湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みします。

期末(年度末)だし、仕事も自分の担当や組織/チームがガラリと変わったりして・・・ネタがないワケではないのですが、無理はしたくないので、しばらく更新をお休みします。凹んでるというよりは、チト気分的に休みたいという感じでしょうかね。常連の皆さん…

三連休にはね・・・

オーディオ以外にも、がんばりました。フロントノーズの下部に仕込み・・・ さらに・・・アンダーイルミも、イッちゃいました~! 念願の『パープルイルミ』です!でも、夜の写真だと単なるブルーに写ってしまいます・・・(自爆!)

これって・・・あまりにも(爆!)

午前中、御台所の食料品の買い物に付き合って最寄りのJUSC○に行ったのですが・・・同居テナントの洋食か中華か和食かもよくわからん料理屋のランチメニュー・・・そして、本日の日替わりランチは、実物サンプルが・・・ミニマーボー丼はまだいいとして・・・…

三連休の最終日・・・一日作業(音は出るのか?)

音・・・出ませんけろ・・・ ってか、電源すら、入りませんけろ・・・ テンション、下がりまくり↓失意のうちにノロノロと組み立てを終え、シートにすわり脱力感とともに、最後の望みをかけて、イグニッションをONにし、電源スイッチを押す・・・やっぱり、ダ…

三連休の最終日・・・一日作業(の続き)

アンプの取付けが終わり、次はスピーカーの取付けです。 MF08の前期型にはなく、後期型にあるもの・・・それがこのスピーカーグリルです。しかし、このグリルの中は穴が開いていない筈なので、また大きな穴あけ作業です。メーターからフロントインナーまで全…

三連休の最終日・・・一日作業

仕入れてはいたものの、取り付け工程が複雑で一日がかりになりそうだったので、ついつい先延ばしにしていたアイテム・・・ダグアウト製のフォルツァMF08専用のオーディオキットです。元値は、結構いい値段ですが・・・オクで新品ながらも格安の1諭吉!旧・人…

連休の小さな「お楽しみ」

3周年記念とかで、送料無料のお得販売だったので、1年ぶりに自宅用に買いました♪昨年 味をしめてから、叔父や姉んとこには送ったのですが、自分で食べるのは久しぶりです。王道の『プレーン』 大人の香り『コーヒー』昨年夏に新発売の『宮崎マンゴー』今回は…

想像つかない味

また、変わった飲み物を買ってしまいました。ヘoフoシなのですが、コレです! _(..)_ ・・・ハイ?Azuki(あずき)って・・・そんなもん、コーラに組み合わせて・・・・・・オマエ、何が狙いだ!?『雅(みやび)な出会い』っつったって・・・ワケ…

連休なのにチト地味~!

先日導入したNASサーバー、ミラーRAIDが組まれていてデータを二重化した安全策が施されていますが集中保管となると今まで以上に気になる欠陥というか、宿命があります。NASサーバーはリビングのTVラックに設置しましたが、人力んちはココの電気配線が、キッ…

フルチェンの中身

北斗の拳フルチェンケータイの画面ですが・・・リアルタイム世代向けに凝ってます!まず、待ち受けは・・・この他、一番メインなのはコレです。やっぱ、こうでないとね~!で、メニュー画面は主なキャラとキメ台詞を無理やりですが、もじっていて笑えます。…

珍しく・・・プチカスタム

人力めのESTIMAはほとんどノーマルなのですが・・・先日立ち寄った○-トバックス で、半額!につられて買っちゃいました。こういうの、昔よく付けましたよね~?最近のは合理的なんだかたよりないんだか、金具でなくタイラップで固定するようです。そんなに…

TVで・・・って、初めて見た!

昨日の録画に入ってました。この後、宮城や福島に震度5の地震がきたんですよね。たとえ数十秒でも・・・いえ数秒でも、助かるサービスです。ただし、音声は通常の番組の音声にチャイム音がかぶっただけ。ここは目の不自由な人のことも考えて、「地震速報!○○…

フルチェン・ケータイ本領発揮!(後編)

フルチェンした結果は・・・コレですた~!チト、以前と比較してみます。【Before】 【After】 うんうん♪ 同じケータイとは思えないし~!ところでこれ・・・実態は着せ替えパーツ一式のセットなのですが、驚いたのは・・・たかが着せ替えパネル一式に・・・…

フルチェン・ケータイ本領発揮!(前編)

人力めのケータイは、フルチェン・ケータイ。憶えてますか? ○栗 旬がCMやってた、全面着せ替え(フルチェンジ) ができるケータイです。で、人力めの使っていたベースカラーは・・・ 成金オヤG風の金色ですた~! 成金オヤG仕様なりに、気にいって使っ…

家族でお出かけの続き

ひつまぶしの後、お礼参りと紅白梅を拝んで・・・その後は・・・三浦半島の西海岸、R134に出てまもなくの超有名店にやってきました!湘南オフ2008で行った『MARLOWE』、その本店です♪ 人力めのpetamap 店内もイイ感じです。 やはり、レイモンド・チャンドラ…

家族で・・・

ドラ長女が第一志望校に合格した記念に・・・家族で「ひつまぶし」に行きました~!元々は、老季(ラオリ)のバイキングを考えていたのですが、人力めの記事の印象からか、リクエストが急遽変更になりました。なぜか、この店に来る日は雨模様です。今回も、美…

NAS

いくつもの家庭内PCで、デジカメなどから取り込んだ写真が迷子になりがちなのでとうとう、NAS( Network Attached Storage:ネットワーク接続ストレージ )を導入することにしました。いわゆる『セントラル・ホームサーバー』ってヤツです!で、会社の帰りに…

いくつものPCで「あの写真どこ行ったぁ~!?」

人力家にあるPC類DENにある最古参の古女房機キャサリン最近、使ってませ~ん ↓(自沈!)やはり最近眠っている・・・ってか働かず遊んでるイボンヌウチで最高の性能なのに家族がTV見てる間は使えないクリステル超ミニPCクレアしばらく前に知人からもらった7…

付けられなかったパーツ<2>

セレブラックのスイッチBOXにつながるイメージで・・・チタン・ハンドルグリップエンドも入手しましたが・・・フォルツァのハンドルって、純正バーエンドを外すと・・・中にバラストが詰まっていて、コレ、付けられません~! (> <)あきらめるか、この為…