湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア電球を・・・

先日来・・・やりたくて実現しない、パープルのカラー電球・・・。先日買ったこれも・・・点灯すると、ほとんどピンクです。 (これは先日の出品者の写真ですが、実際試しても確かにピンク色としか言い様のない発光です。)そこで、新兵器・・・!?ガンプラ…

超ミニ♡の中身、密集したのを、細かく1本1本・・・

また、客寄せタイトルしちゃいましたが、超ミニPCのその後です。今日土曜日は、いつ雨が降るかわからない状態だったので、家にこもって超ミニPCを使えるように修理に挑戦してました。問題点はココです・・・光学ドライブを接続するマルチコネクター(24ピン×…

絵と写真・・・

昨日の記事は、堅くてチョッチつまらなかったので、今日はやわらかい内容で行きます♪御台所のトールペインティング作品。人力宅の玄関入ってすぐのところにあります。メインのモチーフは・・・御台所が『記憶で描いたセナ』です♪実際のセナの毛並みは、こん…

超ミニ~♡

2月に組み立てたキューブPC・シャルロット・・・実はこのモデルのママ板、コンデンサー不良が多発する機種だそうで、動作が不安定です。(突然シャットダウンとかが多発・・・)秋葉原で日本製の「イイ」電解コンデンサーを買い揃え、交換してみましたが、例…

続き・・・夜のサイドマーカー

昨日記事にしたサイドマーカー/ウインカーですが、点灯状態はこんなんです~♪ (チョッチ露出が飛んでますが・・・)オレンジ球が、効いてる~!で・・・夜間の予期しない効果というのは・・・ウインカーが、サイドに回りこんだような効果が!同時点滅ですか…

2号用に仕入れた諸々のパーツから・・・

CLUB JOKER オフが延期になった今、2号の記事なんかUPするタイミングなのか?と・・・人力め自身も思いますが・・・すでに取り付けたものも、まだこれからのものもありますが・・・人力車2号用に、最近仕入れたパーツの一部・・・ヘッドライトに、メッキ…

ついでのデコレーション

土曜日、人力車1号のメンテの合い間に、オクで入手したステッカーを人力車2号に・・・こんなんなりました・・・だって・・・欲しかったんだもん、コレ。白の向かい獅子エンブレムステッカーは、ボディの黒い部分に貼ると、コントラストがキツくなりすぎるの…

(T_T):雨なんて・・・

どわいっキライどわぁ~い!いや・・・フツーは人力め、雨って好きなんですが・・・今回に限り、やはり・・・明日の CLUB JOKER 関東オフ に備えて、今日は朝から人力車1号を気合入れてメンテしてたのに・・・いつも掃除する時間がなくて、 キッタナイ状態 …

インスピレーションを生んだ頂きモノ

先日、 目玉オヤヂのひとりごとの記事をUPしたのは、キッカケがあります。 ・ ・ ・先輩から頂きました~! ・ ・ ・ラベル全体が ぬ・り・か・べ~!先輩によると、コレを見つけた時、『人力めを連想して』 買って来てくれたんだそうです~!先輩っ! ゴチ…

カラー電球

人力車2号に、オレンジ色のポジションランプ付きヘッドランプを導入しましたが、実は当初、違う色を考えていました。オクで・・・パープル電球です! 1コインで落札しました!パープルのポジションランプなんて、楽しみです~!数日後、届いたメール便の小さ…

どんなんかな~?

今日は午前中、誕生月検診(外部機関で年1回、会社の費用で受けられる健康診断)で休みをとったので、午後からネオン管イルミの続きを・・・まずはムキ身のまま、テスト点灯。ん~~~・・・イマイチ弱いか? 光が。(晴天の昼日中だって! (*_*)☆\(-_-)…

鬼太郎の・・・目玉オヤヂのひとりごと・・・

ふと想像してみました・・・きっといつも言ってるだろうな・・・う~! シャンプーが・・・しみるのぅ~!・・・「目に入る」とかいう次元じゃないし・・・・(-m-)

間に合わなかった、組上げ

昨日、二ノ宮で海さん主催の 親方っ!を励ます会があり、親方っ!2連荘で参加したかったのですが・・・土曜の朝には、ブレーキフルードのエア抜きしただけで、まだバラバラにしたフロントカウルを組上げられてませんでした~!しかも、いくつか『ついでの仕…

プチオフ続編:親方っ!が発見した「あの店」に!

