湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日: 山梨3日目の続き(悲劇・・・!?)

GIRIさん に、「 忍野八海は普通に見て回って1時間、ゆっくり見たら2時間 」と教わっていましたが、ゆっくり見てしまってました。(自爆!)試食品の蕎麦を腹に入れたものの、近くのさかな公園も覗いたりしてるうちに、もう3時前です。河口湖 近辺でおいし…

閑話休題

明日は山梨から駿府(静岡)を経て浜松へ向かいます。買いすぎた食料を一生懸命消化しつつ、さらにアウトレットで買った桔梗信玄餅 をまとめ食いしながら昨日の記事 の続きを書きます。

5月30日: 山梨3日目

宿からすぐの忍野八海 。ここは皆さん行ったことある方が多いでしょうから、(って、人力めは初めてでしたが自爆!)風景の写真は1枚だけ・・・それよりも、中央の売店の抹茶ソフトと、湧き水豆腐(辛味噌つき) (右下の写真は辛子味噌 。 人力めの好みは …

5月30日: よっしゃ!晴れた!

今日のコースをナビに仕込んでいると、日が差してきた。部屋の窓の真向かいにある森がまぶしい!さあ、出発すっぞ!

5月29日: 山梨、2日目

朝から土砂降りでしたので、GIRIさん の車で軽く観光をさせて頂きました。当初予定の訪問地候補の中から1ヶ所をチョイス。29日までのご当地イベントだったのでなにげにチョイスしたのですが、実は、宿から 30kmも離れたトコロ でした。(元はバイクで観光に…

5月28日: 山梨、初日

あいにくの雨で、バイク企画は中止となり、山梨の神:GIRIさん と共に、今、忍野の宿泊先にいます。バイクで単独山中湖に来て、GIRIさん と合流し、車で山梨の リニアモーターカー実験センター に連れて行って頂きました。本日の写真を5枚ほど。昼食:GIRI…

2011年5月28日

ツー向けプチ装備

カスタムとはいえない、単なる小物装着ですが・・・長距離ツーされる方々のブログで知ったアイテムを取り付けました。購入時に取付け可能かどうかの確認のため、店員さんに現物を開封して頂き、試しに取付けでみて、装着感のよさに感動~!理由は・・・この…

ツー装備、装着!

今週末の山梨お泊り企画 の後、続けて、次の週末まで ソロツー を予定しています。さすがに荷物が多くなるので、収納用のツー装備 を装着です。ホントは、MF10(現行フォルツァ)用に作られたクルージングバックレスト がデザイン最高!!なのでイッチャン欲…

久々のFORZA記事

ずいぶん長い間、 FORZA のカスタム記事を書いてませんでした。 加工そのものは細々と、チマチマとやっていたのですが、最近、オチのない話はつまらなく感じる ( もと関西人の習性!? )ので、あまりUPしてませんでした。 さて、以前 テールの仕上げに購入し…

今週末の山梨お泊りオフ

今週末の山梨お泊りオフ、山梨の神:GIRIさん にお願いしていた観光プランをご紹介!【土曜日】リニアモーターカー見学さかな公園夕方、みんなで買出しを行い、夕食は広い部屋でガッツリ行きましょう!(食器、調理器具完備)【日曜日】人力めも昨年トライし…

またこーゆーの・・・(自爆!)

最近、記事の頻度を意識的に落としているせいで、ネタがたまる一方なのですが・・・とりあえず土日に姪の結婚式で和歌山まで往復した中からひとつ・・・ 次元さん好み のネタ行きましょうか♪ハイッ!道中、牧の原SAで発見しました!ハイッ! どん!!お値…

50日遅れ・・・ダメ男です~!(> <)

未達成の『3月末までにやせるぞ宣言』 のその後・・・やったぁ!! v(^-^)b103kg から 90kgへと、『13kg減!』でも・・・目標より50日も遅れてるし~! (> <)政権だったら・・・マニフェスト未達成で総辞職!民間でも・・・KPI(*)未達成でボー…

山梨・富士忍野お泊まり企画のエントリー

先日告知しました山梨のお泊まり企画 、5/17の23:00まで追加エントリーお待ちしましたが、結果、 海さん、 楽爺さん、 GIRIさん、 人力めの 4名 となりました。(そして 次元さん のお見送りを頂けるかもしれませんが、宿泊人数は上記です。)一部屋あたり…

LED照明

まずは ひとつだけ ですが・・・LED電球を購入してみました!あちこちの店で見かける範囲では、 ニトリ が 海外品 \1,480 と最安のようですが、一応、初めてということで、ここは 信頼性の高そうな明るめの国内メーカー品 を選びました。→ かつての 旧・人力…

連休中に、飲んじゃいました!

ミレニアム の頃に買ったワイン、 GW 中に、飲んじゃいました! 2000年 に ミレニアムブーム で購入し、ずっと冷蔵庫で保管していたものです。当時、多少背伸びもして、 98年もののBORDEAUX(ボルドー)など、フンパツしていたのでした!しかし…