湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

足柄プチツー:ご褒美と、早めのバンメシ

大雄山最乗寺を後にし、せっかくなので大雄山駅で記念撮影。




やっぱギルティ、でけェ!



さて、小腹も減ったのでおやつに向かいます。


足柄では有名なスリランカのカレーパン
(イメージ写真)

・・・定休日(撃沈!)


小田原でイチバン旨いぎんなん入り餃子
(イメージ写真)
・・・午後の休憩時間中(自沈!)


どうする?

そうだ! 気分を変えて、強烈石段のご褒美に、スイーツに走ろう!




曽我の梅林にある、小田原牧場のアイス工房


おっさん二人で、おっさんだって、ジェラート食ったって、イイじゃないかあっ!!



ミルフィーユ&アーモンドなんとか♪

ご褒美感マンマンです♪





気持ち落ち着いたしクールダウンもできたし、

まだ夕方らけど、敢えて早めのバンメシ、行っちゃう?








テレビでもよく紹介される有名店、30年近く前からタンタン面一筋!(らしい)

人力め、20代のころからこの店の前何度も通ったけろ、

まだ1回も入ったことないのだったんだ。

実は早めのバンメシにするのはワケがある・・・



この店、昼前から夕方5時までしかやっとらんのじゃ!

だから昼間は大行列、夕暮れ近くに通るともう閉まってる、と。

・・・担々麺屋さんなのに、ひで~ことしやがる。



でも、閉店間際の4時過ぎ、



行列も全然なく、あっさり入店成功!

 P(^^) ヨ → p(^^) シ!








どんだけメディアに取り上げられてるんだヨッ!

って、ツッコミたくなるほどの掲載記事たち。



ホントに、タンタン麺一筋なんだ・・・



「お持ち帰りできます。鍋持参でお願いします。」って・・・





テーブルにある、これは何??





お冷や!?

・・・なんか、独特の世界なのか!?




さあて、そうこうしてるうちに、ようやく・・・



キタど~!♪


・・・ん? なんか麺の重力の状態がおかしい気が・・・



でっ! 麺がスープに沈まず、表面の上で踏ん張っている!?



確かに麺の間に「空間」があるゾ!



スープ表面にたっぷりトロミ餡が乗ってるのか。

んでその上に、麺が「乗ってる」ってワケだ・・・




ちげーし!
スープ自体が、まるっとトロミ餡なんだし!



麺を少量つまんで・・・




餡(スープ)をくぐらせ(からめ)・・・

いただきます!



あ!なるほど! こりゃ独特だ。
ピリ辛トロミ肉そぼろトウガラシ餡の絡め麺なんだね。


これは、他では食ったことないタイプの担々麺だ。 ウマイぜ。


旨さにつられ、だんだんと箸がスピードアップして行くが、

いちいち麺をスープにくぐらせてちゃ、追っつかね~!




ビッグトルネードグラインド、行くか~!





オリャ~~!




よっしゃ~!


これでガンガンイケるぜっ!



このあとも次第にスピードアップし、あっという間に麺を攻略!



スープとの延長戦にもつれ込もうとしたその時、

GIRIさんがなにげに・・・

「スープに、ライス入れない?」


○| ̄|_・ ・ ・ その手があったか・・・

GIRIさん、確かにそれが最善の選択だ。

やはりホトケのGIRIさん、スゲ~よ・・・。




おかげで、陶酔のひと時が♡



ウマイもん食って、浴びて、見て、触れて、眺めて、見上げて(笑)、固まって(苦笑)、登って、ヘタレて、

それでも達成感味わって・・・、店にフラれて、のんびりしゃべって・・・



今回も楽しかったね! GIRIさん、おつでした~!