湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

はんずめでの、とーほぐ旅行【4】

武家屋敷1


武家屋敷2
この武家屋敷、とっても見応えがありました。
武家屋敷3

武家屋敷4

武家屋敷6

武家屋敷5
にっぽん男子たるもの、思わず気合いが入り真剣に見学(自爆!)
武家屋敷7
実際に持ってみることができる体感展示。
武家屋敷8
これは珍しい、
武家屋敷9
昔、歴史の授業で名前だけは教わった、平賀源内の『解体新書』
武家屋敷10
少し現代に近づいた建物『ハイカラ館』もあり、
武家屋敷11

エジソンブランドの蓄音機

武家屋敷12
初期の円筒型レコード
武家屋敷14
こんな金持ち仕様の蓄音機もあったんだ・・・
武家屋敷15
七宝焼きみたいな質感

宿泊は、
プリンス1

雫石プリンスホテル

プリンス2

夕食のバイキングではカニと、
バイキング1バイキング3
バイキング2
ローストビーフ2種、12人前

満喫しましたが、さすがに歳かなぁ、2枚だけお残ししてしまいました。
20190929130146859.jpeg


この後、大人の夜のお・た・の・し・み❤️が♪


20190929125825954.jpeg
天の川や流れ星が見えるナイトロープウェイ
2019092912582331a.jpeg20190929125824844.jpeg
キラッキラのロープウェイ乗り場

しかし!

この夜は、曇りで星ひとつ見えなくて、ロープウェイは運行中止に!


これだけは、今回の旅行でたいそー残念だったんだったんだ。

(2日目に続く)