湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

小型免許取得後のエピソード:その2

★ワケあってファン限です★


合格のその日にWISEさんにリアルにお祝いしてもらい・・・

夕方の初の2号機公道試乗(←これはまたさらに別記事にするね♪)を終え、

犬(セナ)の散歩をし、今日は次女と二人で夕食。(今日は御台所がパートで7時過ぎの戻りのため)

食事を終えて、キッチンの換気扇の下で一服・・・。


さ~て祝杯祝杯・・・

今夜はお手軽に缶チューハイプシュッと・・・



一口二口飲んだところへケータイ着信!?

海さんです。

海さん:「いや~人力さん、おめでとうございます!これから楽爺さんとふたり、お祝いに行こうと・・・」

で~~~~!!
ひと口ふた口、飲み込んじゃってるし~~!!


しばらく酔いをさまし(って程もないけど)、自宅から数十mの最寄のイタメシ屋の前に2号機を出す。


海さんから再びケータイ着信。

海さん:「今、人力さんの家の前なんですけど~!」

ええ~?なぜに知ってるの~?


自宅前に戻り、海さん&楽爺さんに合流、ふたりともかなり空腹とのことで早速ラーメンに向かいます。





スーツ姿は楽爺さんです!新しいお仕事はスーツなんですね~!



さあ、ラーメンがそろいました♪




海さんのオーダー、キムチ入り中盛りっ




楽爺さんのオーダー、味玉入り中盛り、ライス付きっ




人力めはいつものプレーンですが、夕食直後のため、恥ずかしながら小盛りです。
しかし「バリ堅濃い目」は外せませんっ!




ここのバリ堅は、ふつうの茹でとまったく別物になり、それがウマいんです~!


少々がっつき気味(失礼!)の楽爺さん






お腹も膨れ、温まったところで、急遽2号機の試乗会です!

(っても、乗ったのは自動二輪免許保持者の海さんただひとりでしたが。)

人力めも海さんコマジェに初めて乗らせて頂きました。


先に人力車2号で走り出した海さんのあとを発進、人力めのインプレッションとしては・・・

なるほど、サイズのまとまり加減は違うな・・・。
操作系スイッチの位置は全く違うし~!
あ、パッシングスイッチまである~!

などと思いつつ300m程走り、住宅街の真っ暗な道の前を行く海さんを見ると・・・

あれ?停まる気配がありません~

はるか彼方に消え去って行くテールランプ・・・

海さんてば、どこ行くの~~?



人力めは近くのコンビニ駐車場でUターン、ラーメン屋の前で待つ楽爺さんのもとに戻ります。


すると、こちらはこちらで、
ラーメン屋さんってば、電気消しに入ってるし~!

真っ暗になりかけた店の前で、ひとりたたずんで待っている楽爺さん・・・見てて泣けるぜ!


数分後、海さんが帰還。

海さん:「いや~乗り心地いいですね~!秦野まで帰りそうになっちゃいましたよ~!!」


楽しんで、かつ気に入って頂けたようで♡よかったです~!


ですが、看板の照明が消えたラーメン屋の前で3人のオヤヂが・・・では近隣住民に110番されそうで

移動することに。


数百m先にある、珈琲館に向かいます。






ここは、一昨年の年末、TsunaさんWISEさんとトイレに駆け込んだ店でもあります(爆)

店の前で、またブロガーモードで撮影会ですが、このあたりは海さんブログの記事でお楽しみ下さい。





店内で楽しくおしゃべりしながらもやはりブロガーモードだし・・・。





あっという間に22時前となり、本日(人力めにとっては2件目の)プチオフ、解散となったのですた♪


ちょうど雨もぱらついてきましたが、ふたりとも楽しそうな顔!


海さん、楽爺さん、夜というのにリアルにお祝いに駆け付けてくれて、
ありがとうございました~!!


このひと月半ほど、けっこう盛りだくさんの日が何度かありました・・・
「濃い~日」は大抵、ハゲしいアゲサゲがあるのが定着してたのですが、
今日はずっと、アゲアゲですた~!!
\(^▽^)/


人力めは今日も「シャーワセもの」です♪
皆さんに、感謝!(ー人ー)