湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ二俣川へ!

5時半起きして「二俣川」に行ってきますた~!途中、渋滞もあり、二俣川免許センターに到着したのは7:20AMでした。この時間に到着すると、無料駐車場が使えます。7:30に手続きを始めて、10分ほどで受験料払込み証書購入、説明や適性検査などが終了。今日は…

久々に・・・

駐車スペースの下地もでけたので、残り時間を使って、久々に人力車をいじってみました。今日は、フロントカウルの交換です!先日来の電気系障害で、FOGのLEDが焼き切れてしまったので・・・犬吠埼ツーに向けての軽量化も兼ねて、FOGも一旦、取り外…

2号車置き場の続き

今日は全面に下地のコンクリート打ちです。ですが・・・お隣との境目が土 むき出しです~!しかも海に近い湘南地方、ほとんど砂です~(>_<)!地面のアップ・・・土に見えますが、全部 しめった砂で、少し触るとサラサラと崩れて来ちゃいます~!とてもコ…

42:テールにつけたかったアイテム

サイドカーのテール、ダミーメッキプレートとステッカーを使っていますが・・・実は、求めているのはコレではありません~!ツインスカルテールだけでもありません~!まずは、この部品を探していました・・・ 山型ナンバープレートフレーム以前はダ○クマな…

う~ん、ヘトヘトだあ~、だけど…

昨日は午後、雨だったので買い出ししかできませんでしたが・・・今日は気合いれるぞ~!! p(^_^)qというわけで、人力車2号の駐車スペース造りです。できれば、人力車1号(幅120cm)も置けるようにしたい・・・今は、90cmしかありません~~!!(>_<…

ラーメン3連発!:その3

3連発の、第3弾目です~!!【その3】湘南のサーファーにかなり人気の店です! 「康家」(こうや)という店です~!! (最初の頃、人力めは間違えて「やすいえ」と読んでいました・・・(/o\)) ホームページ程よくバランスの取れた味…そしてガツンとした…

ラーメン3連発!:その2

3連発のうちの第2弾です~!!【その2】JR辻堂近辺で、唯一ちゃんとした家系ラーメンが食べられる店です! 「辻吉家」という店です~!! ホームページ店名に『家』の文字がある通り、正統派「吉村家」系!ここの「バリ堅」は、普通のゆで加減のとは全然別も…

ラーメン3連発!:その1

4月頭に無事退院して以降、ほぼ週一で、ラーメンを食べに行く機会に恵まれました!絶食治療中、いろんなラーメンが頭や口の中(!?)に浮かんできました~(つらかったぁ・・・)3連発で、記事行っちゃいます~!!【その1】人力めの場合、一番キャリアが長く…

免許一発試験の情報集め

色々な情報がネットで集められ、イイ時代ではあります。直接受験の場合の手続のサイト普通二輪小型限定免許取得への道のサイト上記の中の普通二輪小型限定コース解説のページコース図は売り物の為、あまりネットに載っていませんが・・・こんなのを載せてる…

人力車としてのシンボル

人力車としての一番のシンボルと言えば・・・人力め自身は、色々と論(あげつら)いたいのですが、何か 誰もが納得する基準 から選ぶなら・・・「他にやっている人がいない」 という理由で、ひとつに絞れそうです。もちろん2号機用に導入する前提です~!こ…

こんなん頂きますた~!

毎日行く、会社内の売店で、おばちゃんに頼んで、こんなん、頂きますた~!透明アクリルの中央部分のみイエローアクリになっていて、下の方にLEDが内蔵されていて点滅します。が、静止画だとわかりませ~ん!動画撮ってみましたが、チカチカだけで全然つまん…

免許試験の準備・・・よろしければお力を~!

人力車2号の為に、免許を取らねばなりません。今回は、欲張らずに小型&オートマ限定で一発受験することにします。車種はAddress V125とのこと。(Tsunaさん情報ありがとうございました。)へへん!人力車より小っちゃいゼ!!ってんで、車体の大きさや重さは…

次女のプリン

新しい書庫を作ってみますた。で、初ネタです!結構前のことですが・・・ウチの次女、プッチンプリンが大好きなのです。ある日、「プリン食べよ♪」と言って冷蔵庫の方へ行った娘(当時小6)、1~2分後、リビングにいた人力めの背中越しにあ゛~! プリンが~…

2号の置き場を作らねば~!

