湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

来年はブラックカードだ!

どうせなら・・・ ってんで、 コンプしたど〜!

平塚の「かなめ」と名の付く食堂

人力め、「かなめ」という名の飲食店にはつい反応してしまうのであります。 学生時代のあだ名は「かなめ」だったので・・・ これまでの例では、 とか、 などれす。 そしてこの日、偶然訪れたのが・・・ この辺りは金目(「かなめ」とか「かねめ」と読む)と…

あの「泣くほどウマい」カキのムニエル三たび!

越谷せんげん台の「あの」孤グル店、3回目の訪問れす! 13時頃到着したら、店の前の駐車場がふさがっていた為、御台所に先に入店してもらい、 人力めは2ブロック先の提携駐車場へ。 戻ってきてオドロキ! で~~~! で~~~! 終わっちゃってるし~! (T…

ランチの買出し、もとい貝出汁

勤労感謝の日、近場のランチということになり、昔住んでた藤沢の遊行寺の坂(箱根駅伝の難所)の近くの、 昔は寿司屋だった店へ。 数年前にラーメン屋へと職種変えとリニューアルを同時にしたのれす。 寿司屋の入り口に、こんな券売機があるわきゃね~な。 …

仙石原で人気の蕎麦

10月上旬から人力家に滞在の義母が京都に帰る日となりました。 先日、箱根のタイムシェア別荘に泊まり、18日(月)は休みを取り小田原に送ります。 その前に、箱根で お汁 お昼を。 4年くらい前にオープンし、テレビでもよく紹介される最近人気の蕎麦屋さん…

床もみじ

昨年、5月に訪れて感動した桐生の、 床みどり(床新緑) こりゃ~秋の紅葉も見たいということで、義母、御台所、孫と一緒にしゅっぱ~つ! まずは腹ごしらえ、と思った店に着いたのが開店時間の30分前だったので、付近の観光スポット、 鴻 神社(こうじんじ…

前泊付き西伊豆ツーリング【2】

さあ、 お汁 お昼です。 ナッチュが海鮮系NGなので、思いっきり舵を切って にしました。 ココはお替り自由で、食ってるとおっちゃんマスターがカレーなべを持ってきて、 「カレー、食うだろ?」と言いながら茶碗に容赦なくカレールーを ぶっかけてくれるのが…

前泊付き西伊豆ツーリング【1】

2019年は1月に一度忍者らーめんオフをやったきり、ツーリングしてなかったので久々に。 しかも前泊(11/8)付き! まずは金曜の夜にナッチュと合流して厚木インター近くの ガッツリ系ラーメン ぎ郎(二郎インスパのぎょうてん屋版) ナッチュはゴールデン何…

2年越しの試験、結果発表!

先日の試験の結果発表。 これじゃあ、見てくれてるシトに、よくわからん・・・ <(. .)> 昨年合格の2科目と合わせ、これで4科目中3科目合格。 つまり、 科目合格が合格後2年間有効なので、来年残りの科目を獲れば資格取得! しかし・・・まだ来年、1科目…

行きたかったラーメン2件のはしご

先日のクーポン券の中で行きたかった店2件、 19日のツーが流れた腹いせ(!?)に翌20日、シトリで出かけてきました。 1件目。 店は横浜の黄金町にあります。 辛さが選べて、ランチタイムは半ライスが無料サービス。 標準は「2辛」ですが、人力めは「3辛」に…

ちょっち京都行ってきますた

御台所の母が秋の滞在に来るということで、迎えがてら久々に観光など・・・ 伏見稲荷大社 京都在住の時期には一度も来たことがなく、 ここを参詣するのに 35年近く経ってしまった(自爆!) さすが全国のお稲荷さんの総本山 そして、あこがれのココ! 人だ…

リーズナブルな1日

ここ2〜3年ほど、とじ込みクーポンのおトクさに惹かれて この手の本を毎回買ってます。 この土曜日はフリーの日だったのでこのクーポン使いに近場を廻りました。 厚木で 油そば一杯¥700、無料! この1ヶ所だけで、雑誌のモトが取れちゃいます♪ でも店に申し…

はんずめでの、とーほぐ旅行【6】

昼食後は十和田湖畔を散策。 この日は水量が極端に少なく、 普段湖の湖面にある浮島に、 ジャン〜プで渡れます! この碑は、 奥入瀬渓流の源流地点。 この流れのおおもとです。 湖畔には、 十和田神社 門前には 授女木 (女体をダイレクトにかたどったご神木…

はんずめでの、とーほぐ旅行【5】

翌朝は早く目覚めたので、 ホテルの部屋からこんな景色が見えました。 いいもんだにゃあ。 朝最初に向かったのは ほとんど雲海状態の十和田湖 バスガイドさんも、3年やってて初めて見る景色だそうです。 湖面まで降りてくると、 綺麗な見栄えに一新! 鏡面状…

はんずめでの、とーほぐ旅行【4】

この武家屋敷、とっても見応えがありました。にっぽん男子たるもの、思わず気合いが入り真剣に見学(自爆!)実際に持ってみることができる体感展示。これは珍しい、昔、歴史の授業で名前だけは教わった、平賀源内の『解体新書』少し現代に近づいた建物『ハ…

