湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

11:昨年の”アレ”、とうとう丸ごとGETしちゃいました~!

サイドカーの部品と構造を日夜(仕事そっちのけで!?)考えていますが・・・


日曜日、免許更新に二俣川に行った帰り、通りかかった某コンビニの駐車場に、
昨年お世話になったあのJOKERが、まだうち捨てられたまま、
より一層荒れ果てていました・・・。
(心当たりない方は『夏の拾い物』参照下さい)


処分費がかかる為に、コンビニ側はそのままにしているようです。


今日は人間ドック(ピスタチオ抜き・・・NASHさんネタ)で仕事は休みでした。


2日間色々悩んだあげく、今日、思い切って自宅から13kmはなれたそのコンビニに
また車で行き、そしてまたまた店長さんに交渉。




店長さん呼んでもらうと、向こうも覚えていたようで私を見るなり「ああ!」という顔・・・
さすが商売人!


彼曰く、
「ウチも片付いて助かるんで・・・警察に聞いたら盗難届も出てない放置車ですから、
 どうぞみんな持ってって下さい。」と快諾!


1年間雨ざらしのスクラップではありますが、JOKERの基本部分を1台分、
丸ごとGETしちゃいました~! ”oo(^o^))((^o^)oo”♪~


ですが寸法的には、ハンドル、リアカウルとバンパー付きだとエスティマに入りきりません。
(以前、計った事あり。)


ハンドル回りはばらすのカンタンですが、キーなしでリアカウルばらすのは大変・・・


1時間半かかってようやくばらし、積み込み前に店長に挨拶に行くと・・・


「積む時に、車にキズついちゃうんじゃない?」と倉庫まで走ってダンボールを数枚
持ってきてくれて敷物(あてモノのクッション)に・・・


おまけに、
積み込みまで手伝ってくれました~!
 ♪\(^O^)/♪

店長さん、ありがとうございました~!!見かけによらず力持ちで、お見それしました!


これがまた、MAX状態のラゲッジスペースに斜めに車体を押し込んだ状態で、カウルを外したリアフレームの端が、
エスティマのリアハッチまで(閉めると)わずか3cmくらい・・・


絶妙の積載でした~!


帰宅してひとりで降ろし、スナップを・・・






フロントカウルもサイドカウルも各所にヒビありでしかも点カビもイッパイの為、
お店の不燃ゴミとして捨ててもらうことにしてきましたが、
こうして見ると、ホント見るも無残なスクラップです・・・。


が、サイドカーの部品取り目線で見ると、

これ、お宝のカタマリです!!


なんせサス、ブレーキ、エンジン付き(実働かはまだ不明)、タイヤ前後ともほぼ新品です。
以前Burubonさんからもご提案のように、側車の車輪取付けが最も簡単かつ頑丈に
できるやり方です。(問題は軽量化だな・・・)


そして・・・車体右側には予期せぬオマケつきでした。
(積み込み時に初めて気づいた、相変わらずのオマヌケ人力ですた~。)


オマケ知らずのオマヌケ~!?


今日はオマケの写真撮ってないので、また報告しますが、スゴークお徳感イッパイ
のシロモノですよ~。(使えればですが・・・)