湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

サイドカー版人力車 撮影のために・・・

Mission:BLUEサイドカー版人力車の写真を撮る為に・・・









                             ▽












                             ▽










いきなりですが、デジカメ、買っちゃいました~! w(゜O゜)w





ホントは、CannonのIXY DIGITAL10が欲しかったのですが、α(ソ○ーの高級眼レフシリーズ)に

なれなかった一眼レフを購入することに・・・




実はソニ○ス○イルの仲間から、「頼むからなんか買ってよ!」という依頼が来て、フツーのサイ○ーショットは

どうしてもイヤだったので、御台所に「付合いでどうしてもなんか買わなくちゃならなくなって…」

と相談し、「○諭吉くらいのもの」という頼み込みを受けてこれを選びました。



実は御台所、高校時代バスケと写真部掛け持ちだったので、

「コンパクトより眼レフがスキ♡」&「眼レフの大きさは苦にならない」


という、ある意味珍しい女人なのですた。



また、IXY DIGTALにブランドステイタスを特に感じていないというのも女性ならでは!?



以前、子供の運動会用にこれの前身機種(H1)を借りたことがあり、御台所は、
「全然違う! やっぱり眼レフは撮りやすいよね~♡」
とホレ込んでいたので、今回の決裁に至ったワケです。



人力めとしては、気軽に持って出かけるのにはちょっとデカイな・・・という感じが否めないものの、
社内情報からするとこの機種は中身がとてもよく、性能も造りも価格から考えるとメチャクチャお得!なので、

人力車キメカット撮影の為に買うことにしました!


光学15倍と言うと35mmフィルムカメラ換算で735mmくらい、手ブレ補正付き、ISO3200まで増感可、だそうで、

カメラバッグの持参が必要になりますが、気合い入れて撮る時にはこれを持参することにします。


(でも・・・重そう・・・  カッチョよさはIXYに遠く及ばない



人力めが無骨にカメラ構えた撮影姿のイメージが、浮かんできませんかぁ~っ??