湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊り企画

ひっさびさの『人力企画』です!山梨は忍野の宿泊施設の宿泊予約を取りました。 時は5月28日(土)、部屋のイメージはこんなん。マンション別荘方式の66~77平米の琉球畳6人部屋です。(下記の左上のタイプ)宿泊費用は一人当たりおよそ1500円、素泊…

横浜のsakUSaku系有名店

昨日、チト所用にて横浜市内までバイクで外出。帰りにチト立ち寄りです。 ご覧の通り、テレビ神奈川ですな。さて、ここから 歩いて17秒くらい のところに sasUSaku の ヴィンちゃん が、 「この店を守る会」を結成して守ろうとしてる 美味くてものすごく安…

伊豆にお泊り【4】 (完結編)

くらの坊 のとなりには、峰温泉大噴湯公園という施設(おそらく公共)があり、この 噴出塔 が目玉かつシンボルになっています。この公園施設は2年前に作られたそうですが、(あまり使い込まれていない感じで?)とてもキレイな状態です。(・・・って、知名…

伊豆にお泊り【3】

中断してました、伊豆にお泊り の、くらの坊のランチ の続きです。御台所 や ドラ娘 達のオーダーは、ランチ限定の 一汁三菜コース ♪(2.5英世) 一品めの ゴマ豆腐の煮込み 、これは見た目イマイチ ながら、濃い目の味付けで、食欲を刺激!ドラ娘たちは、ま…

静岡さくらツー

日曜日、海さん主催のさくらツーに参加させて頂きました。おそらく皆さんのレポと大部分がかぶるので、(一部割愛して)簡単に記します。【秩父宮記念公園】まず、門の手前に素晴らしい杉林があります。まるでナウシカの腐海の地下のように現巣尾的な光の差…

第3回「○そば」

今日は、 伊豆お泊り の記事連載を中断して、「 今日書きたいこと」 の記事にします。明日の海さんツーのことを考えていたら、大山の○そば 無性に食べたくなりました。3月下旬に sakU Sakuのピロリ枠 で採用されたことも、刺激になっていたことは否めません…

伊豆にお泊り【2】

翌朝。今回泊まった場所は伊豆高原の高台にあるのですが、山側には高級( 海さん なら絶対 超 をつけるだろうな~!)会員制リゾート施設エクシヴ伊豆 や、ペットと共に泊まれるマンション型宿泊施設ヴィラージュ伊豆 (ワン公オーナーさんの間では結構有名…

伊豆にお泊り【1】

最近、どこもかしこも自粛ムードばかりで気が滅入ることもあり、週末、伊豆に1泊して来ました。今の日本、自分たちにできることは、できる範囲でやる、方法は各自が選べばよいこと。ボランティアに行く立派な方々と同じことはできなくても、募金をし、早く…

先週の金曜日

自粛ムードの中ではありますが、休日を活かして・・・4/8(金) に、引地川(湘南台(神奈川県藤沢市))近辺の桜の名所に行って来ましたので、写真紹介です。今回は、皆さんが桜の写真を掲載されている中、 地味な記事&食いつきどころなし なので、コメ不…

ヴィンテージ

ヴィンテージ というと・・・ワインなどの製造年を指したりする時によく使われますが、人力めは主に、クラシックカーなどで使う”25年(以上の)モノ” の意味で使います。ワインだとこういう場合には、 シャトー・マルゴー1986年など、良いですな。( こん…

「やせる宣言」の結果は・・・

昨年の9月末に『3月末までにやせるぞ~宣言』をしましたが・・・結果報告も人の道と言えましょう。ダイエット開始時の体重:103kg明確には公開してませんでしたが、数値目標:90kg (13kg減)しかも、運動を禁止されていて、スポーツもジョギングもジム通い…