湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

北海道旅行【6】食べもん編<4>

小樽の寿司屋、多喜二で・・・




サービスの焼きホタテを頂いた頃に・・・


いよいよ本命の寿司の登場です♪







キタ------\(^▽^)/♪






あれ?






見本と違う・・・



木のまな板じゃなく・・・





ガラスの皿です。

実はこの店では、小樽の名物は寿司とガラスということで、あえてガラスの皿を使っているのだそう。

その心意気や、よし!



さあ、いよいよ・・・

いっただっきまぁ~す!!






ウニ & イクラ



ビントロ



アワビ & 甘エビ






カズノコやサーモンも入って、



今世界で人力めの前にあるものは、寿司がすべてです~!


いや~、とろけるビントロはじめ、甘~いウニやらコリコリのアワビやら、堪能しちゃいました~!

ドラ娘達には、初めて本場の(回らない)寿司を食べさせてやることができました♪

北海道の寿司に、さすがに驚いてました。


しかも、これ、わずか2英世なんです! w(゜O゜)w

なんか、予算を下回って・・・本マグロのトロの入った、もっとイイのにしてもよかったな~!

(なんせ、下調べしてない店への飛び込みなので、つい慎重になっちゃいました~!(> <)





他にも、



          夕張メロンソフト
                   (この季節、生のメロンというわけにも行かず・・・)




           焼きもろこし
   (季節外れの冷凍もんで、夏場のには及びませんが・・・それに満腹で、半身しか買う気になれず・・・。)


でも、とりあえずの北海道の基本は、ひと通り味わってくることができたので、

人力一家、食べモン編は大満足ですた~!
     v(^O^)/♪




                   (次回はいよいよ、○山○○園 編です。)