湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可動ギミック、こんなんです!

リアキャリアを使っての可動ギミック、ずいぶんもったいつけちゃいましたが、公開です。これまでのリアキャリアは、よくあるJOKER用キャリアにタイヤ型ケースをマウントする為、その専用キャリアを上付けしなければならなかったのですが、キャリアの奥行きが…

オフ会ちょいレポ---①JJさん編

昨日、戸塚NAPSで開かれたジョーカー&ビーノ乗りオフ会、人力視点で「おお!」と感銘を受けたポイントを徒然なるままに・・・(PART Ⅰ)ビーノのノリさん、Tsunaさんはどちらもご自身のブログで有名かつ、詳しく載せておられますので、一応ジョーカー乗りで…

戸塚でのオフ会

人力は休出で途中までの参加でしたが、14名くらい、その世界で有名な方々も何人も参加されていました。中でもMOD'Sビーノのノリさんは、Tsunaさんと同様、ブログの世界でも有名な方!お目にかかれて感激でした。他にも色んな方に今回お初でお会いしたのです…

フロント&リアキャリア一新!

前も後ろも、キャリアを交換、変更しました。まずはフロントからです。はじめに両者の比較を・・・。新旧並べて見ました。意外にあんまり見られないビジュアルです。右がこれまでのもの、左が新しい方です。絶対的な大きさ、アスペクト比(タテヨコ比)、そ…

やった~~~っ!GET!

ジョルノ用の大型フロントキャリアです。今までの数ヶ月間、ずっと・・・欲しくて欲しくて・・・・今日、やっとオクでGETしました。しかも新品です!うれしいな~。こんなに素直に喜べるオヤヂって、変かしらん?でもいいや!これでフロントキャリアを大型化…

スケルトン・・・サドルバッグの悩み

サドルバッグへのアクセント・・・2種類のスケルトンバックルのうち、どちらが似合うか、どうにも悩ましい・・・はたまた、そんなの付けずにそのままの方がいいのか・・・。バックルを取り付けるとなると、サドルバッグに穴あけをしてしまうので、後戻りは許…

サドルバッグ取り付け(仮)・・・

とにかく、試しにチョイとつけてみました・・・。サイドのロゴ、よくわからんがイイ感じなんだけどね・・・。でも、リアバッグと見映え的に干渉してるなー。大きさのバランスも今イチかね~・・・?リアビューはどうかいな・・・う~ん・・・ビミョ~( ̄_ ̄…

こんなのも仕入れちゃいました!

ジャンクヤードで見つけました!サドルバッグです。ジョーカー画像掲示板で、もちっと派手なサドルバッグを捜している方がおられ、知人のサイドバッグ(売りたがってたもの)をご紹介しようとして空振りに終わってしまったのですが、それからあまり日も経た…

黒のESTIMAにマッチする○○○○は・・・。

昨日、午前中にケータイの機種変更を行った。選んだのはコレ・・・黒とシャンパンゴールドのツートンがストライクゾーンです。実は、今回黒のESTIMAにしたのは、このケータイのイメージもあったのです。で、さらに、TOYOTAのサイトでESTIMAのページを見てみ…

人力車復活!joker_8428さんに感謝!

金曜日に電装系がダウンした人力車、今日、覚悟決めて修理に取り掛かりました。症状からして、イグニッション周りの配線ハズレが一番怪しい・・・フロントカウルを外すしかないかあ・・・やっぱ!フロントキャリアやモールから始めて、FOG付けてからは重…

ケータイからの投稿

ケータイからの投稿がでける! ということでテストです。でもこんなこと始めると、そのうちパケ死しちゃうので、ケータイからの記事UPはたま~に、と言うことで…。

寒さで予定変更!

本日は午前中ちょっとした用事があり、午後遅くなってからの人力車イヂリになった。本日の湘南は冷え込み激しく、おまけに太平洋地震でちょっとした津波も来るそうな・・・昨日の電装系シャットダウンでテンション下がりまくりのトコロにこの環境、人力車の…

人力車、神経障害!?

昨日夕方、路面の段差ショックがちょい強めにガツンときた瞬間、音楽が止まり・・・・アンプ、ビートフラッシングLEDはもちろん、タコメーターもメーター照明も、ウインカーも動作しなくなってしまった!ん?・・・でもカーナビだけは動いている・・・!?一瞬…

サスの失敗にめげずに・・・

キックペダルも買っちゃいました。これはひと悶着ありまして・・・最終的に入手したのは写真のものと同じオフセットがついたタイプですが、最初はオフセットがついてないタイプのものが送られてきました。(出品ページにあったのはこの写真です。)出品者さ…

最近はやりのメッキFサス

ガマンできずに買ってしまいました。だって、椎花パパさん、90の部屋管理人さん、皆さんのカスタム見てたらカッチョ良すぎなんですもん!さて、取付けですが・・・人力は本職が電気系のため、機械系にはヨワイのです・・・。サス交換には、なんか「フックス…

東急ハンズの置きみやげ

2006年、12月31日、東急ハンズ1号店である藤沢店が閉店しました。閉店セールに行って、思わず買ってしまったのがこれです。JOKERである人力車には、やはりスケルトンや悪魔ですよね。もうひとつ、これも、思わず・・・。う~ん・・・パイレーツも捨てがたい…

冬のメタルグリップ

昨年苦労して取り付けたウインカー内蔵のメタルグリップ、冬になるとひんやりした冷たさは格別です。朝なんぞ、素手だと氷を握っているような清涼感が味わえてしまいます。(T_T)当然、手袋の出番となるわけですが、人力の持っている手袋は、昨年も使用したニ…

2007---まずは両目を・・・

昨年、ヘッドライトからFOGに移設したバイザー、片方だけで反対側がなく、(もともとヘッドライトは1個なのだから当然。)、年末にもう片方を購入していたものの取り付ける時間がなく、ウインクFOG状態のまま年を越してしまいましたので、今年初回の加工です…

ウルトラセブン・プチツー

昨年末のプチツー報告です・・・年越してしまいました・・・。Tsunaさん、WISEさんから急に「ウルトラセブンの店に行くので・・・」とお誘いを頂き、仕事を午後に押しやってウキウキとJOINさせて頂きました。昼メシは、半ば強引に、人力のお気に入りの湘南台…

湘南ジョーカーらしく・・・

明けましておめでとうございます。湘南ジョーカーと名乗っている以上、やはり湘南の初日の出など載せておくのも人としての心得と申せましょう・・・(^^)自宅から徒歩5分、茅ヶ崎海岸からの眺めです。2007年1月1日、日の出は6:53AMですが、下の写真はその5分…