湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生での初対面

【生後3週間】目が開いたとのことで、前の写真から数日後、ブリーダーさんの所に対面しに行きました。はるばる千葉の木更津の近くまで・・・で・・・ブチャイクです!「ばんじゃ~い! ブチャイクです~! わ~い♪」・・・って、いいのか? これで?・・・ …

何用のキャリアかな・・・?

午前中、晴れ間が見えていたので、用事もありジャンクヤードへ。お目当てのものは売れてしまっていたので、他の掘り出し物がないか物色・・・見たことないキャリア何用だろう・・・レトロ系スクーター用みたい。三つ穴だけど、国産用かどうかも微妙・・・。…

ほぼ確実に・・・犬!

【生後2週間】ようやく哺乳類らしくなって・・・目も開きました~!この頃はブリーダーさんから、ティーカップのカフェオレと言われてました・・・。まだ、人力一家とは生で対面してません・・・。次のセナ記事で、初対面の写真UP予定です。

やってみました・・・

はじめさんの記事を見て・・・遅ればせながら・・・やってみました・・・。 キャッチフレーズ工場・・・・・・・・・・人力のバヤイ、いいのか? これで?(自爆!)http://i.yimg.jp/images/partner/special/love_phrase/shindan/swf/blogparts/m4-2.swfYah…

SENAの書庫、作ってみました・・・

シンプルに、生まれた時の写真から、当面順ぐりにUPしていこうかと・・・フツーのワン公の写真なので、無理してコメしなくていいですから、気軽にご覧下さいね♪【2005年1月:生まれて数日後】 ちっちゃ!まだ、犬であることすら、さだかではありません~!ち…

KISSパンダ

・・・昨日に続いての、NETネタ・・・ !♪! \(^□^)/もう、なんでもアリなのね~!ホントにいたら楽しいかも~♪それにしても、上手に作ったなぁ~、と感心・・・

罠!? それともマジに作ったの?

これ、どうしろというのだろう・・・??何を伝えたいのかな~???雑誌で見かけたのですが、ネットで検索すると、出てきました~!(爆!)

今回の帰省のオーラスネタ:実家にミステリーサークルが!

とっさのことだったので・・・ケータイ写真で失礼♪4~5年ぶりに帰った和歌山の実家・・・今は姉とふたりの姪が住んでいます。姉がかな~り古い、中古のアウディに乗っていました。姉は、昔っから、「アタシ、意地でも外車!」と、軽自動車よりも安い価格のシ…

夏の京都 散策後記 (2):かさぎ屋

さて、2点目・・・いっきに記事UPしちゃいます!ここは自信を持ってオススメできるお店です。二寧坂(一般には「二年坂」と書かれます)にある小さな小さな甘味やです。この坂の途中(写真では女性が覗き込んでる右側)にあるのですが、知らないと気づかず…

夏の京都 散策後記 (1):白川

帰省中にケータイからちょくちょく記事UPしてましたが、今回のよかったポイント、2点ほど紹介しちゃいます。写真はケータイで撮ったものなので、ご愛嬌として下さい♪まず1点目。ここは、住宅街の中にあるため、観光客はほとんど来ないであろうところです。人…

人力、アレやめちゃうの?・・・いえいえ、これにしようかと。

なんか、バラエティ番組のむりやりな引き込みサブタイトルみたいで、スマソです・・・。GIRIさんとのくらやみ市での戦利品、前の記事の最後に書いた、『アレ』のことですが・・・Shin君、グリーン同盟のことではありませんよ~!ご心配なく~!『やめちゃう…

GIRIさんとのくらやみ市:番外編

Part1とPart2の記事で気づいた方もおられるかも~!2つの記事の片方に、もう一方の記事と関連したトリック写真があったの、わかりましたか~?そう、1枚目の写真は、トリック・・・ ・・・ってか、まがい物です~!夜の写真を撮り損ねたので、朝の写真をレ…

GIRIさんとのくらやみ市Part2

続きです・・・朝6時半頃、目が覚めました。周りを見ると、車が1ダースくらいいます。みんな、通常の朝5時開始だと思ってやってきて、開始が遅れていると思って待っているのですた。(今回だけはスペシャルスケジュールで、前夜23時からだったのだった…

GIRIさんとのくらやみ市

くらやみ市のレポです。といっても、真っ暗闇の中でのフリマなので、写真はあまり撮っていませんが・・・(^o^)ゞ土曜の夜23時から日曜の朝5時までというイベントでして・・・人力めが現地に到着したのは0時近くでした。ゲートは真っ暗、一番端のひと…

ちょっとだけ・・・フリマで見たものなど

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストでの『くらやみ市』(こう言うそうです)にGIRIさんが来られるってんで行って来ました!きょうのところはチョットだけ写真をUPしておきますね~!実は、フリマ以外にも、こんなのにも出会いました・・・

富士山周回集会Aコース:ムービー編

人力版ムービー、できますた~!http://jp.youtube.com/v/lONwRCAAJCo幹事のGIRIさん、お疲れ様でした & ありがとうございました~!

