湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉の穴場カフェ

前回の記事でチラと記した、穴場カフェをご紹介♪ここは、あらかじめネットで見つけて訪れる以外、通りすがりの観光客が入ってくるような店ではありません。なぜって、北鎌倉駅から徒歩3分ほどでありながら、バイクですらUターンできない幅1.5mほどの路地の…

紅葉

鎌倉方面はまだ色付きはじめですが、先日 御台所 とタンデムで紅葉を見に出かけてきました。一年中花の絶えない寺として知られる、瑞泉寺ここの庭園は有名なのですね。本堂のまん前の1本だけが、金色(こんじき)!この1本、『冬桜』と命名されているそうで…

オーディオ入替え!

初代オーディオは、 FORZA専用 ながら、不満な点がいっぱい・・・ダグアウト製ですから、フツーはそんなに品質悪くない筈なのですが、このオーディオキットはイマイチでした。気に入らない点:1. 電源スイッチこのスイッチ、はじめは故障、あるいは取り付け…

よくがんばったぞ!SENA!

昨日放映のドラマ関テレ(CX系列)のドラマ、ギルティ・・・タイトルカットの直後のシーン、SENA、初ドラ出演、バッチリです~!ホントかぁ~~?という御仁の為に、最近(っつっても先月)の SENA の写真をば・・・ちゃんとSENAでしょ~?トリミングテーブ…

もうひとつの『風魔』

先日、 チャップス『風神』とともに購入したアイテム 『風魔』・・・和柄のグローブです。しかし・・・この『弐黒堂』というブランド、たまに 別商品に同じ名前をつけてしまう名前かぶり をやります。で、もうひとつの『風魔』が存在することに!これです!…

人力車2号、可能性の未来

街なかを元気に走る フュージョン を見かけると、時々思います・・・もし、旧人力車2号が故障・廃車にならず、そのまま任意の色にオールペンしていたとしたら・・・考えると、「 可能性としての未来 」をイメージしてみたりします。可能性の未来が、実在し…

メッキ増量キャンペーン【5】

どんだけメッキ好きなんだよっ!の第5弾!欲しかったパーツ、GETです!メッキSタイプパーキングブレーキレバー!|というのも、純正のパーキングブレーキレバーは・・・や絵に描いたような、メーカー純正だし~!このパーツは、ポン付けですからとっても簡単♪…

御台所の誕生日

人力めんちからわずか50mほどのところに、MAR de NAPOLIというイタリアンレストランがあります。先月頭でしたか、夜、その店のまわりにスゴイ人だかりが。出てきていたご近所の奥さんに聞いてみると「ドラマのロケよ♡ 上戸彩と竹之内豊だって!」とのこと。…

御台所、見事!

今日、御台所が、ガソリンスタンドで満タン給油と灯油を2タンク購入したそうな。「ねぇ! 今日、すごかったよ♪」 _(. . )_ へ?いつものように主語を省略した会話で見せられたのは・・・ガソリンスタンドの納品書です。よく見ると・・・ ・・・んん・・…

プチ有名な大山の『○そば』

諸事情により明日のクラジョにも行けないので、時間のある今日は「 どこかに行かねば! 」ということで、sakusaku でも有名になった伊勢原は 大山の(手前の)そば屋 に単独、行ってきました。気合と根性を感じる店構え!思わず、なんなんだ? 二階の手作り…

メッキ増量キャンペーン【4】

まだあったんですけど、紹介してませんでした。(・・・ってか、し忘れてました自爆! )ここんトコ( FUELリッド )、人力車2号 を買って間もない時期に、靴でこすって、見事なキズが~!燃料補給のたびに、「 ああ・・・↓ 」となっていたのですが、探せば…

メッキ増量キャンペーン【3】

こんなんも買いましてここんトコを・・・こんなんにしました~!ハンドルポスト部分のイエローカバーは、 Sパッケージ特別装備なのですが、あえて! いっぺんくずして見る!これが男気ってぇもんでい! てやんでい! べらんめぇ!乗車中、かなり視界に入るト…

メッキ増量キャンペーン【2】

前回の記事と、順序が テレコ になってるし~! (> <)しかも・・・チョッチ記事中の写真にも写っちゃってしまってましたが・・・気を取り直して・・・ グリップも、メッキのものに交換です! CRCを流し込みつつ、根気勝負・・・ 反対側も・・・そして・…

メッキ増量キャンペーン【1】

こんなトコもメッキ化したかった!これは取付けも簡単で、目立つところなので費用対効果が大きいですね~♪

ダイエットほぼ1ヶ月経過・・・

ダイエットグッズとしての『風神』購入以来、肉類は食べても1食の中では ほんの1~2切れ 、青魚なら 一口大を数切れ程度 、揚げ物は禁止、会社の食堂の昼食では基本はサラダやおひたし、切干大根やひじき、白米抜き、たまに「 ぼく、ワカメそば 」( かき揚…