ウマいラーメンを頂いた後、親方っ!のPTクルーザーに乗せてもらい、戸塚N○PSへ。その後、親方っ!の用事についていく事になり・・・戸塚駅の近くへ・・・。おりょっ!? もしかしてこの店は・・・!!そう、Teddyさんのお店です~!(このお店については親…

親方っ!人力宅にひさびさ登場!

ブレーキフルード交換が終わり、電話をくれた親方っ!と昼飯を一緒にということになりました。親方っ!が人力宅についた途端、セナが飛び出して行きました~! 高速シッポで、ものすごい喜びようです♪そして、人力宅から150m程のところに4月8日にオープンし…

フロントブレーキフルード交換の続き

先週、ぐんにゃぐにゃやん~!だった、フロントブレーキフルード交換、待ちに待った土曜日ということで、朝からエア抜きです。エア抜きボルトにピッタリサイズの8mmのメガネレンチも新たに買ってきて、再挑戦~!! P ( ̄へ ̄)10回くらいブレーキレバーをプ…

またトリミング失敗か!

今日、トリミングに行ってきたそうで・・・不ぞろいだし~!メット頭 & ゴリラ前頭葉だし~!後ろ足もグダグダで、気にしてるし~!アップにしても悲しそうだし~!凹んでます~!(-m-)2週間もすれば気にならなくなるのですが・・・店は決めているもの…

これはギリギリアウトか~?

<はじめにご注意>エロGネタをカラッと笑って流せない女性の方は、この記事お読みになるのはご遠慮下さい。5月11日の月9ドラマ婚カツを家族と一緒になにげに見ていて・・・ え゛!?一応、この記事内ではレタッチでスマッジ(こすりボカシ)してますが、…

ブレーキフルード交換

16時半から始めた人力車2号のブレーキフルード交換・・・最近は、日も長くなったし、イケるだろ♪と前向きに開始しました。古いフルードを受け皿に流し、ブレーキレバーをプコプコやって、出し切ったと思ってから、ホースの先をビニール袋で包み、ホースそ…

いいかげんに整備しないとね・・・

先日の羽田地下トンネルイヂリオフ以来、エナメルシートにしただけで沈黙している人力車2号。エンジン整備して、止まらない様にしないと・・・ タイヤもツルツルだし~!(> <) 何より、ブレーキが液漏れしてないか!?そう、最近、ブレーキレバーの根元が…

入浴シーン公開♡

思い切って・・・見せちゃいます~♡SENAのお風呂は人力めの役目で・・・いつも思うのですが・・・入浴させると、飼い主に似ず、なんてスリムバディなんだ~っ!・・・ってか、なんの動物だ~! おまいはっ!

ここは・・・誰?

5月2日の午後にケータイからUPしたのですが、うまく登録できていなかったようで、せっかくなので載せちゃいます 。(投稿時にタイトル付け忘れると、記事にならないようですね…。)実は名神高速の新しい分岐を間違えて、タヌキの本場、信楽(しがらき)に来てし…

久しぶりにセナの写真UP!

ウチに来て6ヶ月目くらいの頃だったかな・・・エリザベス・カラー・セナ!好みは分かれるかもしれませんが・・・一応これも、まぎれもなくセナ本犬です。

渋滞GW

このGWは、用事があって御台所の実家を往復したわけですが・・・結局・・・行きは14時間・・・ & ・・・帰りは12時間ETC1000円効果の恩恵を、タップリ26時間ほど、味わわせて頂きました! \(^△^;)/ (自爆!)

ようやくETC割引

苦労の甲斐が ・・・片道約1諭吉が1英世に 苦労に見合うか微妙な気もしますが、そもGWにガラスキを望む方がおかしいと、今ごろ気づきました~!御台所は単純に割引金額を噛みしめて喜んでますから、結果、平和でノーテンキな一家なんだな、ウチって…。

多賀SA

関ヶ原から滋賀県に入ると、ようやく空いてきました。ほとんど完徹になってしまいました~!

ETC効果かぁ…。

関東の人にしか実感が伝わらないかもですが、0:00過ぎに茅ヶ崎を出て、厚木から東名に乗ると本線合流時点から渋滞・・・。トイレ休憩の足柄SAまで2時間(通常の倍!)、車に乗り込んでから足柄SAを出るまでが写真の状態でなんと30分!!今、夜が明けて6時前です…