湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボアアップの夢

先週末、サイドカーにすべく解体中のラッキースクラップのエンジンを、いよいよバラシにかかりました。シリンダーブロックをはずして、冷却フィンの横を見ると・・・おろ!? 68.9と刻印してある・・・もしかしてこれ、ボアアップしてあるんか? るぁあっき…

14:ブランク期間中の進展

この2週間ほど、ラッキースクラップ(いきなりこう呼ぶことにしました)の解体と格闘してました。実は最初に取り組んだのは、コレ。ご近所にも事前に騒音の挨拶に回り、ディスクグラインダーで・・・でもなんか、JOKERを処刑しているような微妙な気分でした…

皆さん、ご心配いただきありがとうございました。

珍しく朝の記事UPです。ここしばらくのヘタレに皆さんから励ましや癒しのメッセージを頂き、ホントありがとうございました!昨夜、そろそろ復活・・・と思ったところ、普段使っているリビングの旧型VAIOが起動不能に・・・起動してしばらく放置してたら勝手…

もう少し・・・

この2週間近く、仕事やらなんやらでヘタレモードです。ネタ切れという訳ではないのですが、無理せず一旦腰をおろしてリカバリーを待つことにします・・・。もう少しでテンションが戻ると思いますので、また週末にでも覗いてやって下さい。たぶん誰にでもある周…

スナックパインというもの

和歌山の姉貴が、沖縄産スナックパインなるものを送ってくれました。聞いたことのない呼び名です。姉貴のメール曰く、「スナックみたいに手でちぎって食べるパインで、けっこう高いんだよ?↑」まあ、箱に入って送ってくれたくらいだから、お見舞いメロンくら…

T-DRAGマフのサウンド:御台所の判定

T-DRAGマフのサウンド、人力的にご近所迷惑が心配な為、今日、御台所(御台所:カミさん)の判定を受けてみました。当家の御台所曰く、「私が聴いてみて、大丈夫ならご近所もOKだよ、きっと。 でもアタシ、キビシく聴いて上げる♪」・・・なんかどこかの○嫁日…

マフのサウンド

今日、悩みつつ夜に、ほんの10分ほどですが人力車に乗ってみました。日曜日の印象から少しは慣れるものかと期待して・・・もちろん大通りまではひたすら”押し”です・・・それでも80mほどと言うのは、日曜のガス欠の時の25分の1(片道)なので、まあ大したこ…

13:1年ぶりの”黒・人力車”

サイドカーと本車の配色を考えるに・・・この1年間、見なれた人力車のグリーンカウルを一時的にはずすことにしました。 ▽ 気に入ってたリアスタイル&人力車のシンボルカラーだっただけにちょっと複雑な気分です・・・。 黒 人力車に戻したということは・・・そ…

SP忠男 T-DRAGマフラー

皆さんに鑑定していただいたSP忠男のT-DRAGマフラー、取り付けてみました。まずは雨ざらしのスクラップ車体から外して掃除です。外側を洗剤で洗い、オイル汚れはシンナーを染み込ませたスポンジで磨きました。かなりキレイになりました。・・・ってか、一応…

箱根プチツー

今日は、海さんと箱根プチツーに行って来ました。50ccの非力な人力車ゆえ、最初は遠慮しようと思ったものの、のんびりツーということで、お言葉に甘えてご一緒させて頂きました。平塚は二ノ宮のサンクス駐車場で集合。まずは1発目の写真と思い・・・・・思い…

12:鑑定キボンヌです!

GETしたスクラップ、皆さんの鑑定眼をお借り致したく・・・。まずはエンジンです。50か90か・・・フロントフェンダーの先の、例の白い帯も、リアバンパーのあの△マークもないのに、シートは2ケツ用。で、メットインスペースの銘版シールは・・・ ??・・・ オ…