湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

年末オーラス記事

今年最後の記事になりました。何を載せようかと思ってたのですが、今日、御台所(みだいどころ、と読みます、親方っ!)の両親が京都からやってきました。小田原まで迎えに行く途中、湘南海岸沿いのR134を通っていったのですが・・・湘南平の駐車場に、こん…

年末ラーメンプチオフ in MM

もうすでに参加者の皆さんからレポされており、一番ビリでの記事UPです。(昨日は昼前まで寝ていて、午後は障子の張替えなど家のこと諸々で記事UPヘタレてしましますた…。)12/29(土)、Tsunaさんと「年末にラーメンを!」の話からプチオフとなりました。参…

32:フロントウインカー

明日はTsunaさんとラーメンオフ・・・の予定。(天気予報だと週末の天気は荒れ模様とのこと・・・)天気予報を信用していた人力めは、ホントは今日、スカルテールの取付けをしたかったのですが、側車のリアカウルを外してテールランプ&配線変更、リアウイン…

31:最近仕入れたパーツPart3

30:最近仕入れたパーツPart2で触れていた、確実に突っ込んでもらえそうな部品とは・・・これです▼別名:CCバーならぬ、JJガード(JJさん、勝手に命名、スマソです~!)リアパイプガード、フロントモール、フェンダーガードの「JORNO 3種の神器」です!めっ…

ランチに「あの店」へ・・・

今日は年休を取っていたので、御台所と午前中の用事あれこれに出かけ、お昼時に・・・御台所:「お昼、どこにしようか・・・マクド(関西流の呼び方:「ク」にアクセント)とおしどり寿司のどこがいい?」人力め:(心の声:割引券持ってる店からのチョイス…

おめでとう!&メリクリ!

おめでとうございます~! ドンドンドン・・・パフパフパフ!♪2000コメGETは・・・はじめさんですた~\(^O^)/おめでとうございます!&メリクリです~!はじめさんには、次回お会いした時にプチプレ件クリスマスプレゼント進呈します~♪イヴに2000コメGE…

イヴなのに・・・別の季節イベントみたい・・・

12月24日:クリスマスイヴだというのに・・・・まるで「お月見」のような見事な満月です!?もいっちょ!これ以上は、高級一眼デジカメでないと撮れません~!でも、そんなに寒い思いもせず三脚もなしでパパッと表通りで撮れたから、 よし!としちゃいます!…

30:最近仕入れたパーツPart2

GIRIさんに教えて頂き、こんなのも買っちゃいました。側車用です。ついでにこんなのも・・・ウインカーはこれへの換装を考え、車幅燈は・・・側面向きに発光する形で、メッキかつレトロなイメージのを考えてましたがなかなか見つからない・・・これはおそら…

ガマンできなかった・・・

椎花パパ、A~1さん、としや君などのを見て・・・前から欲しくなってきてたんですが・・・どうしても欲しくて・・・とうとう新品!、買っちゃいました!A~1さんに「もし使わなくなったら譲って~っ♡」とラブコールしてたものの、メッキJOKERは売るとの話を…

ボーナスの使い道に注意!「ダビング10」って知ってからね!

突然ですが、「ダビング10」って、知ってますか?ボーナスで地デジHDDレコーダーを買おうと考えてるアナタ、ちょっと待った~~っ!!いきなりハイテンションで始まりましたが、電機メーカーに勤めるモノとして、アドバイスを。社外秘情報でもなければ暴露記…

関西人の見分け方

昨日のテレビでおもしろいのやってました。関西人の特性を見事に捉えていましたので紹介します。関西人、特に大阪人ですが・・・・見えない刀に、『斬られる!』というものです。なんのこっちゃ?というフレーズですが、刀を持ったフリだけで、抜いて構える…

人力車の由来

私のメールアドレスは一番お気に入りのカクテルからとった、GIN-RICKEY(ジン・リッキー)@xxx...です。バイクのオフ会でのニックネームは漢字にして「人力」です。 ・・・で、 私のJOKERの車体を 人力車 と命名しました。・・・そしてBLOGを始めて1年の間に、…

湘南オフ:Bコース(6:最終回)サイドカー人力車・試乗会!

いよいよサイドカー人力車の試乗会の模様をUPです【PART 1】ガラ中海岸の駐車場にて。まずはTsunaさんです。駐車場内をグルッと一周して戻ってくるところです。そして、みんなのところに戻ってきた時の顔ってば、 た~のしそ~~~!!続いてNORIさん。やは…

湘南オフ:Bコース(5)写真セレクション編

今回の湘南カレーオフ:Bコースでは、カメラが新しかったこともあり、結構たくさんの写真を撮りました。そこで、気に入った写真をセレクトしてUPします♪まずは、新デジカメのイチバンの武器:15倍光学ズーム&はじめさんから借りたデイライトフィルターで烏…

湘南オフ:Bコース(4)エピローグ

★エピローグ★(前の記事で文字制限5000文字にひっかかり、別記事になりました・・・冷や汗!)ジョリー・シャポーの駐車場で解散、横浜以東方面から参加のメンバーをTsunaさんが先導してくれることに。Tsunaさん、よろしく、しとつ~~!皆さんお疲れ~!!…

