湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

5月30日: 山梨3日目の続き(悲劇・・・!?)

GIRIさん に、「 忍野八海は普通に見て回って1時間、ゆっくり見たら2時間 」と教わっていましたが、





ゆっくり見てしまってました。(自爆!)


試食品の蕎麦を腹に入れたものの、




近くのさかな公園も覗いたりしてるうちに、もう3時前です。




河口湖 近辺でおいしそうな昼飯の店を検索しておいたので、どれにしようか迷いつつ向かいます。

ほうとう吉田うどん はすでに GIRIさん と十分堪能したので、ごはん物にします。



糸力(イトリキ)カレー糸井重里 氏に「 世界一おいしいカレー 」と言われた逸品。

●釣り客に評判の高い司食堂ボリューム満点のカツ丼 が名物。

道の駅かつやま糸力カレーは店の場所がわかりにくい為、ここの食堂でも提供中とのこと。
 (ただしメニュ-は一部のみ)


このあたりにしようと絞っていました。


やはりここは、「世界一」から攻めるか♪


【糸力(イトリキ)カレー】


なんかフツーの住宅街の路地を結構入ったトコロに地味に存在してます。


わかりにくい店とはいえ、最近のナビ(特に ○ニー製 )は カシコイッ!!



ん!?



     _(. . )_・・・?



なんかちょっと今、イヤな感じしましたけろ~?







戸は開いてるけろ・・・

ランチ営業、終わってるジャン(汗)





しかたなく、ボリュームカツ丼司食堂へ。


【司食堂】



そうそう、釣り客に人気の店ってたいがいこういう飾り気のない・・・



ん!?



     _(. . )_・・・?



なんかちょっと今、イヤな感じしましたけろ~?






で~~~! 「都合により」って・・・(ー_ー#)




しかたない!


こんなこともあろうかと(は思ってなかったけろ)、安全網としての第3候補へ。




【道の駅かつやま】



おお! イトリキカレーののぼりが♪


ん!?



     _(. . )_・・・?



なんかちょっと今、イヤな感じしましたけろ~?



食堂の照明が切ってある・・・ 夕方4時前なのに?



店員のうち、(なるべくスリムで若い)おばちゃんに聴く。 「あの~、食堂は・・・」



店員さん:「あら~♪ 平日は3時でしまっちゃうんですよ~、すみませんね~!」



明るく言うなぁっ!! 凸(ー_ー)



人力め:「あの、この辺で、粉モノ以外でおいしい食事のできる店は・・・?」


店員さん:「あ~行ってこ~行ったとこに、食堂が一軒・・・でもやってるか微妙・・・」


人力め:「そこ、おいしい? それとも「ただの食堂」ってだけ?」


店員さん:「ただの食堂・・・(沈) マズくはないけど、あとはファミレス・・・」


人力め:「ありがと。自力で探します。(自沈!)



探すも探すも、ほうとううどんファミレスファストフード ばかり・・・


「やっぱ日本人は米食わなきゃな~!!(-_-#)」



だんだん空も曇ってきて・・・途中の電光表示板には「 現在の気温 15℃ 」・・・って、

いやだああぁぁぁ~~~っ!


次の道の駅、なるさわにて。





平日でほとんど客のいない、人気のない道の駅って・・・(自沈!)


もう、4時を過ぎてます・・・(T_T)


でも、軽食スタンドでカツ煮とごはんを発見!


いい! もうこの際、これでイイ!(自棄!)




おお! こりは意外と♡



実は食券を買う時、にこやかな若いおばちゃんが寄ってきて、


「ここのライスは量が多いから、半ライスで十分よ♡(^_^)b 」と。



でもごはんは最初・・・女性にとっては多いでしょうが、4時まで昼メシおあずけの人力めにとっては

足りない量 (自爆!)



人力め:「あの、お金追加で払うから、ごはん大盛りに代えてくれる?」


おばちゃん:「どれくらい足りないの? 気持ち(♡) でイイ? d(^^)


なにかを察した人力め:「あ、そゆこと? うん♪ オネガイ!」


数十秒後、半ライスが写真の どんぶりメシ に変わってました。


おばちゃん、もといオネーサン
            アリガト~♪





紅しょうがや福神漬け、きざみノリ、とうがらしを たぁ~っぷり♪


ようやく人心地がつき、そういえばここ併設されている日帰り温泉ゆらり 「気温15℃」で冷えた体 を温めようかと・・・


     _(. . )_・・・?


なんかちょっと今、イヤな感じ 以下略


よりによって今日から臨時休業かいっ!
      凸(ー ー#)

土日は雨に降られ、この日は店4ヶ所にフラれ、

フラフラと、(ウマイっ!)
   別の日帰り湯に向かったのでした~!