湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

03:Niceなキーパーツ発見!

サイドカーを自作するとなると一番の課題がフレームの製作。なんといっても本車への固定方法と、フレーム部材、そして溶接が課題になります。人力としては、「非乗用・荷物用なので、できれば溶接とかの大掛かりなことは避けたい」のが本音です。一時は、近…

02:参考写真

JJさんのコメをトリガーに、JOKERのサイドカーを検索して見ました。いや~、いるんですね~先人が・・・まず、JJさんの教えてくれた写真はコレです。で、検索して見たところ、こんなSIDECARオーナーさんの載ったページを見つけました。そこの写真1点だけ(シ…

01:基本構想②:コンセプト

基本コンセプトはこんなんです。パート2【コンセプト】 1. ”人が乗れない”サイドカー →しかしこれを逆手にとって逆に得るものもある!それは自由度! 2. JOKERにマッチするデザイン →センス無いながら、これなら馴染むね~と納得できるレベルを目指す。 3. …

00:基本構想①:目的

基本コンセプトはこんな風に考えています。【サイドカーにする目的】 1. 30km/hの速度制限からの合法的脱却 →50km/hで胸張って走ること。 2. ノーヘルで乗ってもつかまらないこと →いっぺんダースベーダーマスクで走っちゃる! 3. サイドカーの諸々の醍醐味…

Mission:BLUE発表!

というほど大したものではありませんが・・・この自己ミッションのゴール・・・ 正解は ▽人力車のサイドカー化です!そして・・・BLUEの由来は・・・ミニカー登録して青ナンバーの取得が目的だからです!ということで、kandaさん、青ナンバーは正解!ですが…

新たな挑戦・・・”Mission: BLUE”

私めのJOKER人力車に、新たなカスタム計画を始めます。この自己ミッションの最終目標は”ブルー”です。そこで、このプランを”Mission:BLUE”と命名することにしました。はてさて・・・どんなブルーを想像しますか?バリバリのブルーLEDライティング?ブルー系…

お台場でBurubonさんから頂きました・・・

先日のオフで頂いたので、小型イーグルから交換して見ました。以前のはメッキプラ製で、なんかオマケみたいだったのですが、これは金属製で、ターボミラーSPと合わせて、フロントビューが4連ミラーっぽくなりました。やっぱり素材の質感って、見映えに出るも…

VINO125新色目撃!

週末、目撃したVINO125です。茅ヶ崎に、Tsunaさんと同色の、まんまVINO125(どノーマル)が1台いるのは何度か見てましたが偶然、新色の車体を発見しました。しかも、人力が停めていたとあるモールのバイク置き場の隣に、いつの間にか来てました!買い物から…

大っきな画面で・・・

Tsunaさんの記事にも載った、やわらか戦車、面白いんだけど残念なことに小さなウインドウサイズでしか見られませんよね~で、DVDが発売され、これを買うとTV画面いっぱいに見られるってワケですが。・・・なんとかコレをを大きなサイズで見たい・・・そんなあな…

オフ会前の大物衝動買い

前にコメレスでちょっと触れたのですが・・・お彼岸の京都への帰省前日(3/23)、30回払いの大物を、しかも通販で買っちゃいました~! ▽買ったのはコレです。 ▽ソニーの液晶テレビ、BRAVIA。(上の写真は32V型)堂々の、40V型どわ~い♪ \(^O^)/しかも社内…

【提案!】エレクトリカルパレード案

NORIさんのオフ会記事を見て、また人力発想が浮かんできてしまいました。(あ~どうしよう・・・<(-_-)>)NORIさんもスピーカー装備を検討はじめられたので、声を大にして言いたい!皆さ~ん、これからMP3プレーヤーを買うなら、是非FM付きにしましょう!そ…

お台場オフネタ

お台場オフ会の記事、写真は参加された皆さんのBLOGでたくさん掲載されつつありますので、人力めは多少違ったネタを・・・って、Tsunaさんのマネなのですが、走行中のPHOTOなどとても腕前ではかないませんので、写真ではなく、試しに撮ってみたムービーをUP…

「春には参加します!」の約束が果たせました・・・お台場オフ

4月1日、待ちに待ったお台場オフ!今までBLOGを通じてしかコンタクトのできなかった方々に今回は何人もお会いすることができ、人力にとって大変素晴らしいオフ会となりました。Burubon(90管理人)さん、ナッシュさん、Shinさん、kandaさん、XERYUSさん、モ…