湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足柄プチツー:ご褒美と、早めのバンメシ

大雄山最乗寺を後にし、せっかくなので大雄山駅で記念撮影。やっぱギルティ、でけェ!さて、小腹も減ったのでおやつに向かいます。足柄では有名なスリランカのカレーパンhttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/36/f4f5f92e1b6e78d746828bd668501171.jpg(…

足柄プチツー:一転、ハードな観光

次に向かったのは・・・大雄山 最乗寺大雄山線という鉄道は、小田原からここへ向かう路線です。(つっても、実際はかなり手前までしか通ってませんが・・・)全体は、こんな感じ。で、この日は、お神輿が出ていました。で、境内はいくつもの町内会の、ハッピ…

足柄プチツー:ほのぼの観光

万葉カレーうどんのあと、すぐ近くの観光スポット、金太郎の力水と夕日の滝へ。水遊びのできる河原の橋を渡ると・・・真正面に看板が。さすが、このシトのふるさと。さぞかしたくましい湧き水か何かが・・・と膨らむ期待!ショボッ!でも冷たくておいしい清…

足柄プチツー:万葉うどん

足柄で、おそらくもっとも有名なうどん屋さん。(およそ1年前の来店時写真)人力めは数年前に知った、替え玉100円という長~い手打ちうどんの店なのですが、最近テレビで激旨カレーうどんが紹介され、(およそ1年前の来店時)結構な行列ができる店です。久々…

足柄めぐりプチツーとギルティのとある「お試し」

日曜日にお手軽な近場で、GIRIさんとプチツー。GIRIさんのビラーゴと人力車”ギルティ”。250と400とはいえ・・・車格ってかサイズ、違いすぎるだろッ!このプチツーに出発する前、朝一番でミニカウルをつけてきました。実はコレ・・・人力車1号の側車につけて…

ワルモノシート

ワルモノバイクたるギルティ、もちろんシートもワルモノにならねば!調達しました!兄弟車:イントルーダークラシックの鋲打ちシートギルティのと並べてみる・・・兄弟車なのに、シートの形がビミョ~に違う・・・リアシートは使えね~!フロントシートは・…

ちなみに・・・

先日の横浜の 孤独のグルメオフ の日・・・朝の集合場所に向かう時点で、アンダーパスとかで前の車のテールにギルティのヘッドライトの映り込みがなく、ウインカーだけが映り込んでいる・・・ハイビームにしてみようと、渋滞中にスイッチを操作・・・プスン…

ハンドル回りがガラッと・・・

この週末も、先週の続き・・・納車された時からの・・・いかにも野暮ったい純正ウインカー・・・人力車1号で使っていたビレットウインカー(LED)に交換しました!小さめで、チト心もとない・・・!?ウインカー点滅中はなおのこと!?安心して下さい!つい…

GW連休中のカスタム<続き>

ギルティに乗り始めて以来、ずっと感じていたこと・・・ガタイがデカイだけに、ハンドルが ・ ・ ・ 遠い!ネットで検索してみると、ハリケーンクラシック80 というのがライディングポジションが楽になるそうなのですが、人力めが入手したのは・・・もちろん…

GW連休中のカスタム

連休最後の2日間は、ギルティをイジリ倒しました♪う。 この得体のしれないナニモノかがまた、イイでしょ?これはスピーカーです♪ 夜は音に合わせて青く光ります♪(昔、人力車1号のターボミラーに自作回路入れて ビートに合わせて光るブルーLEDを 仕込みまし…

GWの横浜オフ

孤独のグルメ巡礼のあとは、Tsunaさんに案内してもらい、超穴場へ。シンボルタワー初めて見ました。横にあるコレは何?なんだろう?なんかのパイプ???なんとコレ、展望バルコニー回廊なのでした!そして本体に視点を移す。タワーの根元には、マリンを意識…

ジジババ!

今日、ドラ長女が初めてのお産。超安産で、母子ともに、健康!初孫は、男の子♪ 生後わずか1時間の写真♡ついに、ジジババになっちまったゼイっ!!今夜は祝杯だっ!・・・てんで、知る人ぞ知る・・・ラッキー恵比寿ですたい!(んまいね!どーも!)めでたい ×…

続・孤独じゃない「孤独のグルメ」巡礼:念願の”パタン”(日の出町)

パタン に取り組んでいる最中に、次の料理が続々と登場してきます。ホルモン炒め(味噌仕立て)味噌味のバランスがとてもいい!甘みはあえて排除してあるので、ご飯のオカズとして、鯖のみそ煮を狩猟民族版として代用制作したらこんな一品になるのかな?とい…