湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11:昨年の”アレ”、とうとう丸ごとGETしちゃいました~!

サイドカーの部品と構造を日夜(仕事そっちのけで!?)考えていますが・・・日曜日、免許更新に二俣川に行った帰り、通りかかった某コンビニの駐車場に、昨年お世話になったあのJOKERが、まだうち捨てられたまま、より一層荒れ果てていました・・・。(心当…

10:フロントのひとひねり・・・側車の全体イメージが見えてきたかな。

前回、○休さん風に「また来週!」なんてチョーシこいてたら、土曜日:次女の体育祭(V撮影)日曜日:二俣川(神奈川の免許更新センター)で免許更新受講。 (違反1回で、警察署だけではすまなかった。) 人力車で往復したものの、結局ほとんど1日つぶれて…

09:基本デザイン後半・・・前半分

なんだか期待ばかりあおってしまっているようで・・・m(_ _)m側車の前半分・・・後ろ半分がJOKERのボディ利用なのですが、やはりリアカウルの前端はそのままではカッコつきませ~ん。で、やはり何らかのフロントノーズが必要になります。考えられる材料は・…

08:タイヤのセレクト

昨日、サブローさんから、タイヤにフォーカスして頂いたので、記事の順序を変更して、タイヤ編行きます!【側車のタイヤ候補】1. 外輪式にしてスポークタイヤ → 車幅的にミニカー規格オーバーのリスク・・・(T_T)2. 軽量化のため、子供用自転車のタイヤ → あ…

07:基本デザイン(後半 ・ ・ ・ 分)

いきなり後半かいっ! 前半はどしたいっっ!!ってツッコマレそうですが、後半の・・・分ではなく、うしろ・・・半分です。以前ミニチュアJOKERの記事でこんな写真載せたので、うすうす気づいていた方もおられるかも・・・って、もしかして皆そう?あの時、…

06:ああ!・・・悩む・・・メグロのコレ・・・

今、ヤフオクにすごいサイドカー素材が出ています。それもタダもんじゃない!! ▽幻のメグロ・Z7サイドカー程度もよさげ・・・出品はここです!特にリアのメグロのロゴが、人力のストライクゾーン・・・ってかもうGスポットにびんびんキテる状態・・・。明…

05:右カーか左カーか・・・

カーを左右どちらにつけるか・・・。これについては色んな説やそれぞれの持論があり、それぞれ興味深いのですが、どちらかというと日本では説も現存数も左カーが多いようです。右カーは輸入車か、キカイダーのサイドマシーン(KAWASAKI製)くらいでしょうか…

04:本体へのフレーム固定方法

TULIEのキャリアバーの採用を決定して、次は本車への取付け方法です。ある意味、今回のMission:BLUEの目玉かもしれません。普通に考えると、キャリアベースの穴を利用して付けるのが最もシンプルでしょう。通常、車の屋根の両端の幅に位置するベースを片側に…

家電アドバイザー試験の結果

結果通知が来ました・・・ ▽通知はコレです・・・ やたっ!! ♪d(⌒○⌒)b♪そして・・・結果通知書と一緒に同梱されてました・・・受験票に使った古い写真(ン年前の)が、そのまま転載されてます。(くっ!写真付きとは思わなかった・・・( ̄□ ̄;)!! )プリン…