湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

人力、アレやめちゃうの?・・・いえいえ、これにしようかと。

なんか、バラエティ番組のむりやりな引き込みサブタイトルみたいで、スマソです・・・。


GIRIさんとのくらやみ市での戦利品、前の記事の最後に書いた、『アレ』のことですが・・・



Shin君、グリーン同盟のことではありませんよ~!
ご心配なく~!





『やめちゃうの?』とは、コレのことです。














○ニー製、PC用アクティブスピーカー





そして、あの・・・(賛否両論の)


 


人力流 電気スタンドスピーカー





オーディオつけるの、やめちゃうのか!?

いやいや、人力車には、オーディオがなければ!





実は、このアクティブスピーカー、電源トランスまわりを調べると・・・

+12V、+22V、-22Vの3電源で駆動します!

(±22Vは、ウーファー用アンプでしょうな)



バイクのバッテリーからこんな電源を作るのは大変ですから、クルマ用の12V→100Vインバーターを使用して、

このスピーカーにはAC100Vを直接供給して内蔵トランスからまるごと使おうかと考えていました。



しかし、これではあまりにも電源の変換効率が悪い~!


これではバッテリーがすぐヘタリそうです。


・・・この悩みが、取り付けが遅れていた理由のひとつでした。(暑さの他に・・・)






これのかわりに・・・今回GETした戦利品が、コレ!






スカブ用、スズキ純正サウンドキット・・・


ちょうど、ヤフオクにも出てます。(写真拝借!)




このフリマでのお値段、3.5英世・・・しかも見ているうちに、売り手さんから、

(値段の) 端数、切っちゃいましょ~! だから買って下さい♪」

結果、3英世にしてもらいました!

(なんでも、新品価格は2.2諭吉だそうで・・・)



さてさて、中身はというと・・・





フルキットですね~!

穴あけや各パーツ取付け用の型紙までついてます!


音源は、MP3プレーヤーとかをミニプラグで取れるようになってます。


開封してあるものの、新品未使用品でした。








スピーカーメタルコーンで防滴仕様。








ハデなコーンの色でも見た目を落ち着かせるブラックメッシュスピーカーガード付き。








出力100Wのデジタルアンプだそうな・・・(そんな出力いらんけど・・・)





防滴スピーカーと共に、格別にポイントが高いのはコレでしょうな!





防滴仕様のコントローラー


これは便利!

スイッチやボリュームの防水って、後からは大変ですから、ハナからこうなってるのはとても助かります~!





かなりお買い得したと思います~!




・・・ということで、


人力車2号のオーディオシステムは、当初のオリジナルプランを変更することになります~!





でも、

ちょっちオリジナリティに欠けるのが難点かな・・・




いやいや、そのままインパネに大穴をあけて若い人のみたくスピーカーをマウントするのは

音の軸線として、許せんものが・・・




そう、『人力の美意識』が許さないのですね~!





一度借り付けして見て、工夫せねば・・・。



でも、


 


この悲しい現状のオーディオからはまもなく脱却です!