湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ペダルを交換・・・?

寒さにめげてる皆さん同様、人力めも外での作業がおっくうになり、今週末は時間はあったものの


実質、バイクにはノータッチに近い状況で・・・乗り出しすらしてません・・・。


しかし、何かやりたいと言う意志はあるので、部屋の中で工作程度の作業を少々・・・。


マテリアルはこれです。



          ブレーキペダル
                          (大玉 1コインで落札)




しかし、中央部分の顔のような足跡(夜光塗料で夜光るそうな)が、

どうしても気に入りません~!


また、せっかくキレイなメッキ部分、ブレーキペダルなので土のついた土足で強く踏みつけるという宿命上、

人力車2号に数回乗ったら、もうキズだらけになるでしょう・・・。




そこで、ちょいと別の材料を組合せて・・・




                   (ブラックレザーシートと、4mm厚の透明シート)






こんな風にアレンジしてみました♪


防水目的ではないので、これで充分です。



もとのへんな足あと顔とくらべると、




やっぱ、この方がいいよね~!



人力車2号にチャチャッと取り付けようとしたところ・・・







透明シートの厚み分だけ、ビスの長さが足りませ~ん!
(> <)自爆!




取り付けはおあずけになってしまいました~!