湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔から好きなタイプの時計<2>

LEDウオッチの続きです。最近、新しいのをオクで買って見ました。本体はともかく、ベルトはありえんデザインだろ~!実は、本体部分も幅4cmとバカでかいし~!で、肝心の時計機能ですが、最近はドットLEDなんですね~!それも、高輝度タイプの為、暗いところ…

昔から好きなタイプの時計<1>

人力め、高校の頃から好きな時計は・・・ LED式デジタル時計なんです。液晶やバックライト、ELとかじゃなく、LEDの名前通り、ちゃんと『ライト・エミッション』であることがキモです。ここ数年持っているのは、メチャメチャ気に入ってるのですが、だいぶ年…

「当選」というにはおこがましいですが・・・

午前中、御台所の買い物に付き合ってスーパー&フリマに行き、久しぶりに食玩なんぞを買いました。STARWARSものです。4~5年前はSTARTREKものなどコンプリートしてたりしてましたが、最近はほとんど買うこともなく久々に買う気になりました。01~05まで・・…

エナメルシート!

今日は湘南地方、ずっと雨でしたので、先週末のお話です。人力車2号を買った時のことですが・・・出品者(バイク屋のオヤヂさんでしたが)から、納品直前に電話があり、「いや~すみません! ちょっと座ったらシートの表皮がピキッと小さく割れちゃいまして…

後で気づいた「なんじゃコレ?」

昼休み、よく会社の売店の 100円PETボトルコーナー で飲み物を買うのですが、先日・・・このコーナーは社員が流れるように次々と商品をつかんで行くので、流れを止めないようにいつも パッと見 で商品を選ぶんですね。その日も、瞬間的に選択肢を見渡し、目…

衣替え

・・・つっても、PCのお話です。2月にキューブPC:シャルロットを組み立てた後、それがキッカケでGIRIさんからPCの部品を色々頂き、DENのPC:キャサリンをパワーアップすることに。キャサリンの話は普通にグレードアップ話になりますからまた後日機会があれ…

北海道旅行【10】まだあるのかっ!編<2>→完結編♪

北海道旅行のお話、ようやく最終回です!北海道と言えば、この半年くらい、このキャラが注目されてますね♪わかりますか~?『まりもっこり』です~!フツーはこんな、イニシャルバージョンとかのバリエーション展開ですが、北海道らしい、こんなバージョンも…

北海道旅行【9】まだあるのかっ!編<1>

北海道旅行なのに、それらしい風景は見てきてないのか???・・・ってんで、観光風景の一部を。北海道というと、洞爺湖、屈斜路湖、阿寒湖、摩周湖、支笏湖など、有名な湖があります。屈斜路湖というと、昔、ネッシーみたいなクッシーってのがいるとウワサ…

北海道旅行【8】動物園編<2>

この動物園、見せ方の工夫ですが・・・とても手作り感覚いっぱいです!開園当初からあったと思しき彫り文字の看板は隅っこにチョロッとあるだけで、飼育員手作りの紹介板がギッシリ!それも個体の名前や生い立ち、性格まで書いてあります。動物園側から伝え…

PETボトルのスロット

よく、PETボトルの首かけタグにQRコードと番号が書いてあって、ケータイでスロットゲームとかやる懸賞。これまで何度か試してみましたが、結構面倒なワリに、当たりって、体験もなければ話すら聞きません。昨日、昼休みに買ったジャ○ティの首かけタグ懸賞、…

北海道旅行【7】動物園編<1>

あの動物園ですが、まずはパンフレットの表紙から。イキナリやられました!この写真だけで、コンセプトが伝わってきます。・動物の自然な姿を見せたい!・至近距離、もしくはなるべく近くで見せたい!・ペンギンが名物!ふつう、動物園のパンフレットって、…

北海道旅行【6】食べもん編<4>

小樽の寿司屋、多喜二で・・・サービスの焼きホタテを頂いた頃に・・・いよいよ本命の寿司の登場です♪ キタ------\(^▽^)/♪あれ?見本と違う・・・木のまな板じゃなく・・・ガラスの皿です。実はこの店では、小樽の名物は寿司とガラスということ…

北海道旅行【5】食べもん編<3>

旅行の最終日には、小樽に行きましたから、もちろん、寿司でしょう~!事前にネットで調べた店は、定休日だったり、散策場所からチョイ遠かったり・・・で、観光ストリートの裏通りの方で、よさげな寿司屋にギャンブル仕掛けてみました。観光客相手の金儲け…

北海道旅行【4】食べもん編<2>

翌朝のバイキングの朝食・・・ついついすんごい量をとってきてしまいます。しかし、苦もなく完食!(デザートの白玉ぜんざいとコーシーが加わってるし。)中日の昼は、ラベンダーヒルズというドライブインでの団体食でしたが、じゃがいも尽くし定食と、バラ…

北海道旅行【3】食べもん編<1>

今回の記事は、深夜にオナカも少しすいてきていて、空腹を紛らす為にブログ見て回ってる方にはゴーモンかも~!(不必要に憎まれてしまいそうなので、オナカを少し満たしてからご覧下さい・・・)今回の旅行での食べもん目線でのネライは、名水亭のカニ食べ…

北海道旅行【2】温泉編<2>

北湯沢温泉郷 名水亭では、夜中に男湯と女湯を切り換えるので、翌朝は反対側の露天です♪5時半に起きてイチバン風呂!こちらの露天は、雪見風呂です~!雪見の目線 だと、このくらいの角度が画になるかな・・・。借景目線 だと、このくらいの角度か・・・。…

北海道旅行【1】温泉編<1>

恥ずかしながら、帰って参りました。旅行レポを人力節で書くと、グダグダとやたら長くなるでしょうから、切り口を絞って、写真中心でなるべく文章は短めにして紹介して行きます。北湯沢温泉郷 名水亭という所に宿泊しました。 4月の北海道、「どのくらいの雪…

家族旅行、何年ぶり!?

二女の公立高校合格のお祝いと、普段から家族の為に走り回っている御台所へのご褒美を兼ねて、今、この地域で注目度No.1の観光スポットにやって来ました。動物園としては日本一の観客動員数270万だそうです。

やめる?やめない?

湘南中華フュージョン物語をやめまして・・・オリジナル?b>湘南JOKER'S COCKTAILに単純・安易に戻す気にもなれず・・・よくよく考えてみまして・・・湘南JOKER’S COCKTAIL DXというブログタイトルにすることにしました。(核爆!)4月から世の中は新年度、3…

湘南中華フュージョン物語へのご訪問・ご愛読ありがとうございました。

唐突ですが、思うところあり、ブログ湘南中華フュージョン物語をやめようと思います。バイクの記事の内容はJOKERから中華フュージョンに移り、常連さんからのコメントで改名してみたもののどうもしっくりしない、というのが実感で、イマイチ馴染めません…。…