湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

箱根プチツー

今日は、海さんと箱根プチツーに行って来ました。

50ccの非力な人力車ゆえ、最初は遠慮しようと思ったものの、のんびりツーということで、お言葉に甘えて
ご一緒させて頂きました。

平塚は二ノ宮のサンクス駐車場で集合。

まずは1発目の写真と思い・・・・・



思い・・・・


IXYのシャッター切ると・・・?

記録できません ・・・・ゲ!?



画像保持を解除すると・・・デジカメモニターに変な表示が??



メモリーカードを入れて下さい


もしや・・・?



で~~~~! コンパクトフラッシュ入れ忘れたあぁ!!


仕方なく、今日のオフはケータイで撮影です・・・(T_T)

     


                      【集合の図】



まずは箱根湯本、小田原市外を抜け、箱根の山に・・・・


登り坂になると・・・メイッパイでも30km(T_T)


何度も海さんに待っててもらいました。(海さん、ありがとうございました~!)

     






そして最初に行ったのは、ここです。

     


                       大湧谷


     


天気もよく、見晴らしもいい感じです。


人力めはここ、中学の修学旅行、数年前に家内の両親を連れて、そして今回がまだ3回目です。

     


もちろん、食べましたよ、名物:黒タマ。(お約束ですから・・・)

     


それにしても、回りは中国人/韓国人と思しき人たちばかり・・・。時代ですね~。




そして湖尻へ・・・。

     


ちゃんと白鳥さんにも写っていただきましたぁ~!」



で、ここで海さんに、人力車に乗車中の写真を撮って頂きました。

     


よく考えたら、乗車中の正面写真なんて初めてなのですた~!
(海さん、またもありがとうございました。)




それからさらに海さんオススメの隠れ家ログハウスへ・・・。

とても一見では見つけられないところにあります。さすが海さん!


ところがこの店、これだけ癒し系の店構えなのになんと、小田原厚木道路(高速)の真上!に建っているのです。

     



店の前でしばし写真を撮り、おしゃべりしてから入店したら、
「すいませ~ん。ランチタイムは2時半で終わっちゃってますがよろしいですか~?」

時計見ると2時37分・・・(T_T)惜しい!


まあいいやと、スパゲティなど注文するも・・・

「ですから~、食事は終わっちゃってるんでお茶とかだけになります~♪」とにこやかに窘められてしまいました。



結局、男二人でオーダーしたのは・・・

                           


                    シャーベットとケーキの日替わり盛り合わせ・・・



その後、海さん曰く「ここの食ったら他のギョーザは食えないくらいうまい!」というギョウザ屋、
その名もズバリ
餃子屋へ。



     


ハッキリ言って、一口食べて、
ムチャクチャンンマかったです~~\(^O^)/

しかも、デカイ!

     


今日は一日、風も気持ちいい中でのプチツーでした。



最後の、海さんと別れてからのガス欠をのぞけばね・・・20年ぶり。2km押しました(T_T)。


この間の4月お台場オフの前のNASHさんの気持ち、実感としてわかりたくなかったけど、
わかっちゃいました~~!!


海さん、今日は一日盛りだくさんにありがとうございました~!!