はんずめでの、とーほぐ旅行【3】

岩手県は中尊寺から、秋田県に移動です。 車中で、予約しておいたツアーオプションの牛タン弁当(仙台駅で調達)を頂きます。 (行程が盛沢山すぎてこの日はゆっくりお昼する時間がない! 中尊寺観光せずに境内の飲食店行けば別ですけろ・・・) こりはポイ…

はんずめでの、とーほぐ旅行【2】

次に向かったのはこの日の目玉となる観光地 岩手県は、 世界遺産:中尊寺 金色堂 実際はこの建物の中に金堂の本体があり、 早い話このセメント造りの建物は金堂本体保護のためのカバーです。 中は一切の撮影が厳しく禁止されており、 イメージを抱くにはネッ…

はんずめでの、とーほぐ旅行【1】

不肖、人力め、本年で結婚30周年であります。 結婚記念日は6月のため、今頃記事にするのもおかしいのですが、 休暇取得の都合をはじめとする諸事情で、 9月の(千葉台風の前々日の)金曜から週末にかけて 御台所と初めてのとーほぐ旅行に行ってきました…

走行テストの結果

冷房ヘルメットの走行試験の結果・・・ う~ん、残念! ペルチェ素子自体は冷えるのですが、1分くらいで生暖かくなってくる。 そして、ヒートシンクはアツアツに! なして!? ネットで調べると、これはペルチェ素子を使う場合のポイントだそうで、 反対側面…

実はこんなん作ってました。

お盆の工作の正体は ・ ・ ・ これって ・ ・ ・ BTTFのドクの発明失敗作:思考読み取り機ではありません。(自爆!) が、下半身とかじゃなく、頭につけるのは正解れす。 こんなんなりましたけろ。 ホレホレ、どうじゃっ! こんなんどうじゃっ! つまるとこ…

コレなんだかわからないだろな・・・

お盆休みはほとんど試験勉強ですが・・・ 少しくらいは趣味の時間も入れねば! チョッチ不細工な切り出しですが、 人力め本人以外、世界中の誰もわからないだろな、何を作ろうとしてるのか。 手作業でヘアライン仕上げを施す。 高校時代にオーディオアンプを…

今年の再挑戦

去年、4科目のうち2科目だけ合格した資格試験・・・ 今回は最新のテキスト&問題集で挑戦れす。 だから義母の滞在、梅雨、猛暑と続いた後も全然ツーリングに行く気になれない・・・ (自爆!)

久々のコイツら

最近、お歳でお疲れ気味のSENA。 舌、しまい忘れてるぞ? いいのか!? それで? 昨日、トリマーのドラ次女がSENAとCocoro 2シキいっぺんにカットしてくれました。 カメラを向けるの久々なので、 え゛!? (固まった) このボンボリ足、人力家ではドラ次女…

コレって・・・ 誰が入れるんだ!?

寒川町にあるとある看板・・・なんかチョット、ヘンな感じしましたけろ~!?整理すると・・・『部外者以外』は、入っちゃダメなのか ・ ・ ・で ・ ・ ・『部外者』は、入っていいのか ・ ・ ・ _(. . )_ ・ ・ ・あで!?つまり、『部外者』しか入っち…

初めて自分で撮影した〇〇〇マ

GWのことですが・・・三浦半島をドライブした際、午後見る見る天候が悪化!たまたま御台所が運転し、人力めが助手席だったので、スマホで初めて撮影に挑戦してみました。成果は2枚。ビカッ!!イナズマれす!画面左端1/5くらいが黒っぽいのは、突然の光…

軽井沢の続き

軽井沢の2日目は、義母が2年前の軽井沢旅行で初めて食べたラクレットを所望したので、その店を2年ぶりに再訪。ココ ・ ・ ・以前はラクレットチーズレストランだったのですが、ホットドッグ屋さんに変わってました。でも、ラクレットチーズは健在のようで…

GWの翌週、軽井沢

10連休は比較的おとなしくしていたのにはワケがあって ・ ・ ・翌週末の5/11(土)~13(月)まで、リロ軽井沢を予約していたからなのれす。GW翌週の週末って、結構穴のタイミングなんですよね~!GWで遊び疲れたシト達や、金使いすぎて自己嫌悪になってるシ…

GW日帰りでちょっとお出かけ

4月28日、天気も良く、富士山好きの義母のために、山梨へお出かけ。まずはあの有名店でお昼♪初めて入るドーム。のような、ひょうたんのような。不動の人気を誇るほうとう屋さん ”不動”れす。(お約束自爆!)駐車場待ちになる直前の、ギリもギリ(んまい…

ラーメン食べ納め2店

先週、仕事で都内外出の折、秋葉原の忍者らーめんに行ってきました。また来店スタンプがたまったからです。(イメージ写真。出演:ナッチュ)今度は200円分の食券(100円味玉券×2枚)を追加購入して、来店スタンプで無料になる金額の900円を1,100円に上乗せ…

店名はスバラシイ!?のトンカツ屋さん

先月、御台所と出かけた日、ランチで行ってみたかったところへ。(天王町店)ええ名前じゃあ!コイツと同じ名だもんね♪冬のプチオフの帰りに、シトリで入った、の、ストリートビューで最初に見つけた方の店です。あん時はシトリだったので、高い方を頼む気に…