8月16日23時からオールで!

相模湖ピクニックランドで オールのイベントがあります。二輪・四輪の旧車・パーツのフリマです。 アクセスMAP(今は さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト という名称になっているようですね♪)会社の知人が教えてくれたイベントで、毎月第3日曜日の開催…

新名神高速

帰省の間に、一番驚いたこと・・・いつもは京都・宇治から、名神高速、東名高速を通って帰って来るのですが、今回は、途中、訳のわからないことになりました~!宇治市から、京滋バイパスという有料道路に乗り、名神高速に接続します。普通はそのまま名古屋…

お客さん・リリアちゃん

昨日の朝から2泊3日のご予定で、お客さんです。ゴールデン・レトリバーのリリアちゃん♪体長約1m、おとなしくておおらかないい子です。知り合い一家の帰省中、ウチにお泊りです!セナとは小さな頃から知り合いで、お互いスキスキモードです!いつもお互い、…

恥ずかしながら・・・

戻って参りました!・・・・・・・って、このセリフわかる人は人力め以上の年代ですな・・・3:30AMに京都・宇治を出発し・・・午前中に帰着しましたが、日暮れまで寝てました~!御台所だけは寝ずに帰省荷物の片付け、買い物と、夕方人力めが目覚めた時に帰…

きょお~おのごじょお~の♪

♪京ぉ~の五条の橋の上~♪弁慶さんが牛若丸に謝っています。人力めが小学校6年の修学旅行で見て以来ですから、少なくとももう33年以上は謝り続けています…。そろそろ許してあげてたら~? 牛若さ~ん!ところで、さすがにいくら涼しい甚平さん姿でも、京都…

舞妓Haaaan!

哲学の道から南禅寺へ向かう途中の林の道で、偶然舞妓さんが通りかかりました。付近の外人観光客が10人くらい駆け寄って来て、ネズミー状態です。でも、写真撮る時にカメラを見せ、「May I?」とか「OK?」とか言いつつ返事を伺うように首を傾げてから撮影する…

哲学の小径(みち)

人力めが京都でいちばん好きな場所です。銀閣寺から南禅寺へと続く約1.2kmほどの散策路で、春は風情あふるる桜、初夏には源氏ボタルが舞い、秋には紅葉の名所となります。小径の脇を流れるのは「琵琶湖疎水分流」。琵琶湖から水を引き込んでおり、この流れは…

京都・鴨川

昨日、和歌山から京都へ移動し、元サイドカー乗りの叔父と、姉の3人で鴨川沿いに泊まりました。御台所&子供達は学生時代の友人宅(とある会社の社長夫人)に泊まりに行ってます。朝からゴルフに行く叔父&姉と出町柳で別れ、朝からビールで一服。(-.-)y-~3枚…

いっ時ブームになりましたが

和歌山市駅まで姉に迎えに来てもらって、その足で地元で最近うまいと言われる中華そば屋へ…。数年前、和歌山らーめんがブームになりましたね~。地元ではラーメンとはあまり言わず、「中華そば」と言います。黒っぽい醤油とんこつスープに独特の黄色いそば(…

紀ノ川

横断中ですが、『風情』がないな~

これも名物

大阪の「なんば」から和歌山に向かう南海電車の改札横に、むか~しから、立ち食いうどんがあります。「ここの割りバシ、健在かな~?」と覗いて見ると…。やはり健在ですた~!高さ約1mの割りバシタワー、もちろん、実使用の割りバシです♪こういうノリ、変わ…

大阪・なんば

そうそう、エスカレーターは『右側』に寄って…。久々に関西に来たな~と実感。

京都の串カツ

『串八』知っている人には、相当高ランクの店です・・・。学生時代から通っている串カツ屋ですが、最近は郊外に大型店が何件かできています。一般的な肉、鳥、イカ、エビなどだけでなく、ここの醍醐味はぎんなん、もち、ハモ梅肉、バナナなど、他ではなかな…

関西らしいっつーか…。

宇治のショッピングモール内にある飲食店で。冷やし白玉ぜんざいに、アイス入りみつ豆、グラスの左半分が冷コーで右半分がソフト乗せアイスティー!これで504円!こんなグラスがあると言うこともかなりですが・・・それよりも、食べモンの安い関西とは言え…