湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

親方っ!人力宅にひさびさ登場!

ブレーキフルード交換が終わり、電話をくれた親方っ!と昼飯を一緒にということになりました。





親方っ!人力宅についた途端、セナが飛び出して行きました~!


 



 

高速シッポで、ものすごい喜びようです♪




そして、人力宅から150m程のところに4月8日にオープンした新しい家系ラーメンの店へ。




SHOPのホームページはまだないようなので・・・   評判1   評判2


人力めも初めて行ったのですが、もともと営業時間が短く、スープがなくなり次第閉店という店で、



開店1ヶ月で、行列ができる程に~!!


人力め、以前、「ぬるいスープの辻吉家」に見切りをつけて捨ててから、近場でウマイラーメン屋がないかと


捜していたので、親方っ!のおかげで、今日はちょうどイイ開拓になりました。





店内に入っても、10人くらい待ちです。



高まる、期待感!




麺の堅さも味も脂も、やわらか薄め少なめからそれぞれのつく堅め、濃い目、多めまで選択可能。




席について早速、人力めは、『大の味玉・超超超』(自分で勝手に名づけた)のオーダーです♪


つまり、『らーめん大・味玉つき固め、濃い目、脂多め』ですな。




親方っ!と くっちゃべりながら、待つこと数分、ゆで時間の短い人力めの分が先に、



キタ--------!!



見た目は本格的な家系! (楽しみ♪)



まずは親方っ!とふたり、まずはこのコテコテオーダーのスープを味見・・・


親方っ!: 「うん!好きな系統の味!旨い!」

人力め: 「これは・・・パンチも強くて、辻吉家より、断然ウマイっ!!


もちろん、アツアツです♪



ここで、両隣りの席が空いたところに家族連れが分かれて座ろうとしてたので、親方っ!とふたり、

「ここ、席つめるね!」と言って席を少し移動。


すると店のねーちゃんが、「すいませ~ん! ありがとうございます、これ ♡ どうぞ!」と



ノリを増量してくれました~! ( ̄~ ̄)♪
親方っ!とふたり、それぞれ一枚づつ増量です♪)







人力めがトッピングに取り掛かっていると、





親方っ!のオーダーも運ばれてきました!



『ネギトッピングの大』です~!





さて、本格的にいただきまぁ~す! (^人^)


バリ堅の麺の歯応えも強く、しかもスープが麺に負けたり腰砕けしたりせず、しっかり絡んできます!


味超濃い目・脂多めであってもバランスが維持され、旨味がしっかりと口に流れ込んでくるし!





親方っ!と互いに、ウマイ!、イケる! と声を掛け合いながら、






あっという間に、完食でした~! (-人-)





そして、店を出がけに、つい、

辻吉家よりウマかったよ!

と、ひと声かけると、


急に、マスター他、店員全員が一斉に反応して、
ありがとうございますっ!!

大声ユニゾン



やはり、評判の良い近場の家系の店を、『意識』してたんでしょうね~!





でももしかして・・・人力め、コワモテのおかげで、なんかの食通の先生かなんかと、勘違いされてる・・・?



まあ、それはそれとして、



これで、人力宅からサイコーに便利なところ (わずか150m!) に、マイラーメン屋を確保できました!



店名と、店の側面の壁に書かれたペインティングにたがわず、






な気分になれますた~!


                             (続く