FUSIONサイズの巨大な2号の置き場を確保すべく・・・昨日ガガガガ・・・・とやった花壇の取り壊し作業の続きです。御台所とふたり、ひたすら地味~な作業を続け、レンガの内側のコンクリート壁を取っぱらい、植栽を奥に移動。2時間ほどぶっ続けの作業で、…

決まっちゃったら仕方ない!受入れ準備です

2号が決まった以上、次々とクリアしていかねばならない問題があります。まずは置き場所!人力めの家はいわゆる旗状地、つまり、家自体は周りの家に囲まれ、道に接しているのは駐車場の間口(2.6m)のみです。駐車場の幅は、車自体の幅と、人が通るスペース…

対抗馬にこんなのもあったんだけど・・・

実は・・・ コレが対抗馬でした・・・ リード90です! 出品ページ 即決5.8諭吉でした!(ってかまだ開催中)人力めに近い湘南地域からの出品とあって、走行も少ない(8000kmチョイ)し、室内保管車だし…ということで、数日前に実車確認を申し込んだのですが…

こんな時に別のトピックスでナニですが・・・

3,000コメ GETの方がでました~!Burubonさん、おめでとうございました~!!プチプレGETです!5/3のツーで進呈しますね~!ちなみに、NASHさん: Mission:BLUE 見事正解! プレ準備済み!はじめさん: 2,000コメGETプチプレ 準備済み!このお二方のもお渡…

昨夜のハプニング

昨夜、2号車のコンセプトの記事を書いていた時のことです。人力めのDENのPCは2画面にしてあるのですが、昨夜はサブモニターの方にGoogleデスクトップを表示していました。このGoogleデスクトップのガジェット(パーツ)にヤフオクモニターという監視モジュ…

2号車コンセプト・・・再整理

浮わついた状態をクールダウン、もといリセットし、成功した Mission:BLUE当初のように、コンセプトを落ち着いて整理し、Mission:2 (!?) の再スタートです。 (2号の ” 2 ” です♪)書庫の名前も Mission:2 に改名しようかな・・・。さて、目的から…

これ・・・どう思いますか・・・?

なんちゃってフュージョン125で、エンジンはホンダのに乗せ換え済み・・・ ヤフオク出品ページ好きなんだよなぁ・・・FUSIONのデザインも!なんのエンジンかは非公開(落札後に教えてくれる)ですが、10諭吉までなら入札アリかな・・・と。 ↑ここが(姿勢…

金、土、日と、親方っ!3連チャン!

週末の2号騒ぎと突然のジャンクヤードオフで後回しになってしまいましたが、金曜は退院後の通院で仕事を休んだので、午後親方っ!の現場(江ノ島近く)へ顔出しに行ったのだったんだ。お茶とダンゴなんぞ持参して、親方っ!&弟子のかっちゃんさんと3人で…

お台場オフから湘南ジャンクヤード流れ込みオフ

日曜の17時前後に湘南ジャンクヤードに集合となったこの日のオフ後半。ど~も、人力めの騒ぎが皆の野次馬ゴコロに火をつけちゃったみたいで !?いえいえ違う、人力めのふがいなさを心配して皆が来てくれたワケでして !椎花パパ、NASHさん、GIRIさん、親方っ…

お台場から、緊急湘南オフに!

お台場オフ参加メンバーのうち数名が、夕方から急遽、湘南ジャンクヤードに来てくれました~!予想外にウレシイことですが、今日は…昼間の財布紛失事件の後遺症か…、言葉にはしないものの御台所がかなり疲れてしまっており大変申し訳ありませんが家族ケアの…

今日もジャンクヤードで・・・とんでもねーことに!

昨夜、NASHさんとヒミツのやり取りをしてました・・・というのも実は、ジャンクヤードにもう1台(!)の候補がありまして・・・ブツはこれです・・・。NASHさん、キセさんと同じビアンコです~!しかし、エンジン不動車です。店員さんが言うには、CDIがダメ…

検討結果報告

皆さん、今回のVino 125購入検討に貴重なご意見ありがとうございました。今回の検討車両は・・・やはり、思い止まることにしました。最初、「フロントフォークさえ交換すればなんとかなる」と安易に考えていましたが、やはり、バイクはフレームが基本ですね…

緊急記事:人力車2号

今日はAM一杯通院で、その後少しだけ親方っ!の現場襲撃プチをしてきたのですが・・・その記事はまた後で・・・というのは、ちょっと緊急検討課題がありまして~!先日の富士五湖リベンジツーで痛感したことですが、みんなについて行けない人力車・・・いい…

41:プチネタ:20080322-3

まだ3月22日ネタ、行きます!側車のトノカバーですが・・・やはり、何がしかは欲っすぃ~ですね~!ラッキースクラップについていた、JOKER90シートのフレーム・・・これを、こんな風にします。わかりますか~?ラゲッジスペースに合わせて、カットしてま…

プチネタ:20080322-2

恥ずかしながら・・・今日も超プチネタです・・・。これが・・・こう! (しずかに自爆!)どこが変わったか・・・誰もわかんないかも~!こんなもん記事にすんなっ!! ・・・ハイ、ごもっともで・・・。

プチネタ:20080322-1

富士五湖リベンジツーの前日朝一の軽いプチカスタムです・・・。人力車のブレーキシリンダーのフタ・・・Steed用をつかっていましたが、この1年半ほどです~っかり年季が入ってしまい・・・エンブレムがはがれてきてるし・・・そして特に、点サビはもう消え…

富士五湖リベンジツー10:解散~エピローグ

デニーズでようやくみんなと再会し、しばしの茶しばきタイム。といっても、人力め以外はみんなおなかがチャポチャポです。それでもみんな、「もう一杯!」と覚悟を決めてコーシーをおかわりし、人力めにつきあってくれます。(-人ー)ありがとう!印象的な…