湘南オフ:Bコース(3)後編とエピローグ

後半のレポとエピローグ編です・・・。昼食のGARA中海岸駐車場でTsunaさんとNORIさんが、サイドカー人力車の試乗を行いました。<その模様は明後日の記事にて紹介しますね!>そして、この駐車場からわずか3分!サザンビーチに到着です。遠方から湘南に来て…

湘南オフ:Bコース(2.5)

小数点入んのかよっ!・・・って突っ込まれそうですが・・・今日は娘の試験勉強に付き合っている為、今夜はオフレポがUPできません・・・(T_T)そこで今日は今後の予告だけ・・・明日は湘南オフBコース(3)(オフ後半~エピローグ)明後日は湘南オフBコー…

湘南カレーオフ:Bコース(2)

皆さんがたくさんオフレポして下さっているので、人力めはシレッと・・・。■11:00AM: 湘南モールFILLに集合。メンバーはBurubonさん、さくらパパさん、としや君、総長、楽爺さん、親方っ!、Tsunaさん、NORIさん、はじめさん、Kanda君、Shin君、トモさん、…

29:”サイドカー人力車”、写真公開!

11/25(日)のオフ会の時の姿・・・ サイドカー人力車写真公開です! (今回は、大判拡大OKの写真です!)なんとか姿を見せられるようになりました!今後とも、よろしく、しとつです!(このページは数日間TOP PAGEにアップしていましたが、Mission:BLUEに…

湘南カレーオフ:Bコース(1)

湘南カレーオフ:Bコース(1)参加された皆さん、お疲れ様でした~(^o^)/千葉、埼玉などの遠方からの方々をはじめ大勢参加頂き、朝16台、途中参加/顔出し3台、のべ19台の大規模オフになりました!昨日は朝から21時過ぎまでサイドカー製作、今朝6時から集合…

28:湘南オフ前日のあがき&クイズの答え

いよいよ明日は湘南オフ!朝から張り切ってサイドカーの完成度UPを目指します。まずはフロントから見える3本のフレーム。ノーズを支える為に残していたのですが、最終的にいらないと判断。ディスクグラインダーで不要部分をカットします。サイドカーとして組…

サイドカー版人力車 撮影のために・・・

Mission:BLUEのサイドカー版人力車の写真を撮る為に・・・ ▽ ▽いきなりですが、デジカメ、買っちゃいました~! w(゜O゜)wホントは、CannonのIXY DIGITAL10が欲しかったのですが、α(ソ○ーの高級眼レフシリーズ)になれなかった一眼レフを購入することに…

27:サイドカー人力車の写真追加UP!

Tsunaさんから、「もう少しUPな人力車の画像キボンヌです。」とリクエスト頂きましたので、オフ会当日の縮小前の写真をトリミングして載せてみます。 SIDE VIEW-1 それでも一部草に隠れてるし・・・ SIDE VIEW-2 バイザーはまだ固定してませ~ん!(だから自…

2007/11/25湘南カレーオフ:Aコース

11:00に集合ですが、集合時間の少し前まで、人力車サイドカーの細部をとりあえずあちこち仮止めなどをしてました。10:40頃集合場所に着くと、なんと! もう海さん、yasuさん、それに椎花パパもいる~!今日はNGだった椎花パパも、時間作って集合場所に顔出…

26:間に合うのか!?オフ会に・・・サイドカー試乗レポ!

さー明日は湘南カレーオフ! でも作業時間が足りない~昨日今日と暗くなってまでも作業してましたが・・・サイドカーの完成度、70%です~!(足なしのジオ○グかいっ!)でも何とかサイドカーで参加できるところまではこぎ付けました!明日お披露目のため今…

25:フロントノーズをつけて全体像が・・・

今日の作業の副産物です。グリーンのカウルが、ナマス状態です。決してヤケを起こしたワケではありません。フロントノーズの形を決めるのに、ひたすらカットアンドトライを繰り返した挙句、こんなんなりました。そして、今日の作業の結果です。 (お披露目は…

湘南カレーオフの訪問ポイント候補

訪問ポイントを列記します。(集合場所の湘南モールFILLは除く)【湘南カレーパン・シモンズ】 お店のホームページ ココではぜひ名物のしらすカレーパンを!そして2個目は2~4人で分割交換するなどして 種類を楽しみましょう【辻堂南口・小饅寿本舗】昼食の…

湘南オフ集合場所

お待たせしました!湘南カレーオフのお知らせです!!【日時】Aコース:11月25日(日)11:00集合Bコース:12月2日(日)11:00集合【集合場所】 湘南モールFILL(フィル)駐車場どちらのコースも集合時間と集合場所は同じにしました!地図は・・・モールの…

24:申請書類公開!(ファン限定!)

恥ずかしながら、青ナンバー取得の申請書類など公開しちゃいます・・・。まずは、書類一式・・・ ナンバー消してませんが、ファン限定だし、もう抹消されたナンバーなので、もーまんたいです。赤い用紙が原付1種の廃車申請、青い用紙がミニカーへの登録変更…

湘南オフの下見と、遭遇した”オフ会”

Mission:BLUEで皆さんから反響頂いてますが、今度の日曜は、湘南カレーオフのAコースです。Mission:BLUEで浮かれてばかりもいられないか・・・そこでクールダウンの意味も含めて別記事です。土曜日はソロ人力車の撮り納めをかねて下見に行きました。もろも…