湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

決まっちゃったら仕方ない!受入れ準備です

2号が決まった以上、次々とクリアしていかねばならない問題があります。

まずは置き場所!


人力めの家はいわゆる旗状地、つまり、家自体は周りの家に囲まれ、道に接しているのは


駐車場の間口(2.6m)のみです。


駐車場の幅は、車自体の幅と、人が通るスペースでいっぱいいっぱい


ですから車の後に人力車、家族の自転車が一塊になって止まっています。


で、家族は、人力車のリアバンパーと花壇の間(30cmほどのスキマ)を通らざるをえなくなってます。
ヒンシュク~!


ここにFUSIONクラスの車体を置くとなると、
もう、花壇をつぶすしかありません~!



          (後方に写ってる、Rのついたレンガの造りつけ花壇です。)


この花壇、レンガを丁寧にセメントで積み上げて固めており、いわゆるなんちゃってレンガではなく、

バラすのも大変です。


そこで、親方っ!にメールで相談・・・。


人力め:「親方っ!、大槌(おおづち)持ってない~?」

親方っ!:「ノミとハンマーしかねえ!」


で、先週末 親方っ!の現場襲撃した時に、貸してもらいました!



      さすが親方っ! 大職人!

家庭用大工道具よりふた回り以上大きい、見事なハンマーとタガネです!
(しかも親方っ!の分と、かっちゃんさんの分と、両方貸してくれますた~!)

親方っ!&かっちゃんさん、ありがとね~!

家庭用だとまるで歯が立ちませんが、コレでちょっと試して見たところ、
レンガのメジのセメントは少しづつやれば、なんとか崩せそうです。



しかし、数日はかかりそう・・・時間と体力と根気が必要です!




ところで、ここしばらく、人力宅の南側に新たな建売住宅が建築中であります。


今朝、ワン公の散歩でその前を通りかかると、ガスの工事屋さんが、路面アスファルトの一部を

掘り下げてます。



それも、あこがれの、” 削岩機 ” で!



早速、ガス親方にお願いしてみます・・・。

すいませ~ん!この裏の家(指差して)の者ですが
ちょっと作りつけの花壇こわしたいので、
この削岩機、30分ほどお借りできないでしょうか。

・・・できれば2~3英世で・・・。


「ああ、今使ってないからいいですよ!」と快諾~!



\(^□^)/♪ やたっ!!


これがまた、本格仕様で、
デカイわ、重いわ・・・



長さ約1m&重さ15kgはありそうな手応えです。
 (写真の地面用レンガがひとつ9cm幅で、10~11個分ですから、大きさわかるでしょう。)



で、この削岩機

ドガガガガ・・・!!
もんのスゲ~ ぱわぁ~~!!!(音もスゴイ!)


レンガをおもしろいほどカンタンに(しかし重い!!)崩していくことができます♪





ところが!








中からもう一層、セメントの壁が現れますた~!!

しばし愕然・・・!


しかし、

ドガガガガ・・・!

とやると、




見る見るヒビが入り、石垣状態に!



さすがにプロ用の道具はちがいます~!!




ここまでくれば、あとはスコップでバラしていけます!


お金は固辞されるので、道具を返したその足で、チーム3名分のお茶と、帰ってからの為のビール数本

を買ってきて渡したら、
日に焼けたイイ笑顔で受け取ってくれました!

ガス親方っ!、


ありがとうございました~!! (^^)/


人力めってば、ツイてます~♪