許センターに7時過ぎに到着し、免許センターにもっとも近い試験受験者専用駐車場に駐車。(^_^)v窓口はまだ開いていないので、コースを歩いてみます。(一昨日も歩いたけど…)もちろん、今日のコースが2種類のう…

忙しいゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、格別の忙しさです~!ここしばらく、駐車スペース作りと自動二輪(小型AT)の免許取得に取り組んできましたが・・・明日、5/2は、5時起きで二俣川に向かい、技能試験を受験合否にかかわらず、帰ったら、5/3に備えて人力車の電気…