湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

夏の京都 散策後記 (1):白川

帰省中にケータイからちょくちょく記事UPしてましたが、


今回のよかったポイント、2点ほど紹介しちゃいます。


写真はケータイで撮ったものなので、ご愛嬌として下さい♪






まず1点目。






ここは、住宅街の中にあるため、観光客はほとんど来ないであろうところです。


人力めも、住んでいた頃には知りませんでした。



京都市街の最も東に位置する南北の通りは白川通という名です。


その通りの元になっている、白川という川がこれです。


このあたりの地図をば・・・



                      (↑クリックで拡大OK↑)


石だけでできた、手すりもない渡し橋があったり・・・








住宅街にいきなりこういう景色があるのは、京都らしいですね。





この写真、まだ午後一くらいの時間帯なのですが、涼感のある景色で、視覚的に涼めました・・・。