湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

横浜のsakUSaku系有名店

昨日、チト所用にて横浜市内までバイクで外出。


帰りにチト立ち寄りです。


  



  


ご覧の通り、テレビ神奈川ですな。



さて、ここから 歩いて17秒くらい のところに sasUSakuヴィンちゃん が、

「この店を守る会」

を結成して守ろうとしてる 美味くてものすごく安いうどん屋さん があるそうですので、

捜して見ることにしました。

                           ( 紹介動画








って、イキナリ発見!





この店、番組では 場所は非公開 なので、人力め、もとい 「 自力で捜す 」ことになります。


するってーと、




TVK の建物沿いには、このように周りへ複数の道が出てるワケで、選択肢は都合8つ です!



その中から、 一発目でアタリを引当てた 訳ですな



こいつぁあ、幸先いいじゃんかヨ!




入ってみます。






なんか、小洒落(こじゃれ)た感じ!


3月に新しくできた店 だそうです。(黒幕さん談)





メニュー を拝見・・・って、壁に貼られてるだけだけど。



安っ! 超良心的! ってか、
横浜のド真ん中で、やっていけるのか!? これで?




 しかも「めんの大盛りは無料」とな!




期待膨らませて、オーダー。



そば大盛りにメンチカツ&油揚げトッピンGu!





ダシを確認・・・




お!しっかり関西風の薄いダシ♪




油揚げメンチカツ も美味そうに出しに浸ってるし!




さて、メンチカツにもソースをかけて と。







      _(. . )_・・・?





       ん!?




今、なんかチョット、「変な感じ」しましたけろ?






関西風のうすいダシ・・・ いいぞ~!





油揚げメンチカツ も美味そうにダシに浸ってる・・・





ここまでは、合っている。





さて、メンチカツにもソースをかけて ・・・





メンチカツにもソースをかけ ・・・





メンチカツにもソースを ・・・





メンチカツ ・・・





Σ( ̄□ ̄) !!








  で~~~!
      で~~~!





メンチカツが、ドンブリと皿の両方にいるし~~!!




オマケ か?」





オマケ なのか・・・?」





「きっとそう、 オマケ なんじゃないか?」





メニューを見直す・・・






こんな値段で、メンチカツなんてオマケしてたら、
確実につぶれるだろ、この店はっ!



そ~言えば、前会計の時に、おかみさん大将が、ちょうど途中で入れ代わったっけ・・・


メンチカツふたつ はうれしいけど、
こんな良心的な店でセミ食い逃げなど、人としての恥!




完食後・・・




大将 に、

「ごっそさん! 大将 、うまかったよ。 ところで メンチカツが、皿とそばの中の両方にあった けど

 あれ、間違いだよね?」


大将:「え゛! ふたつ??

おかみさん:「アンタもメンチ入れたの? あたし横に皿で出したのに。」



ビンゴです!(悲喜混乱!)


人力め:「じゃあミンチ1個分、お金追加して払わないと。」


大将:「いいです。いいです。こちらのミスですから!」



チキショウ! うれしがらせるなぁ! 大将の気質!



人力め:「いや、タダでさえ安いんだから、そりゃマズイよ!お金は受け取って下さい!」




大将:「ありがとうございます。すいません・・・。」

(そげな・・・謝られるようなお話ではございませんことよ




うんうん・・・♡


なんと朴訥(ぼくとつ)な人柄の大将、いいぞ~!

今度、大勢、お客連れてくるからね~!



それにしても、 スタンド・アローン・メンチカツメンチカツ in そば を同時に食するなんざ、


こんな機会でもなければフツー、ないもんね~!



そしてその感想たるや、

「トンカツ単品」と 「カツ丼」を一ぺんに
   食ったような、スゲー満足感♪



こういうのも「怪我の功名」というのでしょうな。





さて、 たいそうイイ気分 で店を後にし、看板を振り返る。





しまった! 「関西風ダシ」なのに、
  うどんじゃなく ソバ食っちまったい!


普段、関東風の黒ダシうどん が苦手で、ソバなら多少緩和されるので、 もと関西人人力めは、


外食の際は基本、ソバを選んでしまう 」という 悲しい性(さが)裏目に出てしまったのでした~!




ええい! 今度は仲間連れてきて、
かならず「うどん」を食ってやるぞ~!!



                        ( ちゃんちゃん ・・・ 自爆!