湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『キャサリン』 と 『忍者 弐』

なんのこっちゃ? という記事タイトルですが・・・人力めのDENにある、自作PCキャサリン。CPU冷却ファンがイカれてきたらしく、どうも騒音が気になる・・・冷却ファンの交換を考えた時、ふと思い出しました。CPU用ヒートシンク(放熱器)として、2年くらい前…

日曜日にペダルを・・・

先々週加工したブレーキペダル、四隅のネジの長さが足りなくて取り付けられませんでしたが、日曜日に、長いネジを買ってきて取り付けてみました。ネジと言っても、靴底の滑りを考慮して、プラスの皿ビスでなくステンレスの六角ボルト(一番フツーじゃん!)…

忙しい月曜の朝のはずなのに・・・

ドラ長女が高校の朝練ということで、御台所も5時台に起床。洗濯やセナの散歩なども早めに終え、人力めが起きてきて寝ぼけながらモシャモシャと朝ごはん頂いてる時のことです。コタツに入っている人力めのとなり(並び)で御台所が新聞の切り抜き片手に今年…

田村さんからのお年玉

お正月から少し経ちましたが・・・『田村さん』から、お年玉が届きました!「田村さん? ・・・って言われてもなあ・・・ 人力さんの知り合いなんか知らないし・・・」と思われるでしょうが、皆さんがおそらくご存知の『田村さん』です。おわかりでしょうか…

それぞれのラーメンお作法

ずるいネタとの批判も出てきそうなので、どんどん行っちゃいましょ~!食べ終わり=締め編です!人力めは体調不良か、よほどマズイラーメンでない限り、基本は必ずスープまでALLです~!(上の写真はネットで拾ってきたもので、人力めではありませ~ん!…

ラーメン・・・食べてる最中

ラーメンそれぞれの作法(食べ始め編)の続き・・・食べてる最中編です・・・『無心じゃ!( ̄へ ̄)b』という方が多いような気がしますが・・・人力めの場合・・・ まさに無心!きっと、食べるのに夢中で話しかけられても上の空です!(自爆!) (上の空…

セナ4歳の誕生日

今日はセナの誕生日です~♪朝は人力めじきじきに、いやがるおフロにいれてやりました~!ホワホワの毛並みでの誕生日、いつものドライフードではなく、今日は半生タイプのゴハンです!ペロリ!においで「いつもと違う♪」と察してます~!ご飯の前の「待て」…

ペダルを交換・・・?

寒さにめげてる皆さん同様、人力めも外での作業がおっくうになり、今週末は時間はあったものの実質、バイクにはノータッチに近い状況で・・・乗り出しすらしてません・・・。しかし、何かやりたいと言う意志はあるので、部屋の中で工作程度の作業を少々・・…

ラーメンそれぞれのお作法

よくオフでラーメンを食べますし・・・人力め自身、と~ってもラーメンが好きですが、今日は久しぶりに御台所とラーメンを食べに行きました。といっても、新聞折り込みチラシにチャーシュークーポンがついていたことからチェーン店:らあめん花月なのですが…

なぜだろう?【1】

人が悪事を始める時・・・ 『悪事に手を染める』と言います。しかし・・・ なぜ・・・ なぜ・・・悪事をやめる時には、染めた『手』を洗わずに『足』を洗うんだああぁ~~!!・・・人力めって・・・もしかして、めんどくさい?

こんな人が総理だったんだなぁ・・・

今朝の読売新聞の一面に、AS○U内閣不支持率72%という記事が出てました。なんでも「M○RI内閣以来の低支持率」とのこと。そういえばM○RI内閣って、○BUCHI 内閣の後の密室談義で総理が決められ、最低支持率9.6%とかって、いろいろ逸話があります…

初めての雪

セナの冬ネタです。【2005.年末】御台所の実家、京都に帰省する途中、草津サービスエリア(琵琶湖の近く)で・・・セナにとって、初めての雪景色なので雪の上に立たせてあげました♪ 片前足上げたまま、固まりました~!(爆!)初めて人力車1号に乗せた時も…

オヤヂになったと感じたあの時

人力め、数年前は記憶力も結構イケてたものでした。例えば、2002年頃、モーニング娘。の全員の名前、ちゃんと言えました~!小川麻琴や紺野あさ美とかの4名の新メンバーの名前も、すぐに覚えられたものです♪ところが・・・ところが!2004年頃・・・女子十二…

新春三浦半島ツー:後編

三崎でのお昼はと~ぜん海鮮系・・・海さんが当初予定していた店が休みだった為、新規でお店を開拓。魚系が苦手な椎花パパ用に、メニューにない野菜天丼を作ってくれるということでココに決定。人力めがオーダーしたのはビントロ丼でした!さすがマグロ漁の…

今年最初のお客様

昨日、今年最初のお客様が来てくれました~! 初仕事の途中で寄ってくれた、WISEさんです!以前も来て頂いてるので、セナがメチャメチャなついてます~♪ 動画も撮っちゃいました♪http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152383568(一…

新春三浦半島ツー:前編

お正月の3日目、海さん企画の三浦半島ツーに参加してきました。湘南海岸沿いは、とてもいい天気です。海面に反射する日差しが気分イ~イ♪9:00AM、七里ガ浜のセブンに集合。今回のメンバーは、幹事の海さんはじめ、椎花パパ、楽爺さん、Mazda.君、ジュンさん…

初詣

箱根駅伝の観戦のあと、初詣に。セナが喜んで寄って来ます!着いたのは・・・楽爺さんちの近く・・・寒川神社です。次女は元旦に友達と鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣を済ませている為&受験勉強の為自宅で留守番となり、御台所と長女の3人でやってきました。ところ…

正月2日目

ここ3年、箱根駅伝の生観戦を続けています。人力め宅から数十m、湘南新道に出ます。この店、他府県から食べに来る人が結構いる、紅がらという結構有名な蕎麦屋です。人力め宅の年越し蕎麦も、ここ数年、この店のを頂いています。で、ここは藤沢市と茅ヶ崎…

おんやあ?

初日の出を見て、朝食を頂いた後、御台所が、「湘南モールFILL(一昨年の湘南オフの集合場所)に食料品の買い物に行く」と。なぜに、元旦に食料品をわざわざ・・・?聞くと、FILLの中の大型スーパーで、「3英世ごとに1回、福引ができるから♪」と。しかも一…

湘南ジョーカー:人の道・3年目

湘南ジョーカーを名乗って3年、この名を名乗るからには湘南のご来光を、ということで3年連続でのご来光UPです。日の出前に海岸に到着(徒歩6~7分)。湘南での3度目のご来光、江ノ島のシルエットもすっかり見慣れました。西を見ると日の出前の富士山、これ…

明けましたね!

おめでとうございます!いつもご訪問&コメありがとうございます!本年も、よろしくしとつです~!